• 締切済み

ファンデーションについて

こんにちは。 メイクをすると鼻周辺がテカってしまう脂性肌です。 化粧品を一式買い換えようと思っています。 今はkissマットシフォンベースを使用していますが、 プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地を購入しようと思っています。 皮脂くずれ防止下地の上に使用するファンデーションをお聞きしたいです。 どのタイプのファンデーションでもかまいませんのでオススメを教えていただきたいです。 5000円くらいまでを考えています。 パウダーも新しくルースセッティングパウダーを購入予定です。 現在はkissの下地、コンシーラー、キャンメイクマシュマロパウダーをベースとして使用しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

こんにちは。 クリニーク:イーブン・ベター・メイクアップ(4840円) エスティ・ローダー:ダブルウェア・ステイ・イン・プレイスメイクアップ(6000円) 崩れにくさといえば、このあたりが定番でしょうか? パウダーは、私はローラ・メルシェを使っています。あまり粉粉してなくて、汗をかいてもよれないのでよいです。 ルースセッティングパウダー(4400円) ご参考までに。 リキッドのほうが崩れにくいので、リキッドにしました。

Sheryl1123
質問者

補足

素早い回答をありがとうございます。嬉しいです。 エスティローダーはとても有名ですね。 前から気になっていました。リキッドは得意ではないのですがこの機会に挑戦してみたいです。 ハーフマットのお肌を目指しているのですが、 シュウウエムラのザライトバルブuvコンパクトファンデーション ルナソルスキンモデリングパウダーファンデーション 今回教えていただいたエスティーローダーで検討しています。 他にもオススメがございましたらぜひ教えていただきたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンデーションについて。

    私はとてもオイリー肌ですぐに顔全体がテカってしまいます。そこでテカリ防止のためプリマヴィスタの皮脂崩れ防止の化粧下地を購入しました。そこで質問なのですが、下地→BB→フェイスパウダーか下地→フェイスパウダー、もしくは下地→パウダーファンデーションならどれが一番崩れにくくまた、ナチュラルでしょうか?あまり厚化粧にみえたり、粉っぽく見えるのが嫌なので今まではファシオのBBにフェイスパウダーを塗っていました。下地→○○がオススメというものを教えて下さい!

  • 化粧について質問です。

    私は21歳で、乾燥肌です。 ですが、Tゾーンが乾燥によりかなりテカります。 化粧をしても、最初の一時間くらいはマットなのですが、 しばらくすると鼻がテカります。 今までの化粧品は、デジャヴのあぶらとり美容液を塗った後に、kissのマットシフォンホワイトニングベース01を塗り、ドラッグストアで売っていたクラブ湯上がりすっぴんパウダーというのを塗っています。 今まではこれでもテカるけど仕方ないと諦めていたのですが、これから就職活動が始まるし、社会人になるのできちんとした化粧品を揃えたいと考えました。 今のところ、プリマヴィスタにしようと思っています。 そこで質問なのですが、プリマヴィスタの化粧下地で、皮脂崩れ防止の化粧下地を塗った後に、そのままパウダーファンデーションを塗って平気でしょうか? それともファンデを塗った後にさらにおしろいもはたいた方が良いのでしょうか? 本日購入しようと考えているので、できるだけ早い回答をしていただけたら嬉しいです(>_<)

  • ファンデーションの必要性

    メイク初心者です。 私は普段、下地、コンシーラー、フェイスパウダーのみでベースメイクを済ませているのですが、ファンデーションは必要なのでしょうか?

  • 肌に負担をかけないファンデーションを探しております。

    パウダーファンデーションなど粉系のものが好みではないのと肌に負担をかけたくないので 主に化粧下地のみの液体状のファンデをしています。 今まで使用してきたのは 『キス マットシフォン』・『ベビーピンク 肌色ベース』の以上です。 現在は↑のマットシフォンを使用しているのですがどうしても鼻の毛穴にファンデが残ってしまうのでやめようかと思うのですがなにかいい化粧品はないでしょうか。 どうか宜しく御願い致します。

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  • ファンデーションについて

    今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。

  • ファンデーション探してます(>_<)

    私はニキビ肌・脂性肌なのですが、、 今使ってるファンデーションだとテカるし崩れやすいので、長時間崩れにくく、ニキビや毛穴などが目立たなくなるカバー力のあるファンデと下地などを探してます!! 出来れば値段がお手頃なもの希望です(^^; 今使ってるものはケイトのメイクアップベースUV、ケイトのパウダーファンデーションNです。 情報よろしくお願いします(>_<)

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

    ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・ 私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。 仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。 スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。 できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。 しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。 少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。