• ベストアンサー

遥かなる時空の中で 夢浮橋 を買おうかどうか

恋愛ゲームはしたことがないのですが「遥かなる時空の中で 夢浮橋」を買おうかと迷っています。 しかし、ゲームはポケモンぐらいしかしたことがありません。 初心者には難しいですか? また、DSしか持っていないのでDSで出来る恋愛ゲームでお勧めがあったら教えてください。 糖度は少し控えめで、また名前は変更できなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paru0524
  • ベストアンサー率33% (75/221)
回答No.2

1の方ではないですけど。 緋色の欠片は長く、くどい文章を延々読み続ける。 この苦行に耐えられたら、面白いのでは?と思います。 私は脱落しました、序盤で疲れてしまったのでヒマなときにします。 でも好きな人はすごくはまるみたいです。 PS2のゲームふたつ分が入っていて、おまけストーリーも入っているのでお得ですしね。 http://www.otomate.jp/hiiro_ds/ 公式サイトです、1度目を通してみてください。 お知らせとお詫びもお忘れなく。 個人的にはパラ上げが嫌いでなければ。 ときめきメモリアルGS2をおすすめしておきます。 ゲームシステムの好き嫌いで、これもダメな人はダメだと思います。 私は爆弾システムがどうも苦手です。 http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/ 大接近モードがどうかな?なんで。 難しくてよければ、1のほうを。 分厚い攻略本が1500円くらいで買えるので、これと一緒に買われるのをおすすめします。 夢浮橋も1~3の登場人物を知ってないと、楽しめないかもですけど。 コーエー創立30周年記念企画みたいで、気合もしかしたら入ってるかもしれません。 アマゾンなどで発売後、感想を見て決められては?と思います。

yukiori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢浮橋は発売後、買った方の感想を見てもう一回考えたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

「~夢浮橋」は初心者云々より「遙かなる時空の中で」シリーズのファンゲームみたいなものです。そのシリーズをやっていないと十分に楽しめないのでは? 「遙か~」シリーズで初心者でDSでもできるとなるとゲームボーイアドバンス版の「遙かなる時空の中で」ですが、かなり古いゲームなので入手は困難かと。 (DSの「遙かなる時空の中で 舞一夜」はシナリオ作成ゲームなので・・・) 糖度は少し控えめかどうかわかりませんが、DSの乙女ゲーム・恋愛ゲームを数点載せておきます。 「幕末恋華・新選組」(今年の秋発売予定) 「乙女的恋革命★ラブレボ!! 」 「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」 「ときめきメモリアルGirl's side 1stLove」 「ときめきメモリアルGirl's side 2nd Season」 「VitaminX Evolution」 「アンジェリークデュエット」

yukiori
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 とりあえず、夢浮橋はやめておいて、 上記にある教えていただいたものの中から選んでみたいと思います。

yukiori
質問者

補足

補足なんてしてすみません。 緋色の欠片というゲームがDSであると聞いたのですが、 面白いですか?

関連するQ&A

  • 「遙かなる時空の中で」4か遙かなる時空の中でか?

    PS2の「遙かなる時空の中で」を初めてプレイしてみたいと思い、 「遙かなる時空の中で4」と「遙かなる時空の中で 夢浮橋」 (または他のソフト) どちらが初心者向けでしょうか?

  • 遥かなる時空の中で4って出ますか?

    すみません、失礼致します。あのPS2恋愛ゲームソフト「遥かなる時空の中で4」って出ますか?非常に気になります。ヤフーで「遥か4」って検索しても全く出ません。あるいはもうLalaで出てるんでしょうか?高校生の時から遥か3やっているので次の最新作ゲームもやってみたいです。あるいは、ネオロマ(夏の)イベントで遥か4の情報って出るんでしょうか?どなたか回答御願いします。

  • 「遙かなる時空の中で」買ってみようかなと思うのですが・・・。

    題名の通り「遙かなる時空の中で」を買ってみようかなぁ~と思ったのですが、PS2で3タイトルが発売してますよね。どれを買ったらよいか迷ってます。 順を追って「八葉抄」を・・・とも思ったのですが、はあまり評判が良くないようですね; あと2&3のツインパック・・・とも思ったのですが、もし自分に合わないゲームだったら勿体無いし。。。 本当に悩んでます。アドバイスください; あと今更ですが、ゲームはあまりしたことがないのですが「遥か~」は初心者でも大丈夫でしょうか?

  • 遙かなる時空の中で(ゲームの内容(糖度))

    先日質問したばかりなのに、また、すみません・・・。 遙かなる時空の中で(~八葉抄~or1)は、内容的には、どれくらいの糖度(甘甘系のストーリー、もしくは、恋愛要素は、薄い・・・)なのでしょうか? もし分かる方は、テニスの王子様Rash&Dreamと比較してくださるとわかりやすいのですが・・・ 買おうか迷っていて・・・でも、なるべくならあまり甘甘系ではない方がよかったもので・・・ 分かる方、教えて下さい・・・

  • 遥かなる時空のなかでのおすすめ

    乙女ゲーム”遥かなる時空のなかで”シリーズって たくさんでていますよね?? PSP版でおすすめのゲームってありますか?? あとあと、”金色のコルダ”シリーズでも おすすめあったらお願いします^^

  • 「遥かなる時空の中で2」で

    「遥かなる時空の中で」で八葉との恋愛イベントを全部しておまけを見てみると エンディングの声を聞くことができますよね? それって「遥かなる時空の中で2」ではないんですか? アクラムの声はおまけで聞くことができたんですが・・・ 八葉の分は聞くことができないのでしょうか? こんな説明でわかるでしょうか・・・ もし知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • 遙かなる時空の中で

    先日、遙かなる時空の中でのゲームを買おうとして、ソフトを見に行ったら、年齢が、12歳以上対象と、書いてあったのですが・・・。 それで、遙かなる時空の中での2、八葉抄をプレイしたことのある方、内容を知っている方に質問したいのですが、ゲームの内容に、『12歳未満が見たら、さすがにまずい・・・』という様な内容があるのでしょうか? (たとえば、キャラの言動などで・・・) 私自身は12歳とやっとこした位なので、買おうとは思っても、少し心配なのです・・・。 誰か教えて下さい。

  • 遙かなる時空の中で3に攻略本は必要ですか?

    今度、「遙かなる時空の中で3」の購入を考えているのですが、遙かシリーズはどれも買ったことがなく未プレイです。 今まであまりゲームをやらなかったのでクリアできるか不安です。 ゲーム初心者が遙かなる時空の中で3をクリアするには攻略本は最初から必要でしょうか。 また、どの攻略本がオススメか教えてください。 お願いします。

  • 遥かなる時空の中でについて

    最近、遥かなる時空の中でをプレイしたいと思い投稿しました。 調べてみると、『3』が、人気のようですが、最近『4』も発売しましたよね。 3と4どちらがおすすめでしょうか?ちなみに遥かシリーズはまだやったことがありません。

  • PSの『遥かなる時空の中で』について!

    この度、『遥かなる時空の中で』というゲームを買ってやってみようとおもうのですが、(ジャンルは、恋愛シミュレーションでしょうか。時代物のようです。)ネットで調べると、通常版と、プレミアムBOXというのがありました。プレミアムというのは、通常版とどう違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいM(_ _)M また、遥か~についての色々な情報もよろしければお教えください。私は井上和彦さんがLOVEなので、彼が声をしているゲームソフト(PS)も教えていただければ嬉しいです!色々お願いしちゃいましたがどうぞよろしくお願い致します(* ^_^ *)