-PR-
解決
済み

おすすめ化粧品を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.35064
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 27% (32/115)

ベースに使用するよい化粧品を探しています。

下地、ファンデーション、カラーパウダー、コンシーラーなど、特にファンデーション。
今はパウダーを使用しているのですが、クリームとかのほうがきれいにメイクができるのかなと思ってます。

皆さんのおすすめ化粧品を教えてください。
ベースメイク商品じゃなくても、教えてくださいね。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

資生堂エメルジェのリキッドタイプのファンデーションは
しっとり感といいカバー力といい、おすすめです。

「@cosme」(アット・コスメ)というサイトには
莫大な数のメイクアイテムクチコミが書き込まれています。
私は、気になるコスメはここのサイトでクチコミを見て
参考にしてから購入したりします。かなり便利です。

ぜひ1度のぞいてみてはいかがでしょう?
きっと参考になると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

ニュースキンをお勧めします。
自然派化粧品で超敏感肌のわたしでも肌荒れを起こすことはありませんでした。
ニュースキンのHPではありませんが
下記のURLのメールから問い合わせてみてください


  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

年齢や肌質や仕上がりはどうゆうふうにしたいか教えてくれればいいんですが・・・ベースとファンデは同じメーカーのを使うほうがいいよ!私は仕事にいくときとデートのときとか使いわけてるよ
補足コメント
Memin

お礼率 27% (32/115)

年齢は24歳です。肌は特に敏感肌ではないですが、皮膚科に行くと皮膚が薄いといわれます。自分では混合肌かなと。ナチュラルメイクを心がけてます。
投稿日時 - 2001-02-01 15:01:22
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

私はアムウェイをお薦めです。
DR43という皮脂吸収成分により脂浮きを押さえる働きがあるし、フェースパウダー(おしろい)なども粒子が様々な形をしている為光が乱反射して、いわゆるソフトフォーカス状態に仕上がります。
コンシーラーはハリウッドでも重宝されたとの話もありますね。

ファンデーションはもうリキッドタイプを使用したほうがいいですね。お肌の曲がり角は現在はもう20歳!、パウダータイプだと肌の水分を取りますから必ずリキッドタイプかクリームタイプを。
そして必ずフェースパウダーを大量にはたいてブラシで落とせば、直後はちょっと白くてびっくりかもしれませんが、すぐに落ち着いて凄い透明感が出ますよ。ナチュラルメイクにはピッタリです。

ちょっと今簡単にしか書けませんが、質問等あればまた答えますね。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

続き リキッドタイプの特徴 ・べたつかず軽くのびやすくピタッとフィットする ・自然で薄づきな仕上がり クリームタイプの特徴 ・カバー力がありリキッドよりあつくつく ・つややかな仕上がり です。参考になればいいのですが☆
続き リキッドタイプの特徴 ・べたつかず軽くのびやすくピタッとフィットする ・自然で薄づきな仕上がり クリームタイプの特徴 ・カバー力がありリキッドよりあつくつく ・つややかな仕上がり です。参考になればいいのですが☆
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

下地とファンデはプラウディア(私はパウダー)でコンシーラーは、ffの目の下用とニキビ用が左右についてるやつはいいと思います。
下地とファンデはプラウディア(私はパウダー)でコンシーラーは、ffの目の下用とニキビ用が左右についてるやつはいいと思います。
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

本当に綺麗な肌に仕上げたいならクレドポータンナチュレールブラン(白)とフリュイドだよ!下地はバーズプロテクゥリス!下地6000円(白ファンデ)10000円(ファンデ)12000円♪高いけど三ヶ月はもつから他のと変わらない値段!でもこれ以上にいいのは絶対にない!薄く伸ばすのに綺麗について化粧崩れも全然ないよ!
本当に綺麗な肌に仕上げたいならクレドポータンナチュレールブラン(白)とフリュイドだよ!下地はバーズプロテクゥリス!下地6000円(白ファンデ)10000円(ファンデ)12000円♪高いけど三ヶ月はもつから他のと変わらない値段!でもこれ以上にいいのは絶対にない!薄く伸ばすのに綺麗について化粧崩れも全然ないよ!
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

下地ならシュウウエムラのムースタイプがお勧めです使い続けたら肌が綺麗になっていくと私の友達の中でも評判です
下地ならシュウウエムラのムースタイプがお勧めです使い続けたら肌が綺麗になっていくと私の友達の中でも評判です
  • 回答No.9

私は一時期は資生堂派だったんですが
(基礎はタフィ ファンデはプラウディア)

AVONって外資系のメーカーのネット通販を最近つかってます
WEB上でサンプルをもらえるし
返品も少しつかっていても対応してくれます
店に買いに行かなくてもいいし遅く帰る私には重宝してます・・・・。
(私には栄養つきすぎて合わないシリーズが合ったので・・・
使用感の軽いものに変えてくれた)
日経ビジネスの世界の企業ランキングの100位以内に入っていたから
海外の人にも愛用されているようですよ。