• ベストアンサー

遥かなる時空の中で 夢浮橋 を買おうかどうか

恋愛ゲームはしたことがないのですが「遥かなる時空の中で 夢浮橋」を買おうかと迷っています。 しかし、ゲームはポケモンぐらいしかしたことがありません。 初心者には難しいですか? また、DSしか持っていないのでDSで出来る恋愛ゲームでお勧めがあったら教えてください。 糖度は少し控えめで、また名前は変更できなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru0524
回答No.2

1の方ではないですけど。 緋色の欠片は長く、くどい文章を延々読み続ける。 この苦行に耐えられたら、面白いのでは?と思います。 私は脱落しました、序盤で疲れてしまったのでヒマなときにします。 でも好きな人はすごくはまるみたいです。 PS2のゲームふたつ分が入っていて、おまけストーリーも入っているのでお得ですしね。 http://www.otomate.jp/hiiro_ds/ 公式サイトです、1度目を通してみてください。 お知らせとお詫びもお忘れなく。 個人的にはパラ上げが嫌いでなければ。 ときめきメモリアルGS2をおすすめしておきます。 ゲームシステムの好き嫌いで、これもダメな人はダメだと思います。 私は爆弾システムがどうも苦手です。 http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/ 大接近モードがどうかな?なんで。 難しくてよければ、1のほうを。 分厚い攻略本が1500円くらいで買えるので、これと一緒に買われるのをおすすめします。 夢浮橋も1~3の登場人物を知ってないと、楽しめないかもですけど。 コーエー創立30周年記念企画みたいで、気合もしかしたら入ってるかもしれません。 アマゾンなどで発売後、感想を見て決められては?と思います。

yukiori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢浮橋は発売後、買った方の感想を見てもう一回考えたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

「~夢浮橋」は初心者云々より「遙かなる時空の中で」シリーズのファンゲームみたいなものです。そのシリーズをやっていないと十分に楽しめないのでは? 「遙か~」シリーズで初心者でDSでもできるとなるとゲームボーイアドバンス版の「遙かなる時空の中で」ですが、かなり古いゲームなので入手は困難かと。 (DSの「遙かなる時空の中で 舞一夜」はシナリオ作成ゲームなので・・・) 糖度は少し控えめかどうかわかりませんが、DSの乙女ゲーム・恋愛ゲームを数点載せておきます。 「幕末恋華・新選組」(今年の秋発売予定) 「乙女的恋革命★ラブレボ!! 」 「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」 「ときめきメモリアルGirl's side 1stLove」 「ときめきメモリアルGirl's side 2nd Season」 「VitaminX Evolution」 「アンジェリークデュエット」

yukiori
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 とりあえず、夢浮橋はやめておいて、 上記にある教えていただいたものの中から選んでみたいと思います。

yukiori
質問者

補足

補足なんてしてすみません。 緋色の欠片というゲームがDSであると聞いたのですが、 面白いですか?