• ベストアンサー

包丁は何ゴミですか?

古くなり切れ味の落ちきった包丁を捨て、新しいものを購入したいのですが、古い包丁の捨て方がわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

tsuzuraokaさんこんばんは。 前の方が書いてある通り、自治体によって違います。お住まいの自治体に問い合わせて確認する方法が良いと思います。ホームページがあれば載っているかもしれません。お住まいの自治体名をgooやヤフーなどで検索してみて、ホームページがあれば出てきますので分かります。  ちなみに私が住んでいる市は「資源ごみ」として扱っています。

その他の回答 (3)

• ducati
回答No.4

住んでいる地区によって違うと思います。 ごみのカレンダーみたいなやつが来ていませんか? そういうのに大抵書いてありますが。 通常は不燃ごみだと思います。 歯の部分に新聞などをぐるぐる巻きにして危なくないようにしてから捨ててください。

• kamasoe
回答No.3

#1,#2の方が言うとおり自治体によって違うとは 思いますけど。 ちなみにσ(^_^)の地区では不燃ごみです。 カミソリなどと一緒ですね。 危険物として不燃ごみとして捨てます。

noname#148473
noname#148473
回答No.1

ゴミの分別は自治体によって全く違いますので、ここで質問されるなら、お住まいの場所を書かないと、誰も答えようがないと思います。 ただ、ここで聞くよりは役場に電話をかけて聞いたほうが早いとは思いますが・・・。