• ベストアンサー

はさみ型包丁

TVの通販番組か何かで見たのですが、はさみの形をした包丁で、大根や鶏肉などを切ることのできるものなのですが、どこか購入できるところをご存知ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.3

NHKの情報番組で見た奴ですが・・・ まな板不要の包丁! http://item.rakuten.co.jp/coolzon/005-0016/

その他の回答 (2)

回答No.2

刃物屋の意見として聞いてください。確かに発想はおもしろいのですが、まず使い捨てになるでしょう。包丁側の研ぎ直しが非常に困難なことです。また価格もアイデア料が高い為当店でも仕入れませんでした。まだ、キッチンはさみの方が使い勝手がよろしいかと思います。

回答No.1

東急ハンズに当たりましたか。