• ベストアンサー

遙かなる時空の中でのプレイ順番を教えてください。

先日とあるきっかけで「金色のコルダ」をプレイし今更ですがどっぷりハマってしまいました。 なので同じネオロマンスゲームの「遙かなる時空の中で」をプレイしたいと思い、アマゾンで検索してみました。 ですが、なにやら沢山シリーズが出ているようで、何から始めたらいいかサッパリ分かりません。ちなみにPS2です。 やはりここは1からプレイすべきでしょうか?3からプレイしても大丈夫でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru0524
回答No.1

3からでも大丈夫ですけど。 どうせなら1からというか、2からすることをお勧めします。 2はミニゲーム難しくしてどうする!、で攻略もなんか面倒。 八葉からも総スカン状態で始まりネオロマとしてどうなのよ!、ですけど面白いですよ。 私は2の後に1から始めたので、すんごい快適でした。 3の快適システムに慣れてからすると、2はかなり苦痛と思います。 でも全シリーズ制覇する気がないなー、でしたら3で大丈夫です。 1はPS2の奴だと攻略対象が増えてるそうです。 舞一夜もベストで発売予定なので、1が気に入ればどうぞ。 2は2しかありません。 3は無印→十六夜→迷宮。 4が最新作ですけど、ストーリーとしては1番過去の話です。

noname#64486
質問者

お礼

そうなのですか! じゃあここは全シリーズ制覇したいと思うので2から始めてみます。 分かりやすく説明してくださりありがとうございました!