• ベストアンサー

遙かなる時空の中で3に攻略本は必要ですか?

今度、「遙かなる時空の中で3」の購入を考えているのですが、遙かシリーズはどれも買ったことがなく未プレイです。 今まであまりゲームをやらなかったのでクリアできるか不安です。 ゲーム初心者が遙かなる時空の中で3をクリアするには攻略本は最初から必要でしょうか。 また、どの攻略本がオススメか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotorin
回答No.2

遙かシリーズ大好き人間です、よろしくお願いします。 遙か3はゲーム内のメモ機能(?)などのところを見ることにより ほとんど攻略可能となっていますが、 もし不安なら攻略サイトをご覧になるというのはどうでしょうか? 私が参考にしたいくつかのサイトさんを挙げておきます。↓ http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/ http://homepage2.nifty.com/atheism/ (GAME→遙か3) その他にも遙か3の攻略サイトさんは掃いて捨てるほどあり、 検索サイトで「遙か3 攻略」と入れればかなり出てきます。 自分の見やすいもの、使いやすいところを見つけてみては いかがでしょうか?

tititi71
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲームで攻略するためにそういうサイトさんがあることを知らなかったので驚きました。 私にとってとても貴重な情報でした。 参考になる情報をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sasato
回答No.1

遙かシリーズで遙か3を初プレイした者です。 感想から言うと、1周目→2周目とプレイするのですが、1周目はルート通りなので問題ないと思います。 2周目から恋愛対象キャラに絞ってプレイするのですが、そこからはキャラ毎にルートが違うので1周目とは勝手が違います。 ですが、キャラ毎にクリアのヒントがあるのでそれを読めば大丈夫と思います。 ですが、効率よく進めたいのなら攻略本購入した方が無難かもしれません。 いろいろ攻略本は出ていますが、オフィシャル攻略ガイドは攻略というよりはキャラ設定や声優さん等のインタビューがメインなので参考度は低いです。 名前の通り、コンプリートガイドが良いかもしれません。(自分、攻略本は神子真書しか買っていないので良く分かりませんが) 因みに神子真書は遙か3シリーズ3タイトル全ての攻略情報が掲載している分厚い本です。 3タイトルプレイ予定なら神子真書が良いかもです。 参考になれば幸いです。

tititi71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガイドにはキャラ設定なんかも載ってるんですね。 攻略には向いていないんですか・・・。 3タイトルやってみようと思っているので神子真書も購入を考えてみます。 お早い回答ありがとうございました。