• ベストアンサー

魔法をかけてしんぜよう~

魔法をかけてしんぜよう~ ふと見るとそこに魔法使いさんが現れました。 それはどんな魔法使いさんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

ハクション大魔王とあくびちゃん。 大魔王は頼りないし、あくびちゃんはイタズラがこわいし・・・。 微妙な選択。

minaotehon
質問者

お礼

確かに微妙ですね。 ハクション大魔王にあくびちゃん☆好物は確かハンバーグでしたね。 バクバクハンバーグを惜しげもなく食べる姿… 子供心にちゃんと噛んでんのかなと… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.8

ディズニーのアースラ。 人魚姫のお話の魔法使いです^^ 声を失う代わりに人間の足をもらえる 王子様の愛を得られなければ海の泡になる リスクめちゃ高っ!! 世の中旨い話は無いのよと教えてくれる魔法使いさんです。

minaotehon
質問者

お礼

アースラ… 皆様いろんなキャラクターを御存知で… 虫除けスプレーを思い出しましたのは当方だけでございましょうか… 人魚姫といえば… 林間学校の水族館見学… 人魚姫なのに人魚姫でない… 誰も驚いていない… 心は驚愕致しておりました。 厳しい魔法使いさんをお選びとは根性がお有りで… ご回答ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

ちょっと古いですが、アメリカのテレビドラマで放映された「奥さまは魔女」のエリザベス・モンゴメリー演じる、サマンサ。 日常の生活内で、チョコチョコとした笑える魔法を使ってくれる魔法使いさんです。

minaotehon
質問者

お礼

お懐かしい… ありゃ楽しい日常でございましょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#248169
noname#248169
回答No.5

ハリーポッターのスネイプ先生。 渋くてかっこいい~♪ アラン・リックマンの大ファンですので(惚)

minaotehon
質問者

お礼

スネイブ先生アランディックマン だ…誰だろうか。 兎に角ハリーポッターの登場人物ですね☆。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

グリフォンの姿をしたメフィストフェレスです。 魔法使いではなく、悪魔だといわれていますが一応、望みも叶えてくれるので。 私がファウストだとは言えません。(笑)

minaotehon
質問者

お礼

メフィストフェレスにファウスト 難しい…。 兎に角悪魔なのですね;。 度胸がお有りで… ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3
minaotehon
質問者

お礼

魔女っ子メグちゃん☆。 最大サイズを超えてしまい肝心な画像は拝見できませんでしたが… 少々懐かしかったです☆。 サリーちゃんにチャッピーちゃんに秘密のアッコちゃん… はて…他に何がいたのかな… ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 んー、見るからに邪悪そうな・・・ 黒い僧衣の男ですね(笑) 胸と背には「死のルーン」が描かれていて、 フードから垣間見える顔には血の気が無い。 ・・・ゲームの影響が強過ぎる様です(´_`;b

minaotehon
質問者

お礼

なんとも恐そうな魔法使いさんですね…。 血の気がない… 気の毒に… だと魔法の前に栄養つけるものを食べて頂かないとだめですね☆。 ご回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.1

そうだなあ。 魔法使いですぐに思い浮かぶのは、黒いマントの老婆だね。 白雪姫とかに出てくる感じの、悪い人オーラをまとっているタイプ。 とは言っても、あれは毒リンゴ作っただけで、魔法でもなんでもなかったね。 そうだなあ。 出てきて欲しい魔法使いさんとしては、あの、小さい妖精みたいなタイプで、 いつもそばににて、頼めばなんでも魔法で解決してくれるのがいい。 人間と同じサイズだと、邪魔になるので。

minaotehon
質問者

お礼

なる程~。 小さい妖精… 可愛いですね。 でも魔法で叶えてくれるのに邪魔だとは何たることじゃ~ッと注意されそうですね☆。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔法?

    男性は30歳まで童貞ですと、魔法使いになれますよね? それでは、女性は30歳まで処女でも魔法使いになれないのですか? 私は、魔法使いになることを目標にしています 「また、それは何故ですか?(この質問は分かったら)」 「無理」「やめな」「科学……」「ドラえ◯ん……」などは辞めてください

  • 魔法使いにさせてください。

    今日の天声人語の中に、 一度だけ魔法が使えるとしたら何をしたいか。小学生同士で話していたらある子が言った。 「魔法使いにさせてください といって、魔法使いになる」 以下省略・・・。 という部分がありました。 ここで質問ですが、「魔法使いに『させて』ください」というのは、間違いだと思うのですが、 ここをご覧の皆さんはどう思われますか? 魔法使いにしてください、魔法使いにならせてください などが正しい表現ではないでしょうか?

  • 魔法が使えたら・・・・

    はじめまして♪ さて、あなた方がもしも魔法使いになったらどんな魔法が使いたいですか?それと理由も書いてくれたら有難いです。 こんな変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 魔法使いだった

    四歳の娘から、私はママから産まれる前は魔法使いだったと言われました。 本当は魔法使いのママのとこにいて、魔法を習っていたんだけど、魔法使いのママと喧嘩したからこっちに来たんだよ。と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか? 少し混乱しています。 その話を聞かされた時返事も何と言っていいのか解りませんでした。 皆さんならどう捉えますか?

  • 魔法使いの方はいらっしゃいますか?

    魔法使いの方はいらっしゃいますか? 私は24歳。 仮魔法使いです。 世間では30歳を過ぎると『魔法使い』と馬鹿にされますが、ではどんな魔法が使えるのでしょうか? 真面目な質問です。

  • 日本における『魔法』や『魔法使い』は・・・

    日本で文化における『魔法』や『魔法使い』といったものはないのでしょうか? ヨーロッパだと、ハリーポッターシリーズ等の児童書や映画でも 魔法や魔法使いが一つのファンタジーのジャンルとして確立し、 今でも人気があるような気がします。 一方日本ではそういうファンタジーが少なく感じます。 日本でも、陰陽師や凄い力を持ったお坊さんは昔話等で出てきますが、 ヨーロッパにおける魔法文化に比べると、そこまでメジャーなジャンルという感じでもないですし・・・ この違いは何でしょうか?

  • 魔法使いがでる漫画を見ていて魔法使いの定義って

    魔法使いがでる漫画を見ていて魔法使いの定義って 何でしょう?魔法使いや魔道師賭して書かれてるけどなんか気で戦う武道家に見えます。 見ている物で格闘も入ってるぽくても要所では呪文をとなえている物もあるが、いきなり「○○」(技名)を叫ぶと発動してかめはめ波かよってかんじで武道家と魔法使いの境がよくわかりません。 わかりますか?

  • 魔法使いに、魔法かけたら、1日犬になったらどうしま

    魔法使いに、魔法かけたら、1日犬になったらどうしますか。私は、犬になりきる

    • ベストアンサー
  • 魔法が使えない魔法使いが主人公の物語教えてください

    魔法使いの種族なのに魔法が使えなくて悩む少年が主人公の物語を教えてください。

  • 魔法使いに女性が多いのは?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 「魔法使い」という言葉を耳にしますが、それには女性が多数であるように思えます。実際、「魔女」という言葉はよく知られていても、「魔男」という言葉はあまり聞きません。 さらに、魔法使いが主人公のテレビアニメなどもありますが、主人公の魔法使いは女の子である場合が多く、男の子はほとんど見かけません。 アニメだけでなく、魔法使いを主人公にしたゲームもありますが、これまた同様の状況に思えます。 魔法使いに女性が多い気がするのは、なぜでしょうか??