• ベストアンサー

魔法?

もしも 貴方が この世で1つだけ 魔法が使えるとしたら、 何のキャラのどんな魔法が使いたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アニメの魔法ってあんまり思い付かないんですが、新しいところで 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のティアナ・ランスターが使うオプティックハイドでしょうか。 男の夢って感じでw

参考URL:
http://nanoha.julynet.jp/?%CB%E2%CB%A1%2FStrikerS%2F%A5%DF%A5%C3%A5%C9%A5%C1%A5%EB%A5%C0%BC%B0#yae0aede
norihikoie
質問者

お礼

はじめて見ましたなかなか面白い魔法ですね、 わたしも この魔法がほしい! 回答有難うございます。

その他の回答 (3)

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.3

ゲームカテなら「ルーラ」ですが… アニメカテですからねえ… そうだ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』はアニメ化されてましたね と言うことでここでも「ルーラ」で

norihikoie
質問者

お礼

瞬間移動魔法で有名なルーラですか、私なら パルプンテがいいな。 回答有難うございました。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

「せかいじゅうのみんながしあわせになりますように」……って魔法は、だいたい破綻するんですよね。 じゃ。 定番の質問に「ドラえもんの道具をひとつ使えるとしたら何?」というのがあります。 常に上位にランキングするのが「どこでもドア」と「タイムマシン」。 というわけで。 同じ魔法1種類を回数無制限で使えるなら。 『スレイヤーズ』のゼロスほかいろんなキャラが使っている「瞬間移動魔法」。距離に制限ないやつがいいですね。 一度限定ならば。 『ふしぎなメルモ』。メルモちゃんの赤いキャンディーを4粒ほどもらって、子どもから人生やり直します。頭脳はそのままなので、けっこう有利でしょう(笑)。まずは養い親から手配しなくては。 ……われながら、夢がありませんねえ(^^;)。

norihikoie
質問者

お礼

移動魔法は皆から人気有りますね。人生を子供からやり直すんでしょうか?私なら15位からのほうがいいな。回答有難うございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1
norihikoie
質問者

お礼

ものすごい 魔法ですね でもこんなの使って 街を壊滅するつもりですか?回答有難うございました。

関連するQ&A

  • GBA FF5 魔法をおぼえないのはなぜ?

    こんにちは。只今GBAのFF5をプレイ中です。 ジョブが白魔道士のキャラがいるのですが、全く魔法を覚えません。 もうレベルは5なのですが。。アビリティはちゃんとつけています。 もしかして魔法は魔法屋で買わないと使えないのですか?? 白だけかと思って、黒にジョブチェンジしてみたらこれもだめでした。 他のキャラの他のジョブではアビリティをちゃんと覚えて使えてます。 他のキャラの魔道士系は試してませんが・・ 1回魔法を覚えたのですが、セーブをせずに電源を切り、 再開したら全く覚えてくれなくなりました。バグでしょうか? 他に設定が必要でしょうか? 困っています、宜しくお願いします。

  • 魔法使いについて

    魔法使いサリーに花村よし子というキャラクターが出てくるらしいんですケド、そのキャラの画像が見つけれません…。 知ってる人は教えてくださいッ!(>_<;)

  • 全体魔法はどこいった?

    今回は、敵や味方全員に魔法はかけられないんですか???? 単体だと回復とか雑魚キャラ相手がたいへんだぁ!

  • 魔法使い=タバサ

    アニメや漫画やゲームなどを見るとほとんど魔法ガ使えるキャラの名前が「タバサ」なんですがこれは何ででしょうか。 タバサを日本語で言うと「魔法使い」とかそういう意味なんでしょうか。

  • 魔法科高校の劣等生

    魔法科高校の劣等生のメイジアンカンパニーの時点で、女子キャラの胸のサイズは真由美やほのかやリーナより深雪の方が大きいと思いますか? バストカップはどれくらいだと思いますか?

  • 魔法を使うには…物理的に…

    魔法を使うには、例えば…… 人が火を起こして敵に投げつけたり、誰かの体力や病気を回復したりだとか、テレポートしたりだとか、 この世の物理法則が、どうであれば実現できると推測されますか。 例えば、ニュートリノの十倍早い粒子が当たり前に認知されているとか、それに伴って、時間をどうにかできるとか、ヒッグス粒子が当たり前に扱えるとか……。 雑談的にお答いただければ幸いです。

  • 魔法。

    ぉはょぉ~(^ヮ^/) みなさんは、魔法をかけられるとしたら、どんな魔法をかけられたいですか? かけられた魔法は、数日後に解けます。 魔法がとけたあとも(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ て気分でいられるのを教えてください。 とけたあとにショボーン_(* _ω_)...となっても、かけてもらいた魔法があればその魔法をかいてもらってかまいません。 注意:書くなとはいいませんので、下ネタを書きたければどうぞ。(こういう質問だと、必ずいるから。) 魔法は、水、コーヒー、紅茶等にいれても、溶けません。

  • 魔法

    わたしは今高校生なのですがわたしの夢は 幼稚園の頃から変わりません。 それは魔法を使うことです。 実際、人は「魔法なんてない」と 言い張りますがわたしはあると思うんです。 イギリスには本当に魔法学校があるとも 聞いた事もあるので・・・ ですが魔法のことをインターネットで 調べてみてもハリーポッターなど架空の ものばかりしか出てきません。 わたしは本当に魔法を使ってみたいんです。 冗談のように聞こえるかもしれませんが・・・ ですので、魔法についての皆さんの意見や もし良かったら魔法についてのサイトなど 教えていただけたら光栄です。

  • こんな魔法があったらいいのに!

    こんな魔法があったらいいのに! タイトルのまんまです。 例えば、 ・不老不死の魔法 ・飛行できる魔法 などなど……。 あなたが身につけたい魔法とは?

  • 魔法をかけてしんぜよう~

    魔法をかけてしんぜよう~ ふと見るとそこに魔法使いさんが現れました。 それはどんな魔法使いさんですか。

専門家に質問してみよう