• ベストアンサー

ほくろ レーザー除去について

僕は顔に膨らんで気になるほくろがあります。大きさは2~3ミリぐらいなのですが、目の横にあって写真をとって見てみるとその部分だけポチと黒いのがわかってしまってとても嫌です(´;ω;`) それで、最近レーザーで除去してもらおうかと思っています。 そこで、ほくろのレーザーでの除去は痛いのでしょうか? 痛みは人には寄ると思いますが、その痛みは結構痛いのでしょう? 分かる方お願いしますm(_ _)m

noname#175280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00mori00
回答No.2

顔のほくろは気になりますよね。 私の元彼が、ちょうど同じ位のほくろがあって、レーザーやったんですが、 麻酔をする程痛くないし、かと言って全然平気って程じゃなかったみたいですよ。 ただ、大きいと、二回位行く必要だったかな。 彼氏は一回で消えたやつと二回やったやつがあると言っていました。 アフターケアの軟膏を付けて、ヒリヒリするとか言ってましたが、 「お陰で長年のコンプレックスを解消できた」とかなり感謝してました! やっぱり随分印象がかわりますよ。 下手にエステ系じゃなく皮膚科の方が安心だし、保険が効く所もあるのでおすすめです。 良い所がみつかるといいですね!

質問者

お礼

なるほど・・・ 一度、皮膚科に行ってみてもらいたいと思います^^ 僕も実は顔のほくろが少しコンプレックスだったのでww 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 6900Neko
回答No.3

美容外科にいけば、一分くらいでとってくれますよ。 麻酔をチクッとして、終わったら2日くらい目立たないテープをはっておわり。 かさぶたがとれたら、ほくろはないです、が、根が深い物は、生えてきますから、そのときはまたいってください。 保険は利きませんが、 一ミリいくらですか?と聞けば教えてくれます。

noname#144756
noname#144756
回答No.1

私の友人などは、脱毛用のレーザー器具で照射してホクロがとれちゃったそうです。(笑) うーんと小さなホクロですけどね。 照射するとチクッと痛く、続けるとはじめ焦げたような感じになって、一時濃くなり、かさぶたになって、外れたら、シミ程度のベージュとかになり、何度か繰り返したら、地肌より色素が抜けて白くなっちゃった~、と言ってましたよ。 私は日焼け後のシミが気になって、アンチェインジングで、シミをレーザー除去するエステがありますよね。 お医者さまのカウンセリングだけ受けたことがあるんです。 が、・・・お医者さまから私は止められてしまいました。 レーザーを使う施術は、肌の体質にもよるそうですよ。 肌のきめが細かく日焼けなどにも弱い肌の人は、レーザーによりかえって負けてしまうことがあり、シミを取り除くはずが、かさぶたがとれた後、色素沈着がよけい酷くなったりするそうです。 またホクロで大きいものとかイボのようなものとか、時に悪性の腫瘍などであることもあるので、除去しなきゃならないこともあるみたいですね。 質問者さんも一度 ご相談されてみてはいかがでしょう? ワキをはじめむだ毛処理に、女性用のレーザー照射器具がありますよね。 もしお友達に持っている人がいたら、試してもらっては? 1度照光してみたら感触わかると思いますよ。 人それぞれ体質により違う様ですが、チクッと痛みがあって、肌の弱い人はすぐ赤くなり、しばらくするとかさぶたになります。ちょっとした火傷に近い感じでしょうか? 身体のどこかに小さなホクロでもあれば、照射してみたらいいと思います。