• 締切済み

ダイヤモンドの色が見る場所によって変わる

こんばんは! 前から少し気になっていたのですが、無色のはずのダイヤモンドが見る場所によって黄色かったり、ブラウンぽく見える時があります。 太陽の自然の光だととても白っぽくて奇麗に見えます。 そんなもんなんでしょうか?

noname#67494

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは はい色が変わるのが普通です カットにもよりますし もともと持っているものが強いこともあります ちょっと専門的なサイトですが http://www.four-cs.com/diamond/fluorescence.htm http://www.nihongo.com/diamond/kantei/diamcolo.htm あとはブラウンで思ったのですが インクルージョン(内包物)の関係で その色に見えることもあります ご参考までに

質問者

お礼

よく分かりました ありがとうございます

質問者

補足

こんにちは! いつもお世話になります ダイヤの色ですが、鑑定書にはEカラー、カットはエクセレントハート&キューピット、蛍光性はNONE(なし?)となっています。クオリティSI1なんですが、ほぼVSクラスよりだと言っていました。台は好き好きで関係ないとかききましたが・・・?(爪のないタイプですが光がちゃんと入ります) 良く考えると、教えて下さったように部屋の明かりによってかわるんですね、居酒屋とか暗い所でたまにブラウンに見えたりしますような・・・?