• ベストアンサー

魔法使い=タバサ

アニメや漫画やゲームなどを見るとほとんど魔法ガ使えるキャラの名前が「タバサ」なんですがこれは何ででしょうか。 タバサを日本語で言うと「魔法使い」とかそういう意味なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catnip99
回答No.1

大昔の大人気作品『奥さまは魔女』の主人公の娘がタバサって名前です。 『ハリーポッター』のように当時の魔法使いの代名詞のような作品だったそうなので、そのあたりからとったんじゃないでしょーか。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ANo.1さんに追記 『奥さまは魔女』の続編が有ります。 まだ、日本では、放送されていませんが?本家の米国では、 娘タバサが主人公に成り、魔女(っ娘)タバサ[邦題]と言う題名 だそうです。『奥さまは魔女』のダーリンとサマンサは、健在 で、ちょくちょく出て来るそうで、前作に負けずハチャメチャ さは、健在だそうです。魔法の描写も現在は、CG を駆使して、 違和感もなく繋がる映像に成ってるらしい?です。