大きなホクロを隠す方法とオススメのコンシーラー

このQ&Aのポイント
  • 大きなホクロを隠すためには、オススメのコンシーラーを使う方法があります。ホクロが気になる場所にコンシーラーを塗ることで、ホクロを目立たせずに仕上げることができます。コンシーラーの使い方は簡単で、まず下地を塗った後にコンシーラーをホクロの上に薄くのせ、指やスポンジで馴染ませます。また、ホクロの上にクリームチークを付ける場合は、コンシーラーをしっかりと馴染ませてからクリームチークを塗ることがポイントです。
  • オススメのコンシーラーとしては、カバータイプのものが効果的です。カバータイプのコンシーラーは、色素が濃く、カバー力が高いのが特徴です。また、ホクロの色味に合わせて選ぶことも大切です。黒く近いホクロには黒っぽい色味のコンシーラーを、茶色がかったホクロには茶色味のコンシーラーを使うと自然な仕上がりになります。
  • 価格帯では、プチプラブランドのコンシーラーも多く販売されています。プチプラブランドのコンシーラーでもしっかりとカバーすることができるので、お手頃な価格で試すことができます。また、試供品やサンプルを利用して自分に合ったコンシーラーを見つけることもおすすめです。ホクロを隠すためには、正しい色味のコンシーラーを選び、上手に使うことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きなホクロを隠す

閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 私の右頬(ちょうど頬骨辺り)に、大きなホクロがあります。 全体的に顔にホクロが多いのですが、他はあまり気になっていません。 右頬の大きなホクロだけどうしても気になってしまいます。 色は真っ黒ではないのですが、茶色がかった黒? 毛とかは生えてませんが、ぷっくり膨らんでます。 普段のメイクが濃い目なのですが、どうしてもホクロのせいで、野暮ったく見えてしまいます。 このようなホクロを隠すオススメのコンシーラーはありますか? また、コンシーラーを使った事がないので、使い方も教えて下さい。 普段のメイクは、下地→リキッドファンデーション→パウダーです。 多少ホクロは薄くなるのですが、やはり目立ちます。 また、ホクロがある位置にクリームチークを入れてるので、コンシーラーで隠れても、クリームチークを付けてしまったら、ぐちゃぐちゃになってしまわないか不安です… お値段は、あまり高すぎない物だと有難いです。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 皮膚科や形成外科でとれますので 一度診て貰っては如何でしょうか? 今の時期や若いうちの方が綺麗にとれます。 今のままだと大きくなる可能性や濃くなる可能性もありますので。 コンシーラを扱いでしたら、 キャンメイクなどにもありますし、安いもので試されてからの方がいいと思います。 お使いのファンデよりも少し暗めのものを選んでくださいね。 使い方はリキッドの後で、その後に練りチークです。 コンシーラは叩き込むようにつけてください。 チークも同じような感じで、くるくるつけないことです。 最後にパウダーです。 ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/24525

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.3

参考にしないほうが良いのかも知れませんが 私は、髪の毛の中に大きなほくろがあり 糸で根元をぐるぐる巻き取りました。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

隠すと余計に目立つし目がいきます。 他の回答者の方もいっているように、とってしまったほうがいいのではないですかね。

• hamazo2004
回答No.1

いっそのこと取ったらどうですか。1ミリ1万円として10ミリ10万円。一生のこととしたら節約できる安いもの。