• ベストアンサー

脂っこい物を食べまくると胃の中は・・?

昨日社長の誘いで、高級ステーキハウスへ行きました。 私は女性なのですが、男性と同じg(330g)のサーロインステーキを出され 牛の刺身を出され、締めにはなんとサーロイン100%タマゴたっぷりのハンバーグ。 正直ステーキの途中から油を飲んでいるみたいで(とてもいい肉だったので柔らかかったし) とても気持ち悪かったのですが、油物を大量に食べた時、 胃に油って水のようにたぷたぷ溜まっているのでしょうか? 翌日の今日も体はだるいし肌も荒れました・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

実際に見たことはありませんがおそらく胃酸が多く分泌され油と混ざって乳化状態になっていると思います。これが原因で胃がもたれたり胃酸が食堂に逆流して胸焼けを起こしたりして非常に不快な時間を過ごすことになります。 食べ過ぎには注意しましょう。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます 逆流ですか・・気持ち悪いです><。 なんだか体がむくんで数キロ太ったんじゃないかというぐらいです 有難うございました^^

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

私の場合は、胃では無く、腸が吸収できずにお腹を下します。 汚い話ですみません。 実際栄養を吸収するのは胃ではなく、腸のようです。 消化できずに腸までいって脂肪の量の許容量を超えると辛いですね。 素人判断ですみませんが、たぶん胃の中ではなく腸に行っているかと思います。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます 胃でなく腸ですか・・考えてみればそうですね>< 胃モタレの薬を飲もうかとも思ったのですが、薬でよくブツブツがでるので 容易に飲めません・・ でも社長との席だし(TnT)残すことができませんでした~~