• 締切済み

示温塗料を探しています。

下記のような塗料を探しています。 1、陶器の皿に絵を書き 2、オーブンで熱すると絵が消える。 3、皿の温度が下がると絵がまた浮き出てくる。 商品情報、店舗情報、値段等、 または不足情報がありましたらご連絡をお願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tnt
回答No.1

さて、参考URLの処にあるかどうか.... (私が見た限りでは、該当する物はないのですが) お探しの物は普通はTSPと呼ばれる物質なのですが、 これ、ある程度以上の高温用のものは、可逆性が無いのが 普通なんです。 また、私が知る限り、 透明に変化する物はありません。

参考URL:
http://www.sigmaaldrich.com/homepage.html?OpenFrameset
saru10000
質問者

お礼

ありがとうございました。TSPという物質を塗装用に製品化している会社を探してみようと思います。