• ベストアンサー

脂っこい物を食べまくると胃の中は・・?

昨日社長の誘いで、高級ステーキハウスへ行きました。 私は女性なのですが、男性と同じg(330g)のサーロインステーキを出され 牛の刺身を出され、締めにはなんとサーロイン100%タマゴたっぷりのハンバーグ。 正直ステーキの途中から油を飲んでいるみたいで(とてもいい肉だったので柔らかかったし) とても気持ち悪かったのですが、油物を大量に食べた時、 胃に油って水のようにたぷたぷ溜まっているのでしょうか? 翌日の今日も体はだるいし肌も荒れました・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

実際に見たことはありませんがおそらく胃酸が多く分泌され油と混ざって乳化状態になっていると思います。これが原因で胃がもたれたり胃酸が食堂に逆流して胸焼けを起こしたりして非常に不快な時間を過ごすことになります。 食べ過ぎには注意しましょう。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます 逆流ですか・・気持ち悪いです><。 なんだか体がむくんで数キロ太ったんじゃないかというぐらいです 有難うございました^^

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私の場合は、胃では無く、腸が吸収できずにお腹を下します。 汚い話ですみません。 実際栄養を吸収するのは胃ではなく、腸のようです。 消化できずに腸までいって脂肪の量の許容量を超えると辛いですね。 素人判断ですみませんが、たぶん胃の中ではなく腸に行っているかと思います。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます 胃でなく腸ですか・・考えてみればそうですね>< 胃モタレの薬を飲もうかとも思ったのですが、薬でよくブツブツがでるので 容易に飲めません・・ でも社長との席だし(TnT)残すことができませんでした~~

関連するQ&A

  • 昔ながらの牛肉のステーキはどこで買えば???

    オークションやスーパーなどでサーロインステーキを買って食べたのですが、昔食べた味のお肉みたいに美味しくありません><! よくサシが十分にはいったやつなどありますが脂っぽくて美味しくありません。わざと肥らして不健康な牛を美味しいと言ってる意味がわかりません。(私だけでしょうか?) だったらヒレでも食べればと・・でも昔のサーロインの肉の味が忘れられなくて・・・ 一度00っちの料理ショーでサシがあまりはいってない放牧した牛のサーロインを見たのですが、昔のお肉はそんなんだったような感じがします。どこかそういった国産のお肉を直送してくれるお肉屋さんがあれば教えてください。 部位はサーロインが希望です。

  • ステーキでサーロインとシャトウブリアンのどちらが好

    ステーキでサーロインとシャトウブリアンのどちらが好きですか? こんばんは。 ステーキで、 サーロイン(ロース?)と、 シャトウブリアン(ヒレ肉?)の、 どちらが好きですか? あと焼き具合も。 回答例(下記は私の好みです) ・ 私(男50歳)は ・ 断然サーロインです。 ・ ミディアムレア ・ 理由:やっぱりステーキ食うんだから油っこくなくちゃ。      (この時は健康のことなんか気にしないで)で、       レア気味の方が柔らかいし。 ・ その他:でも油身部分はしっかり焼いてほしい。 では宜しくお願い致します。

  • どちらが食べ応えありますか

    最近、うまいステーキ店を見つけました 100グラム単位で増量できるお店です(確か1.2キログラムまで) そこで、 ・ハンバーグステーキ400グラム ・サーロインステーキ400グラム のどちらかに挑戦してみようと思うのですが、どちらが食べ応えありますかね? 付け合せの野菜など、ライスの量はどちらともまったく同じです ※参考 写真はハンバーグ150グラム&ステーキ150グラムのダブルセットです これで、ライス皿大森3杯おかわりしました

  • サーロインステーキ3枚で何を作りますか?

    サーロインステーキ用の高級和牛の冷凍お肉が3枚、届きました。 今晩冷蔵庫に入れて解凍しようと思います。 ですが私は一人暮らしなんで、一度に三枚も食べられません。。。。 でも、冷凍お肉が3枚くっついているので、一枚だけ解凍するのも出来無そうです。 そこで、一枚は明日のお昼にでもステーキにして食べるとして、解凍してしまったほかの2枚のお肉を、どうやって食べたらいいと思いますか? 調理して、なおかつ一日くらいは放置しておけるようなレシピ、ないですか? それに、やはり高級和牛ということなので(冷凍ですが・・・)、お肉がもったいなくないレシピがいいです。 細切れにして再冷凍とかは無しで。。。。。 宜しくお願いします。

  • 牛ヒレ肉をもらいました。

    おととい、お歳暮で牛ヒレ肉をブロックでいただきました。 当日は、すぐに思いつく「ステーキ」で食べました。とても柔らかく、非常においしくいただきました。 2日目は、思いつかなかったので、さいころステーキでした・・・。 さて3日目。まだ半分くらい(重さにして500gくらいかなぁ)残っています。非常にいいお肉っぽいので、美味しく調理していただきたいのです! 牛ヒレ肉で、ステーキ以外のレシピをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 焼肉 VS 刺身・魚介類

    無料食べ放題なら 高級なお肉での焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキと何でもありのお肉 好きな新鮮で高級なお刺身・焼き魚・煮魚・お寿司と何でも有りの魚介類 皆さんはどちらを選びますか?

  • 超霜降サーロインステーキ肉が来ました!

    先ほど、最高級A5ランクの霜降り(白いところのほうが多いくらい)のサーロインステーキ肉を頂きました。 もちろん冷凍ではなく冷蔵肉です。  家ではこのようなステーキを焼いて食べたことがなく、 どうにか上手に料理したいので質問させて頂きました。 以前フライパンでバターをたっぷり使って焼くというのを読んだのですが、 脂を落として焼くような鉄板を用意したほがいいのでしょうか? また、手持ちの鉄フライパンでも美味しく焼ける良い方法があれば、 是非お教えください。

  • 毎日食べる牛肉の質問です

    毎日、昼か夕食用に、スーパーや百貨店地下で買うのは、ロースとかサーロインとかで買っています ところが時々行く、焼き肉屋では、ハラミとかカルビと呼ぶ肉が出てきます スーパーで100g500円くらいだと、ほとんどがオーストラリア、アメリカ産です そのステーキ肉を焼いても、牛肉独特の甘い脂?の匂いがありません でも例えば、三嶋亭などの高級牛肉店で売っている、100g350円くらいのこまぎれでも調理すると良い匂いがします どんな差があるのでしょうか=単に100g当たりの価格が高い牛肉が、美味くて、柔らかくて、匂いがいい? なぜ、牛肉店と焼き肉屋と呼び名が違うのでしょうか?  

  • ステーキ(ハンバーグ)店について。

    ステーキ(ハンバーグ)店について。 いきなりステーキ、ステーキガスト、ビッグボーイ、つばめグリル、ステーキけん、いしがまやハンバーグ、びっくりドンキー等の比較的低価格なステーキ(ハンバーグ)の店で好きな店は? ステーキやハンバーグってどんな肉を使ってるか、焼き加減、ソース(たれ)で味や食感が変わりますよね。 値段やサービス含めてみなさんはどこの店が好きですか? ※高級店は除き、上記のような比較的リーズナブルな店でお願いします。 また、できればチェーン店が良いですが、単店(多店舗展開していない店)の場合は神奈川県か東京の神奈川に近いエリアでお願いします。 いきなりステーキは高いと思うけど、有名で店舗数も多いので入れました。

  • レアのハンバーグはどうなの?

    牛のレバサシとか・・・危険だからと言って禁止になりましたよね? 基本的に馬刺ししか流通してないようで・・・ ・・・で先日テレビで見たのが、 高級なレストランのシェフが作る、高級な牛のお肉で作った高級ハンバーグを 外側だけ10秒ぐらい鉄板で焼いて・・・中は生のまま 生食用は一塊の物を外側を加熱してトリミングして中を食す。と言った方法でないといけないとか・・・ こね繰り回したハンバーグを生で食してよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう