• ベストアンサー

「遙かなる時空の中で」4か遙かなる時空の中でか?

PS2の「遙かなる時空の中で」を初めてプレイしてみたいと思い、 「遙かなる時空の中で4」と「遙かなる時空の中で 夢浮橋」 (または他のソフト) どちらが初心者向けでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

「遙か4」が6月発売、「夢浮橋」(DS)は8月発売ですよね。 「遙か」シリーズを1つもプレイしたことがなければどちらでも大差ないのでは、と予想します(初体験という意味で)。 いきなり「4」や「夢浮橋」をプレイする前に「遙か3」あたりを一度プレイしておくと世界観に入りやすい(コンセプトを理解しやすい)かも、と思いますよ。 でもどちらも攻略対象が多そうなので長く遊べそうなのと、システム面でも遊びやすくできているはず(セーブ・ロードや用語解説など)なので、初めてでも楽しめるだろうとは思います。

shinonome8
質問者

お礼

質問してから気がついたのですが、 「4」はPS2&Wiiで「夢浮橋」はDSなんですね。 両方ほしくなりました。 アドバイスありがとうございました。