ほくろの除去クリームの存在について

このQ&Aのポイント
  • ほくろの除去クリームはあるのか?20代のメンズが悩む
  • 手軽にほくろを除去できるクリームを探すもヒットせず
  • ほくろは2~3ミリ程度で、6つほど取りたいという相談
回答を見る
  • 締切済み

ほくろの除去クリームってあるの??

20代のメンズです。 首元や顔に小さなほくろがあります。 もし高くなく、ほくろを除去できるならレーザー治療してみようかなと思っております。 そこでネットで調べているときに、「ほくろ除去クリーム」というワードを発見しました。 もし家で手軽にほくろを除去できるなら・・・と思いましたが、 Amazon等で調べてみても商品がヒットしません。 そういったクリームってあるのでしょうか?? またほくろは2~3ミリ程度で、6つほど取りたいと思っております。

みんなの回答

回答No.1

顔にあるほくろって気になりますよね。すごくわかります!ずっと子供の頃からコンプレックスになってて鏡を見るのが苦痛だったんですよ。特に鼻のちょい下に結構大きなほくろがあって。でも以前タイで仕事をしてた時、仕事仲間がほくろを取ったと話してるのを耳にして、早速私も同じクリニックでほくろをレーザーで取りました。確かほくろ一つ900円だったと思います。3回にわけたのですが、全部で6つ取りましたよ。痛みなどないし、快適でした。でも日に当たるとまたほくろが出てくるので気を受けるよう言われましたが、なかなか難しい話で。その時にたしか色素をコントロールする塗り薬をいただきました。塗るだけでほくろがなくなるなんて、便利ですね。本当にあるのなら私も欲しいくらいです。まただんだんほくろがではじめているので。レーザーでほくろを取るのは良いと思いますが、気をつけたいのが皮膚がんです。知り合いがほくろを取ったのですが、それが皮膚がんだったんですよ。でも取ってしまってほくろがなかったので、なかなか発見が出来なかったのです。なのでむやみにほくろを消すのも良くないのかもしれませんね。