レーザーでのホクロ除去について知りたい

このQ&Aのポイント
  • レーザーで扁平なホクロを除去するために皮膚科に通っていますが、最近レーザーを当てた部分が黒く変色してしまいました。普通のホクロは1ヶ月程度で消えたり薄くなったりしますが、この変色はどのくらい続くのでしょうか?
  • にきび跡かホクロかわからないようなものにもレーザーを当てた結果、その部分が黒く変色してしまいました。他のホクロにはかさぶたができているのに、この部分だけは変色が進んでいます。これは永久的に変色が残るのでしょうか?
  • 皮膚科でレーザーでホクロを除去していますが、最近レーザーを当てた部分が黒くなってしまいました。通常のホクロは1ヶ月程度で消えることがありますが、この黒くなった部分はどのくらいの期間変色が残るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザーでのホクロ除去

レーザーで扁平なホクロの除去をするため皮膚科に通ってます。2、3日前、赤黒いにきび跡かほくろかわからないようなものがあって、それもほくろかなと思い、同じようにレーザーをあててもらったんです。そしたら実はにきび跡だったようで、他の、ちゃんとほくろにレーザーをあてた部分はかさぶたがはっているのですが、そのにきび跡だったらしきものは、かさぶたにならず、むしろ本物のほくろのように黒くなってきました。 普通のほくろにレーザーをあてると1ヶ月程度で消えたり薄くなったりしますよね。これも1ヶ月程度するとちゃんとそうなるんでしょうか。それともこのままなんですか?せっかくほくろを消すために通っているのに新たにほくろのようなものを増やしたくないです。すごく目立つところなので気になっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次回は1週間後ぐらいに来てくださいといわれてると思います.それまでは、病院の先生の言う治療を(塗り薬)とか水に濡らさないとか紫外線にあてないとか、しっかり守って、次回通院されたときに質問されてみてはいかがでしょうか? 私もレーザーで大変目立つところにあったほくろがとれたことで、人生がすごく楽しくなりました. 納得のいく病院で治療してくださいね。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。次回病院に行くのが2ヵ月後になってしまうので気になって質問したのですが・・・。だいぶ目立たなくなってきたので、しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました。