• ベストアンサー

ほくろを都内で除去したいのですが・・・

教えて頂きたいのですが、都内(できれば足立区)でほくろをレーザーにて除去してくれる病院を探しています。 鼻の下に4mmくらいの大きさのものがあり、できればすぐとりたいのですが、お金もあまりかけたくないので美容外科でなく保険が適用出来る病院を知ってる方回答お願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.2

足立区付近のことはよくわかりませんが、顔のほくろ除去の経験がありますので、ご参考にしていただければと思います。 私は大学病院の形成外科でレーザー除去をしました。このほくろが気になって、癌にならないでしょうか?ということを受診の際に言いました。良性でしょうが、念のために癌の検査もしておきましょうということになりました。保険が適用でしたので、全て入れても1万円以内で納まりました。 美容目的でほくろ除去をすると保険が適用外になります。総合病院の皮膚科で相談されて、大学病院のレーザー除去をしてくれるところを紹介してもらうのが費用的には一番安いと思います。私もこの方法でしたので。

googoo0426
質問者

お礼

返答ありがとうございました。やはり、総合病院で相談してからとかのが費用的にも安全面的にもいいかもしれないですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21520
noname#21520
回答No.1

初めまして、私も今、顔のほくろをとりたくて色々と探していた所です。 口コミ情報なので私自身、体験していませんが少しでも参考になれば幸いです。 場所は足立区北綾瀬駅をおりてすぐのところで『北綾瀬皮膚科』とうい皮膚科です。 値段が良心的で美容にも力を入れている(!?)皮膚科です。 別の診療で通ったことがありますがとても良かったです。 金額や保険適用などは電話で聞いて見るのが一番早いと思います。 私も近いうちに診療に行く予定です。 お互いきれいに取れるといいですね♪

参考URL:
http://www.adachi.ne.jp/users/na-d-iin/
googoo0426
質問者

お礼

返答ありがとうございます。費用も良心的で場所も足立区という皮膚科のURLを教えていただきありがとうございます。さっそく電話にて聞いてみようと思います。ホント、お互いきれいに取れるといいですね!!アドバイスありがとうございました。