• 締切済み

ホクロ除去について教えてください。

口の上に、5,6ミリの盛り上がったホクロ(存在感があり黒っぽい)があります。 なるべく傷跡をきれいに除去したいのですが炭酸ガスレーザーとエルビウムヤグレーザーではどちらが良いのでしょうか。 ちなみに、25年前に顔以外の数ヶ所を切除縫合法で除去した経験があります。 現在も形成外科の先生には、傷跡は3倍の線が残ること、やはり切除縫合法が一番きれいなこと、 でも口の上のほくろは傷跡が残りやすいと聞き、踏切れずにいます。 三倍の傷は目立つよね(><)と思い悩んだ末、美容整形外科に行き相談したところ、 くりぬき法か、レーザーで数回やったあと切除縫合法で時間をかけてやる方法を勧められました。 レーザーは凹みや再発が心配なのですが、今回は顔なので挑戦しようか迷っています。 ちょっとしたことでも良いので、アドバイスをお願いしますm(= =)m

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、私もほくろ除去をいろいろ失敗を重ねたことがあります。 今はインターネットという調べる道具があるので失敗しずらいとおもいます。 私が知っている情報をお伝えします。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/onishi-iin/WEBimage1/co2eryag.PDF このPDFはあるシンポジウムの資料だと思います。 検索していたら出てきました。 あと、整形外科を選ぶときは写真などを公開している病院や口コミを頼りに探したほうが早いですよ。 しかし、口コミはあくまでも口コミですので話半分で考えたほうがよろしいかと思います。 また、皮膚科や整形外科などを探すときは 「炭酸ガスレーザー ほくろ」 「炭酸ガスレーザー 整形外科」 「炭酸ガスレーザー 皮膚科」 などで検索したり http://zonsolutions.com/ このようなほくろ取るためのサイトなどで地元の皮膚科や整形外科などが掲載されております。 そこを片っ端からコピーして検索してみてください。 そして、「炭酸ガスレーザー ほくろ」などで画像検索をすると除去過程を写真で公開しているものがあるのでそこを見るのも良いかもしれません。 どちらか良いかは判断つきませんが情報は提供できますのでこちらで判断されると良いかもしれません。

参考URL:
http://zonsolutions.com/
nono-hanas2
質問者

お礼

貴重な資料を見ることができ、とても感謝します。 不安でいっぱいなのですが、今は冬場でマスクができるのもあり、 心を決めてエルビウムヤグレーザーのあるクリニックへ行ってきます。 大変ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 形成外科か、美容外科でも、良いですね。 もし切除の場合も小さい方が安心ですが大きいのでしょうか? 私は高周波のレーザー治療で取りました。 小さかったので1個約7,000円で取れました。 レーザー治療だと傷口もほとんど気にならなく綺麗ですよ! 切除となっても今では、綺麗に完治しると思います。 先生と、良く相談して挑戦して下さい。

nono-hanas2
質問者

お礼

顔なのでと悩んでいるうちに5,6ミリに大きくなってしまったので、 今回は、どんな方法にしても先生と良く相談して除去します。 参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m