• ベストアンサー

刃先が鎌の様な形のハサミ

刃先が鎌の様な形のハサミ 日曜大工等ちょっとした作業に使いたいのですが、刃先が鎌の様な形(三日月形?)をしたハサミは有りますか? もし有るとしたら何売り場で扱っている物なのでしょうか? 通販でも構いません。 ご存知でしたら教えて下さい。 使用目的は主にアルミ板(薄手の物)等の切断です。

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyankam
回答No.1

http://www.hadatsuki.com/yuya/top1/ippinn/hasami/hasami.htm こんな感じのものですか? 「金切りバサミ」というワードで検索するとたくさんヒットしますよ。 ホームセンターやハンズなどでは上記のものの売り場を店員さんに直接聞くと早いと思います。

pu2pu2
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 いくつかある製品の中に目的の品有りました。 しかし、検索しても取扱店舗がいまいち判りませんので、もう暫く回答待ちしたいと思います。 ホームセンター等へも足を運んでみたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

pu2pu2
質問者

補足

お礼を書いてから補足と言うのも変ですが、思い出した事が有ったので‥ 使用目的ですが、細かい部分の作業に使います。 1~2cm程度の部品の一部を切り取る‥みたいな。 なので、大きく分厚い物ではなく、その様な作業に向いた種類の物を探しています。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• miyankam
回答No.2

先の回答者です。 補足に回答させていただきますが、こういったものでしょうか。 彫金工具屋で扱っているタイプのものは 厚めのものにはあまり向いていませんがホームセンターの土建屋用工具のタイプより細かい作業に向いていると思います。

参考URL:
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/tool-net.jp/g/635503/index.shtml
pu2pu2
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 彫金用だったんですね。 知りませんでした。 大変助かりました。 感謝です!m(_ _)m