• ベストアンサー

魔法をかけてしんぜよう~

魔法をかけてしんぜよう~ ふと見るとそこに魔法使いさんが現れました。 それはどんな魔法使いさんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.6

ハクション大魔王とあくびちゃん。 大魔王は頼りないし、あくびちゃんはイタズラがこわいし・・・。 微妙な選択。

minaotehon
質問者

お礼

確かに微妙ですね。 ハクション大魔王にあくびちゃん☆好物は確かハンバーグでしたね。 バクバクハンバーグを惜しげもなく食べる姿… 子供心にちゃんと噛んでんのかなと… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• vaierun
回答No.8

ディズニーのアースラ。 人魚姫のお話の魔法使いです^^ 声を失う代わりに人間の足をもらえる 王子様の愛を得られなければ海の泡になる リスクめちゃ高っ!! 世の中旨い話は無いのよと教えてくれる魔法使いさんです。

minaotehon
質問者

お礼

アースラ… 皆様いろんなキャラクターを御存知で… 虫除けスプレーを思い出しましたのは当方だけでございましょうか… 人魚姫といえば… 林間学校の水族館見学… 人魚姫なのに人魚姫でない… 誰も驚いていない… 心は驚愕致しておりました。 厳しい魔法使いさんをお選びとは根性がお有りで… ご回答ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.7

ちょっと古いですが、アメリカのテレビドラマで放映された「奥さまは魔女」のエリザベス・モンゴメリー演じる、サマンサ。 日常の生活内で、チョコチョコとした笑える魔法を使ってくれる魔法使いさんです。

minaotehon
質問者

お礼

お懐かしい… ありゃ楽しい日常でございましょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#248169
noname#248169
回答No.5

ハリーポッターのスネイプ先生。 渋くてかっこいい~♪ アラン・リックマンの大ファンですので(惚)

minaotehon
質問者

お礼

スネイブ先生アランディックマン だ…誰だろうか。 兎に角ハリーポッターの登場人物ですね☆。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

グリフォンの姿をしたメフィストフェレスです。 魔法使いではなく、悪魔だといわれていますが一応、望みも叶えてくれるので。 私がファウストだとは言えません。(笑)

minaotehon
質問者

お礼

メフィストフェレスにファウスト 難しい…。 兎に角悪魔なのですね;。 度胸がお有りで… ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3
minaotehon
質問者

お礼

魔女っ子メグちゃん☆。 最大サイズを超えてしまい肝心な画像は拝見できませんでしたが… 少々懐かしかったです☆。 サリーちゃんにチャッピーちゃんに秘密のアッコちゃん… はて…他に何がいたのかな… ご回答ありがとうございました。

回答No.2

んー、見るからに邪悪そうな・・・ 黒い僧衣の男ですね(笑) 胸と背には「死のルーン」が描かれていて、 フードから垣間見える顔には血の気が無い。 ・・・ゲームの影響が強過ぎる様です(´_`;b

minaotehon
質問者

お礼

なんとも恐そうな魔法使いさんですね…。 血の気がない… 気の毒に… だと魔法の前に栄養つけるものを食べて頂かないとだめですね☆。 ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.1

そうだなあ。 魔法使いですぐに思い浮かぶのは、黒いマントの老婆だね。 白雪姫とかに出てくる感じの、悪い人オーラをまとっているタイプ。 とは言っても、あれは毒リンゴ作っただけで、魔法でもなんでもなかったね。 そうだなあ。 出てきて欲しい魔法使いさんとしては、あの、小さい妖精みたいなタイプで、 いつもそばににて、頼めばなんでも魔法で解決してくれるのがいい。 人間と同じサイズだと、邪魔になるので。

minaotehon
質問者

お礼

なる程~。 小さい妖精… 可愛いですね。 でも魔法で叶えてくれるのに邪魔だとは何たることじゃ~ッと注意されそうですね☆。 ご回答ありがとうございました。