• ベストアンサー

ホクロの除去について

顔にある4ミリ程のホクロを除去したいです。 地元にあるこじんまりとした形成外科か、評判の良い美容整形でやるか迷っています。 色々と調べていると形成外科がおすすめと目にするのですが、個人的な形成外科だと評判も分からないのでどちらに行こうか迷っています。 ご意見をお聞かせ下さい。 また、除去後、自然になるまでにはどのくらいの期間がかかりますか? 除去後、化粧をすればすぐにごまかせますか? 現在就職活動をしているので目立つ傷痕でしたら就職活動が終わってからの方が良いのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

>個人的な形成外科 ホクロ除去の経験・実績がどれだけあるかによると思います。 行こうとしている病院があまり経験がないところであれば、 避けた方がいいと私は思います。 >除去後、自然になるまでにはどのくらいの期間がかかりますか? 大きさもそうですが色や形状にもよりますので、なんとも言えません。 医師に診てもらって判断してもらうことをお勧めします。 >除去後、化粧をすればすぐにごまかせますか? 除去する方法によって多少変わるかもしれませんが、 痕隠しを兼ねたテープなどを貼ることはできても、 除去後すぐに化粧は無理だったと思います。 >現在就職活動をしているので目立つ傷痕でしたら就職活動が終わってからの方が良いのか迷っています。 医師の腕やホクロのタイプ、治癒するまでの時間に左右されると思いますので、 終わってからの方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

ほくろ除去にはいろんなやり方がありますから、一概には言えません。 ただ、レーザーでとるのには、そんなに技術の差なんてありませんね。 機械しだいです。 実際のホクロによって治療方法が変わってくるのと、その病院にどういう機械が置いてあるかで治療法が変わってきます。 いくつか回って実際に話を聞いて見なけりゃ分かりませんよ。 顔にある4ミリのホクロ・・・これだけの情報で治療法や料金などが分かるなんて、エスパー以外無理です。

ai08220526
質問者

お礼

レーザーならどこも同じようだとお聞きして少し安心しました。  しかし最後の文が気になりました。。親切に答えていただいて嬉しかったのですがなんだか気にさわる書き方をする人が多くて悲しいです。確かにそれだけの情報では分からないとは思うのですが少しでも体験者の方のアドバイスなどを聞いて不安を取りのぞきたかったのです。少しの言い方の違いでネットでも傷つく方もいるという事を伝えたく余計なコメントをしました。ごめんなさい。