• 締切済み

ほくろ除去について

こんにちは。25歳女性です。 自分は昔から鼻の横に5ミリくらいの大きな隆起状のほくろがあるのですが、1年前ほどから、ほくろ除去の形成外科を探しています。 色々調べれば調べるほど分からなくなるのですが、 (1)どういった状態なら保険が適用されるのか (2)レーザー除去と切開・縫合と、どちらがいいのか (3)神奈川県内・首都圏近郊で腕のいいお医者さんはどこか 何かしらご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m インターネットで調べたりもかなりしたのですが、いまいち信用しきれない部分も多いので、特に関係者の方・経験者の方、お返事願います。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

美容でしょう?  保険は効きません。 顔だから、美容が良いでしょう。 切開方法も縫う方法も外科とは違います。  皮膚科は医師の腕次第ですから、美容外科が良いですよ。 腕の良し悪しが分かるほどのオペ内容のものでは有りませんので、基本的に綺麗にする美容系で、数多く手がけている病院・医師がお勧めなのです。  どうしても腕の良いのをというなら、警察病院をお勧めします。何回か学会でお会いしていますが、腕はかなりのものです。もっともこの程度をしてくれる先生ではないようですが。

noname#57394
noname#57394
回答No.2

レーザーは何度も通う必要があるらしいですよ。 もちろん回数分だけ割高になります。 電気メスなら一度で完全に取れるということです。 ↓ここの先生は名医ですよ。 http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html 場所は新宿です。

mayuwest
質問者

お礼

とても参考になりました(^^)ありがとうございます。

回答No.1

知り合いが結構除去してますが美容形成より皮膚科等でやっている方が綺麗だし安心できるみたいですよ。ほくろの程度でレーザーか切開かを医師が判断してくれるようで友人は2箇所のうちレーザーと切開両方してました。見た感じ違和感はありませんでしたよ。保険適用にはならず2箇所で10000円でしたよ。

mayuwest
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます(^^)