• ベストアンサー

中濃ソース のかわりに濃厚ソースでもいいですか?

ハンバーグのソースのレシピに中濃ソースとかいてあったんですが、 濃厚ソースでもいいですか? クチコミのよかったレシピなので再現してみたいな~と思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

>クチコミのよかったレシピなので再現してみたいな~と思ったのですが。 味が違いますので、完全な再現は出来ませんが、気にしないなら問題ないです。

kyou1024
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは濃厚ソースでつくります^^。

関連するQ&A

  • 中濃ソース。

    中濃ソース。 最近TVでみて、中濃ソースたる物の存在を知りました。 非常に興味があったので、早速買ってみました。 味は良いと思いましたが、コレを日常に使っておられる圏内の方は、どんなメニューに掛けているのでしょうか。 使い方がイマイチ判りません(笑)。

  • 中濃ソースを使ったレシピ教えてください

    お中元でちょっとイイ調味料セットをいただきました。 その中に中濃ソースがあったんですが、我が家ではコロッケやトンカツにソースはかけません。 ソースそのままの味があまり好きではないというか、そういうものにかけるなら ケチャップやマヨネーズ、醤油の方が好きです。 ソースにコレを混ぜるとまた違った味の美味しいソースになるよ、とか ソースをそのままかけるのではなくて、調味料の1つとして混ぜて使うようなレシピがあったら教えてください。

  • 中濃ソース

    中濃ソースのカロリーはどれ位ですか? 油分や砂糖は入ってますか? サラダソース類の中でカロリーは低い方ですか?

  • どんかつソースと中濃ソースの違いとは何ですか?

    「とんかつソース」と「中濃ソース」は同じソースでも全くの別物と言っていいということを聞きました。単に粘り気が違うだけだと思っていたのですが、どのような違いがあるのでしょうか?

  • フライには中濃ソースをかけると良いでしょうか

    牡蠣フライとか海老フライとか、フライには中濃ソースをかけて食べると良いでしょうか。

  • 海老・牡蠣フライは中濃ソース派?タルタルソース派?

    1,海老フライを食べるとき、中濃ソースとタルタルソースのどちらを選びますか? 2,牡蠣フライを食べるとき、中濃ソースとタルタルソースのどちらを選びますか?

  • ハンバーグのソースを教えてください。

    タイトル通りなのですが、ハンバーグのソースが マンネリ化してきて新しいソースを作りたいので お勧めソース、家ではこんなソースを作っていますというのがあったら是非教えてください。 ちなみに我が家は、”大根おろしにポン酢”と”中濃ソース+ケチャップ”同じく”マヨネーズ+ケチャップ”です。よろしくお願いします。

  • 中濃ソースを常温で保存する方法

    中濃ソースやウースターソースなどのいわゆるソースですが、注意書きをよく見たら、開封後は要冷蔵と書いてありました。これまで、食卓テーブルの上に置いたままで保存してきましたが、それだと問題あるのでしょうか?冷蔵庫が小さくスペースがないのと、温かいフライに冷たいソースをかけるのは抵抗があります。

  • 「中濃ソースは舐めたらイソジン(うがい薬)の味する」と聞きました

    「中濃ソースは舐めたらイソジン(うがい薬)の味する」と聞きました うちに無いので、ちょい舐めて本当かどうか教えて下さい┌|∵|┘ 因みにニオイはそうでもないそうです

  • ヨーロッパ人の知人がB社の中濃ソースはどうも・・

    ヨーロッパ人の知人が、日本では一番ポピュラーなB社の中濃ソースについて、あれはどうも口に合わないってな様子ですが、 あれってヨーロッパ起源のものではないですか

専門家に質問してみよう