• ベストアンサー

実現できそうなセンサ探してます。

みなさんが普段生活している中で、こんなセンサあったらいいなぁと思うものはありますか??実現できそうなものがありましたら何でも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.1

お天気センサーなどは如何でしょう? 朝、身仕度を済ませ外に出た途端雨が降ってるなんて事有りますよね。 センサーを外に出しといて、室内に受信部を置いとけばわざわざカーテンを開けなくても天気が確認できて便利なんですが、買う買わないとなれば後付けなら買わないですけどね、電波を使う為電池の消耗が激しいでしょう。3日に一遍電池交換なんて遣ってられないですね。    その辺りがクリアー出来れば5000円程度なら買いますが。