• ベストアンサー

好きな人が結婚することがつらいです

同じ職場の男性を好きになり、2ヶ月前に告白しましたが、 ふられてしまいました。最近、彼の結婚が決まり、 周りの人たちが、彼の結婚について話すことが耐えられません。 話題をかえることも出来ず、黙ってしまい、涙がでそうになります。 一緒に仕事をすることもつらくて、どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui0611
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.5

はじめまして。 みなさん、本当に素敵なメッセージを送られているので、それを読んでいるだけで、質問者様もきっと笑顔で彼のことを見られる日が訪れることと思います。 同じような体験をされていらっしゃる皆さんの回答と同じく。 わたしも似たような状態にいます。 わたしの場合は、8年間付き合ってきた彼が昨年、結婚しました。 5年間同棲して、結婚まで考えたひとです。 その彼と同棲を解消して1年を過ぎた頃、いきなり出来ちゃった結婚をされました。 5年間一緒に暮らしてきても、結婚には至らなかった関係でしたが、彼は付き合って2ヶ月くらいしかたってない彼女と結婚を決めました。 最初、どうしても彼のことを祝ってあげられなくて。 ずっと泣いていました。 彼のことは友達として尊敬しているし、心のよりどころでもあったので。 恋愛関係なしでも、友達としてでも、一番近い存在であり続けられたら・・・と思っていたのですが。 だんだんと距離が離れていくのを感じています。 お互いに同じ町に住んでいて、10分も離れていないところに住んでいるのに、ずっと遠い存在に思えます。 わたしにとって、彼は今でも初恋のひとで、大切な友人で、心の友です。 彼に先月、子供が生まれました。 お祝いを贈りましたが、奥さんが女性からだと感じて(わからないように送ったのですが・・・)誤解を招きそうで、形の残るものを授受しあうのは、今後いっさいやめて欲しいと言われました。 友達としてお祝いしたつもりで、それ以上の気持ちがあったわけではなかったのにショックでした。 それでも、彼のことは嫌いにはなれません。 別れた今でも。彼が結婚し、子供ができた今でも。 やっぱり、心底好きで、自分の命よりも大事だと思えるひとと出会って、恋愛をして、一緒に過ごした時間は生涯の宝物です。 質問者様も、今は職場で辛い想いをされていらっしゃいますが、どうしても辛かったから・・・環境を変えるのもいいかと思います。 それが出来ない場合は、なんとかお仕事、耐えて、頑張ってみましょう。それが無理なら、いっそトイレ休憩に出て、泣いてしまいましょう。 気持ちは無理に抑える必要はありません。 毒を吐いたっていいんです。溜めこんでは身体をこわしてしまいます。 心も体も、つながっているのだから。 辛くなったら、魔法の呪文を唱えましょう。 「大丈夫。わたしはきっと大丈夫」 この言葉で、わたしも辛い今の気持ちをなんとか持ち直しています。 まだまだ引きずってはいるけれど。 彼が幸せであるならば、わたしも幸せなのだから。 そう思えることで、自分の幸せ探しもできると思っています。 大丈夫。 質問者様はきっと大丈夫です。

paru21
質問者

お礼

yui0611さま お返事ありがとうございました。 8年間もつきあってきた方との別れは、私よりずっと、つらいでしょうね。 私の好きな人も、7年間つきあっていた彼女と結婚する、と言っていました。その間に培った思い出は、たくさんあって、私は入り込めないな、と感じました。 「彼が幸せであるならば、わたしも幸せなのだから」と思える、そういう強さと優しさがある人に、私もなりたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.7

あーー、わかるう。 私も、(もう20年ほど前だけど)おんなじ経験をしました。 隣に座っている男性を好きになってしまい、でも怖くて告白できませんでした。 それとなく、「あなたが好き」というそぶりはしていたんですが、「同僚」以上にはなれず、そのうち彼の結婚が決まり、毎日が生地獄......。 それに比べて、あなたはなんて勇気がある人でしょう。ちゃんと告白するなんて。 ものすごく尊敬します。すごい勇気がいたでしょう。 あなたはすごい素敵な女性です。 結婚のお祝いなんて出来なくて当たり前。切なくて当然。 涙がでて当然。でも周りで結婚話がでても、黙って聞いていられるあなたはすごい。大人! 私なんか、すぐプイっとトイレへ駆け込んじゃいましたよ。 結婚式の2次会には同僚として参加せざるを得ず、「ばかやろー」と叫んでしまいましたよ。 (大人気ないでしょ?) とにかく、今とても辛いですよね。 もしも、出来るのであれば、職場の異動が手っ取りばやいです。 話をしなくてすみますからね。(私はそうしました。) でもそうも行かない場合は、こう、思いましょう。  私がこれだけあなたを大切に思っているのに、あなたは私の魅力に  気がついてくれない人なのね。そんな人、こちらから願い下げよ。 失恋の痛手がなおるには、どうしても時間がかかります。 でも素敵なあなたには、きっともっと彼よりもずっと素敵な人が必ず現れます。 実際、私は、何年かして新しい彼(今の夫)と出会い、結婚が決まったとき、しげしげと片思いだった彼をみて、「ん?なんで私はこの人がこんなに好きだったの?」 「あー今の彼に出会って良かった~。」と思いました。 あなたも、いつか、「振ってくれてありがとう!おかげでこんな素敵な人と出会えたわ」と 思える日がきっとくることを信じて、今日も一日乗り越えましょう!

paru21
質問者

お礼

sango30さま お返事ありがとうございました。 私は、大人じゃないですよ。職場のみんなとお食事していたときに、彼の結婚の話がでて、つらくて席を立ってしまいましたし。 もっとすてきな人と出会えると、今のこの気持ちも思い出になるかもしれませんね。早くその日がきてほしいです。 すてきなアドバイスをありがとうございました。

  • m0150910
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

そのお気持ち、とてもよくわかります。 そんな話、耳にするだけでも耐えられませんよね。 祝福なんて出来ませんよね 聞きたくない時は出来るのであれば席を立ち 逃げてしまいましょう。 いいんです、逃げて。 顔を見るのも辛かったらなるべく見ないですむようにしましょう。 心が癒えるまで仕方がないですよ 泣きたくなったら我慢しないで泣きましょう 泣くことで癒えてくることもあります 好きな人に告白することが出来た貴方はとても素敵だと思います その気持ちはきっと彼も嬉しかったはずです 人にしたことは必ず自分に返ってきます あなたが彼を想ったように、必ず誰かがあなたのことを想ってくれます 大丈夫ですよ^^

paru21
質問者

お礼

m0150910さま お返事ありがとうございました。 「必ず誰かがあなたのことを想ってくれます」という言葉を読んで、自分の周りに、支えてくれる人がたくさんいることを思い出しました。 この気持ちが、相手に迷惑だったのでは、と思ってしまうのですが、彼は「気持ちはすごく、うれしかったから」と言ってくれたんですね。 いろいろと、気づくことができました。ありがとうございました。

noname#69823
noname#69823
回答No.4

こんにちは、すごくつらいですね・・わかります。 私も何年も前に別れた彼と、就職先でばったり会ってしまい、しかも会社に結婚通知が来たときには、自分ではとうに吹っ切れているつもりだったけれど、ぽろぽろ涙がこぼれてしまったものです。 人が涙を流すのは、身体や心が悲しみで満タンになってしまって、それでも悲しみがあふれてくるとき、身体や心が悲しみで壊れてしまわないために涙として体外に出す行為なんだそうです。だから泣くのを我慢しちゃいけないんですよ。質問者様はよく頑張っています!だからそろそろそんな自分の箍をはずしてあげませんか?もう頑張らなくていいんですよ^^ 悲しくてもしっかり自分を見つめて頑張っている質問者様、素敵なあなたにはきっと明るい未来が開けますよ!

paru21
質問者

お礼

byaku_yaさま お返事ありがとうございました。 涙には、そんな意味があったんですね。 私は、感情がストレートに出やすいので、自分を抑えてしまうのですが、泣くのは我慢しちゃいけないんですね。 もっと、自分を解放してあげようと思いました。 すてきな、アドバイスありがとうございました。

noname#73064
noname#73064
回答No.3

私も一つの恋愛に区切りがついた所です。 いっぱい泣きました。仕方のない事、どうしようもない事ってあるんだなぁって思いました。 どうして?なんで?ってたくさん思いました。 泣いて落ち込んで、痩せて、泣いて・・・私このまま死んでしまうんじゃないか?!って思うほど泣いた事もありました。 そしたら、だんだん涙も枯れてしまいました^^; 正直私もまだ完全に吹っ切れてはないです。まだ切なくなってしまう。 それでも、ここまで来れました。 私も彼の幸せを願う気持ちはあるけれど、まだどこか完全ではないです。そんな自分も少し悲しい今日この頃ですが、それでも前向きな気持ちを持っていれば、いずれは何とかなるのかなと思っています。 今は本当に辛いでしょうね。いいじゃないですか、それで^^ 無理しなくていいですよ^^いつか涙は枯れ、気持ちも落ち着き、乗り越えられた時、きっと成長したあなたがいるはずです。そして、彼と出会った事にも、この恋がうまくいかなかった事にも、今あなたが辛い想いをしている事にも、きっと未来につながる大切な意味があるはずです。 ここに相談された時点で、今のままではいけないという貴方の気持ちの表れだと思います。だからきっと大丈夫^^ 私も色々あったけど、辛かったけど、誰かのためにあんなに泣いて切なくなるって素敵なことだなと思えるし、いい経験したなと思います。 自分の気持ちには正直に、でも行動は後ろ向きにならずに・・・・ あなたを励ますつもりが、自分にも言い聞かせている部分があります^^;すいません。 辛い恋が人を磨く!!!!一緒に頑張りましょう^^

paru21
質問者

お礼

bricolageさま お返事ありがとうございました。 同じ経験をされている方がいらっしゃるんですね。 本当に、つらいですよね…。 私も「いい経験をしたな」と後々、思えるようになりたいです。 そう思える強さをもちたいです。 あたたかい、お言葉ありがとうございました。

  • 7o3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ガンバレー!!! 純粋な気持ちで、切に願っても叶わない事は、 それを乗り切ると、それと同等かそれ以上の幸せが手に入るのよ。 近未来、それもプロセスだった。って思えるから。必ずっ!!! paru21気持ち、職場の皆も知っているのかな?そしたら、 「今は、その人に特別な気持ちがあって辛いけれど、祝福したいと思ってる」 って素直に言ってしまったらどうだろう。 その人本人にもねっ。 たとえ泣いてしまっても。慟哭してしまっても・・・。 皆だって同じ経験あるし、素直なparu21さんの事、 皆もっと好きになってくれると思う。 職場の皆に気づかれていないのなら、 その話の時は「別の人の話」と気持ちをエスケープするの。 コレも身につけるべきヒューマンスキルよ。がんばれっ! 仕事もきっと上手く行くよ。 お仕事も頑張れっ!!!

paru21
質問者

お礼

7o3さま お返事ありがとうございました。 あたたかい応援メッセージ、うれしかったです。 職場の方には、伝えていないです。 はずかしいのと、気を使わせたら悪いな、と思ってしまって。 一人だけ、同じ職場のお友達には、話していますが。 まだ、「祝福したいと思っている」とは、言えないのですが、 素直に伝えたいな、と思いました。 どうもありがとうございました。

noname#134244
noname#134244
回答No.1

それはすごくつらいですね。 paru21さんはまだその男性のことが好きなんですね。 つらい時は、思いっきり泣きましょう。 泣いたっていいんです。 それを抑えていてもつらくなる一方です。 もし誰か話を聞いてもらえる人がいれば、話を聞いてもらいましょう。

paru21
質問者

お礼

sheep1991さま お返事ありがとうございました。 「泣いたっていいんです」と書いて頂いて、 気持ちが楽になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早く結婚した人が羨ましい

    33歳独身で派遣社員として働いてます。 今年から今の仕事を始めたばかりですが、 居心地が悪く仕事がうまくいっていません。 お局に睨まれてます。 そのお局は既婚正社員というw 日常生活では出会いがないので数ヶ月前から結婚相談所に入会しましたが婚活もうまくいきません。 恋愛結婚で20代のうちに結婚できた人がとても羨ましく思います。 誰も紹介してくれる人がいないしつまらない派遣の仕事と自宅の往復で人生が終わるのは辛いです。 都合良く私を利用してる派遣先より結婚相談所のほうがずっとマシですよ。 20代のうちに結婚できた人が羨ましくて妬んでしまいます。 学生時代のいじめっ子や退職した原因を作った 前の職場のお局は大学卒業後すぐ結婚して正社員で働き職場では横暴に振る舞ってましたね。 いじめっ子やお局ほど結婚できてるなと思ったりします。要領がいいのかな。 セレブ結婚して周りや派遣先の奴らを見返してやりたいです。 33でもセレブ結する方法ってありますか。 20代で高収入男性と結婚して専業主婦って羨ましいですよね。派遣の仕事なんてしなくてよくて。 なんか最近正常な思考を失ってます。

  • 結婚している人から告白された

    以前から知りあいの奥様がいる男性から告白されました。今まで職場以外での付き合いは無く、また、彼はあと数ヶ月で転勤になります。 「言えなかったけれどずっと好きだった」と言われました。 彼の立場もあるし(結婚している)、もう会わなくなることからそう言ってくれたのだと思いましたが、しばらく話していると、「付き合って欲しい」と言われました。 私にとって彼は仕事上、とても尊敬していた人で、人間的にも優しく、彼が独身であるなら願ってもない話です。その彼に告白されたことはとてもうれしいけれど、「付き合ってほしい」の意味がどう考えてもわかりません。もちろん愛人や浮気相手になるつもりはありませんが、どうして彼は付き合って欲しいと言ったのか、男の人の心理をどなたか教えていただけたらと思います。

  • 結婚していてもちやほやされたい。

    私は1年前に結婚しました。 夫とは職場が同じなので、一度噂になってから仕事がしづらくなったこともあり、結婚するまで付き合っていることをずっと内緒にしていました。彼の両親に結婚を反対されていたので、結婚できるかどうかも微妙でした。 だから私は「彼がいない」と周りに嘘をついていました。 そのことによって、周りに迷惑をかけるなんて思っていなかったし 正直、ちやほやされたい気持ちも少しありました。 「彼がいる」と言うと、男性があからさまに冷たくなる気がしていたのです。 しかし、結婚直前に友人からひどく叱られました。 「なんで、今さら彼いません!なんて、思わせぶりなこと言うの?彼がいるって言えばいいじゃん!ある男性があなたの事、本気で好きになって、告白したいんだけどって相談されたよ。どうするの?私、面倒見切れない!」と。 最近知ったのですが 好きだと言ってくれていた男性は、職場でとても人気があるようで、狙っている女性も多く、 もう私は結婚したにも関わらず、その男性にとって、いい印象のままで居たいと思ってしまうのです。 その男性に彼女ができたと聞いた時も、その彼女をうらやましく思ってしまう気持ちもあって・・・。 しかし、そんなうまくはいかないもので その男性の親友から「自分はモテるとでも言いたかったわけ?優越感に間に浸りたかったの?結婚直前まで嘘ついて、紹介して下さいよ~なんてヒドイな。」と言われました。 もしかしたら、その男性の気持ちの代弁なのかもしれません。 ちやほやされたいと思うことはいけない事ですか? やっぱりひどい女ですか? 厳しい意見でも構いません。正直な感想をお願いします。

  • すごく好きな人とは、付き合ったり結婚してもうまくいかない?

    すごく好きな人とは、付き合ったり結婚してもうまくいかない? こんばんは。私は24歳の女性で、最近周りでも恋愛の話・結婚の話なんかがよく出ています。 現在、職場に気になる人がいて、徐々に「好き」になってしまっている自分がいます。 彼とは、なかなか気軽に話せなかったり、つい緊張してしまったりします。 他の男性とだったら普通に話せるのに、好きな人とだとどうしてもぎくしゃくしてしまう気がします。 そのことを、職場外の友人に話すと、 そういうすごく好きな人とはなかなかうまくいかない、これから結婚とか考えているなら、もっと自然に付き合える人がいいんじゃないか、とアドバイスをもらいました。 そんなものなのかなぁ、という程度で考えていましたが、実際どうなのでしょう。 私は、子供っぽいかもしれませんがやっぱり大好きな人と付き合いたいし結婚もしたいって思います。 今好きな人とも、今はぎくしゃくしてしまうけれど、もっと仲良くなりたい、と思います。 みなさんは、どう思いますか。意見を頂けたら嬉しいです。

  • 結婚している人が未婚と偽って告白してきました。

    お世話になります。友人の話なのですが、宜しくお願いします。 友人Aは、今年4月に新しい職場で勤め始めました。 そこでB(26歳)という男に出会いました。その男はAにアプローチをしてきました。 一緒に買い物に行ったり、メールをしたり、告白をしてきたり。 本当に、未婚の人同士が付き合う前にするようなことです。 一緒に遊ぶときにはBは未婚だといい、こんな話までしてきました。 『自分は、高校時代に付き合っていた彼女を事故でなくした。それ以来恋愛ができないけど、そろそろ吹っ切って、前に進もうと思う』『Aの事がすき』『付き合って欲しい』『今日は朝まで一緒にいてほしい』などなど。 でも最近判明した事実は、2年間交際した彼女と去年の11月に結婚し、今は奥さんが妊娠中とのこと。 友人Aは、その人と付き合っていたわけではないのですが、現実を受け入れられない・ここまで騙されていたなんてショックとのこと。 今でも職場で顔を合わさなければいけないそうです。 結婚してる人が未婚と偽って告白し、もしうまくいってたらどうしてたんでしょうか。そう思うと怒りがわいてくるのです。 みなさまなら、この男性にどうしますか?

  • 職場仲間からの結婚式の誘い

    職場の人から結婚式に出席してくれますか?と聞かれました。 そのこは、最近入社してきて4ヶ月しか一緒に仕事したことがないのですが、仕事上よく話もしますし、いい子なのですごくおめでたいことなので出席しようかと思ったのですが・・・。どうしても気乗りしません。 まだ結婚式におよばれする程の仲でもないと思います。 大人なのだからちゃんと出席するのが当然なのかもしれませんが、まわりが知らない人ばかりですし、本人のこともあまりまだ知らないのです。 一回はやんわりとお断りしたのですが、招待状送ってはだめですか??聞かれてしまいました。 ご祝儀かプレゼントは渡そうと思っていますが、やはり欠席をしたら失礼になるのでしょうか?? というか、4ヶ月一緒に仕事した人を結婚式に招待するものなのでしょうか?

  • 好きな人が結婚してて私も彼氏がいる場合のこれからの恋の進め方

    好きな人ができたんだけど、その人に告白すべきか、諦めるか悩んでます!!どうか皆様相談に乗ってください。。。 好きな人(Aくんとします)は同じ職場の人で、結婚してて、しかも私より9つも年下です。 何ヶ月か前に会社の飲み会で、周りの同僚から「AくんてBさん(私)のこと好きでしょう」とAくんはかなり冷やかされてて、Aくんも酒が入ってるからだと思うけど好きだよ、とか、きれいだと思ってるとか、冷やかした同僚に対して答えてたんです。 で飲み会のあと、二人きりで飲みに行ったんだけど、 好意を持ってるようなことを発言するんだけど 容姿を褒めたりとか、結婚してから女の人と二人きりで飲みに行ったのは私だけだとか。。。 彼とはその後もう一度二人で飲みに行ったけど、なんの進展もありません。アドレスすら聞かれなかった。。。 少し時間が経ってから私からアドレス教えたんだけど、一度メールしただけで、彼からも、私からもメールしてない状態です。 やっぱり彼が妻子持ちだと思うと積極的に行動できなくて。。。 しかも職場の人達が私達が話したりしてると、すごく反応するので、最近はちょっと話しにくい状況です。(多分、もうヤッたとか思われてるかも。キスすらしたことないのに) 職場も同じで、うまくいかなかった場合、すごく気まずいし、周りの人達にバレるのも問題だし、やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 結婚してる人はかわいそう?

    先日会社の男性陣(私は女・既婚で男性は全員独身)と飲みに行った時の話です。 話の流れで、結婚についての話題になりました。 その中で30代後半の男性が「俺、今まで結婚する機会はあったんだけど踏み切れなかったんだよね~」と言い出して、どうして踏み切れなかったかを聞いてみたところ 「周りは結婚してるやつが多いんだけどさ、やっぱり飲み会もおおっぴらに行けないし女遊びも出来なくて可愛そうだなって思うから」 と言っていました。 私は結婚していますが、結婚=一生一途にその異性を愛せるか、というとそれは理想論であって「絶対」ではないと思っています。 しかし私はこの人と一生一緒にいたいと言う気持ちが持てたので結婚したし、隙あらば男遊びをしたい!とは思いません。 お互い会社の付き合いで飲み会もありますが、結婚してるから遅く帰ってはいけない等のルールもなく結構自由にやっているせいか… 「可愛そう」という言葉に違和感を覚えました。 他の人にも結婚してると言うと「遊べなくて可愛そうだね!」と言われたことがあるのですが、??です。 みなさんはどう思いますか?

  • 30歳までに結婚してる人羨ましい

    出産を考えたら30歳までに結婚するのがいいですよね。32歳独身求職中の女性。 20代から30歳までに結婚できた女性が羨ましくて妬んでしまいます。 社会に出て10年近く経ち何度か転職しましたが職場に出会いはありませんでした。 職場に出会いがないから25歳、27歳、28歳、29歳、30歳といろんな婚活パーティーや街コン、恋活パーティーに参加しましたが(16回ほど参加) 結婚相手は見つかりませんでした。 なかなかいい人がいなくて彼氏すらできない。 28歳の時に参加した街コンでやっと今の彼氏と出会いましたが数ヶ月で自然消滅し1年ほど疎遠で30歳の年からまた会いはじめました。多くて月2回の頻度で会っています。 最近、結婚願望があるか聞いたら今はないと言われました。 誰も周りに男性を紹介してくれる人がいません。 親も20代の頃、見合いを推奨していたのですが見合いの話は現在に至るまで1度もきたことがありません。 結婚に関しては一切口出しをせず仕事のことを、口出しします。 20代中盤の頃、当時働いていた職場の15歳と年上(当時40代前半でバツイチ)を勧めてきたりしました(親はその人と実際会ったことなない) その男性は自分に対して皮肉で会話も弾まず合わなかったんです。まあ合わない人です。 そのことを伝えるとどうしてだろうと驚き、その上司推奨はピタッとおさまりました。 27歳のころ、恋活パーティーに参加して 1人目の彼氏(今の彼氏より前に付き合ってた男性)と交際してた時、大反対されお見合いならいい人がいるのにと言いました。 しかし、見合い話は全くきませんでした。 結局その彼氏とは1年で別れました。 29歳の時は、結婚が幸せではない、旦那 そんなのがいるからいいとも限らないといいます。 結婚に関しては今もそうですが一切口を出さず仕事については口出しします。 30歳の時は、ある団体職員に正社員就職したら一生ひとりでも食っていけると父親から言われたことがあります。 そこの採用試験を受けましたが不採用でした。 誰も結婚願望がないなんて言ってないのに。 30歳の時、結婚相談所に入会しようと思うと相談したら両親に大反対されました。 どうせ見つからないよと。 職員から結婚したそうな人を紹介されたら入会するのかと。 出会いのない職場、何度参加してもうまくいかなった婚活パーティー、誰も自分に男性を紹介してくれない婚活に協力的でない周りや身内に苛立ちを覚え最近癇癪を起こしたりします。 身内や周りが協力的な人がいるほうが結婚しやすいですよね。 人によっては親や親戚から見合い話を紹介されて結婚される方もいると思いますが 周りが結婚活動に協力的で結婚しやすい環境で恵まれてると思います。 学生時代のいじめっ子(性格悪く、不美人で友達多くない)が30前後で結婚していて先を越されて悔しいです。 29歳の時、私は婚活に苦戦してたのでその頃にはもう結婚相手がいたのかたと思うとなんか羨ましくて。そして悔しい。 20代〜30歳までに結婚してる人ってラッキーで恵まれてますよね。 独身で無職だと非難されるけど主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、短時間のパートでもいいわけだし。 世間体もいい。 私は昔から条件の良い人と結婚して 家庭をもつのが夢ですがなかなか結婚のチャンスに恵まれません。 結婚相談所に入会を考えてますが 今、無職で収入がないから金銭的に難しいんです。 仕事面はたまに面接行ってるけど採用されないし。 ただ時間だけが過ぎていってしまいます。 30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか?

  • 好きな人が結婚してしまいました。。

    同じ会社の3個上の人と、昨年春に一緒に飲む機会があり、それからそのあと2人で3回ほど飲みに行きました。彼の家にも遊びに行きました。 その人のことはいいなーとは思っていたので、飲みに行ったし、家にも行ったのですが、初めてふたりで飲んだあと、ベッドに寝転がりながら、僕でよくない?などと、遠回しに付き合おう的な言葉を言われました。このときは、まさか初めてのデート!?でそんなこと言われると思っていなかったし、好きな気持ちはあるけどまだ相手のこと何も知らないし・・と思ってはぐらかしました。 そのあと家に行った時も、同じ感じで言われました。でも、軽い感じだし私も素直でないので、はっきり付き合ってくださいと言われないと、はいとは言えませんでした。そのときはもう、付き合いたい気持ちはあったのですが・・・ その後、飲みいこうと、誘われなくなり、連絡も二週間に1回、3週間に一回、2ヶ月に一回、、というように来なくなりました。ここ最近はほとんど来ることはなかったです。 私から連絡することもありましたが、デートのお誘いメールなどはしてませんでした。 昨年の夏頃は、連絡が来なくなってきたショックもあってか、夏バテやそのあと肌荒れなどにも悩まされました。 最近、ようやく精神的にも落ち着いてきていましたが、まだ彼のことは諦めてませんでした。 やっぱりこの人がいいな、と思い始めていました。 そんの矢先、先週金曜日に彼が結婚したと知りました。夕方、仕事中、向かいの席の人がその隣の人に、⚫️⚫️結婚したらしいよ。と言っていました。。 その瞬間、凍りつきました。 あまりの衝撃に思考が止まり、そして涙がでそうでした。仕事中なので必死に冷静になろうとしました。 ちなみに彼はバツイチでした。子供はいませんでした。わたしと会っていたときは離婚して1年経ったか経ってないくらいだったと思います。 奥さんに浮気をされ、離婚したそうです。 なので、そのショックや、やはり浮気をされて離婚したとは言え独り身になって寂しかったのか、今思えば、結婚したい~とかそういう連絡きてたなと思いました。早くまた結婚したいと言ってたなと思いました。 それでも、私と会っていたのがちょうど1年近く前。彼女できた、なら分かりますが、結婚・・。本当に衝撃的です。 早くないですか。そんなものなのでしょうか。 きっと私に連絡がこなくなったあたりからもう付き合いだしてたのかな~と思いました。 今は、なるべくもうその人のことは考えないようにしていますが、やっぱり考えてしまいます。あんな軽い告白をするような男と付き合ってても幸せにはなれない、とか自分に言い聞かせてます。 彼の顔をみれば思い出してしまうから、見たくないです。でも、同じ会社で、フロアはちがうけど私のフロアに週に1度ほどのペースで来ます。私の向かいの女性と男性が仕事で絡んでるのでそこにやってきます。電話もかかってくるので、お待ちください、と繋ぐだけですが、出たくありません。。 2.3週間前に彼から、最近元気なくない?とラインがきました。ホントにそう見えたのか分からないけど、今思えば、俺が結婚したこと耳に入ったかな。それで元気ないのか?という意味だったのかな~とか思ったりしてます・・。 もう向こうから連絡くることもないだろうし、私からもしませんが、会社の私のフロア通路とかでばったり会ったらどう反応していいかわかりません。。今までは、あれ?メガネにしたんですか?とか私の部署の⚫️⚫️さん、また合コンしたらしいですよ、とか話をしたりしてましたが、、もうそんな話をする気にはなりません。わたしの向かいの女性のところに来たときも、たまに会話に入ってましたが、もう入る気になりません。 仕事なんだから、もちろんそのへんは社会人として割り切らないといけないのはわかっています。でも結婚生活の話とかを目の前でされたら耐えられません・・ 会社で会ったら、結婚されたらしいですね?おめでとうございます!などと言ったほうがいいでしょうか? そしてわたしは早く彼への気持ちをゼロにするにはどうしたらいいでしょうか。 やっぱり早く別の好きな人を見つけるしかないでしょうか。 なんだかとても長文になりすみません。 誰にもこの気持ちを話せず苦しいです。

専門家に質問してみよう