• 締切済み

ほくろについて

自分の顔には、“唇の右上の方に小さいほくろが一つ”“左右の頬に大きいほくろが1つ”“目の横にほくろが1つ”“右頬に3つほどほくろ”があります。 顔だけでなく、体にもほくろが多くあります。 ここにほくろがなければ、持てる・・・そんな感じもしてとてもほくろを消したいんです。 レーザーは怖いので嫌なんですけど・・・他に何かありませんか? ※親には相談しようと思っています…。 本当に困ってます…解決策を教えてください!!!(気にするな等の回答は除く

みんなの回答

• kana_uki
回答No.2

自分で取るのでしたら、クリームやもぐさがあります。 レーザーもアッと言う間に取れるので、目を瞑っていれば一瞬ですよ。

回答No.1

レーザー以外でやるとするならば、 電気分解法と切縫法の2種類があります。 電気分解法とは電気による熱で分解する 方法(詳しくは私もわかりません。ごめんなさい) で、もう1つは切縫法というもので ほくろの部分をメスで切り皮膚を縫い合わせる と言う方法があります。しかし、これは 傷が残ると聞いたことがあります。 ですので、詳しくは近くの美容外科・形成外科に 相談されることをお勧めします。