• ベストアンサー

つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下地でオススメなのはソニアリキエルのラトゥーエクラシュプリムです。 光沢が綺麗で、肌トーンがアップします。その後のファンデのノリも 良くなります。 キスのマットシフォンベースは低価格ながら優秀、と最近聞きます。 ツヤ肌に見せれるパウダーファンデは レビュー スティルキープパクトUV(パールオン)と イブ・サンローラン・パルファンのタン フレシェール ドゥ ベルル がオススメ。 ファンデの上からパーリィなお粉をふんわりのせるともっとツヤ肌に なれると思いますよ。

yuttko
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ソニアリキエルのラトゥーエクラシュプリムは ワントーンお肌の色があがりますし潤いもあるのが いのですが、少し私の肌にはてかっていたりするので、リピートしようか迷い中な所なのです。 キスというブランドは試した事が無いので 一度試してみようと思います。 イブ・サンローラン・パルファンのタン フレシェール ドゥ ベルルは前から気になっていたので こちらも試してみようと思います。 カネボウさんも肌に合う合う様なので見てみます。 色々アドバイス等もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

私が使った中では、下地は、エレガンスのベースカラーフィクサー、パウダーファンデはボビイブラウンと、ロレアルですかね。 激乾燥肌なので艶肌に仕上がるパウダリーじゃないとのらないんです。 悩んだあげくに買ったのがボビイブラウンですが、下地をボビイであわせないと崩れやすいかもしれません。 エレガンスのベースカラーフィクサーは、コントロールカラーも兼ねた下地です。今まで過去に使ったなかで、何にでも使えて、のりもよく崩れにくいので、重宝しています。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! エレガンスのベースカラーフィクサーは、 使用した事がないので一度試してみます。 ボビイブラウンは昔にルースパウダー等で使用していた事があります。 ロレアルは全然使った事がないので、試してみようと思います。 私も混合肌で冬は乾燥肌なので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • san0910
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

パウダーファンデーションを私も使っていますが、下地はキスのマットシフォンベース UVがおすすめです。@コスメのサイトでも人気があります。この下地を塗るとさらさら感が出ます。ファンデーションはレヴューのエッセンスインパクト(n)を使っていて、これも結構私の肌には合いますが少しマットかもしれません。 @コスメのサイトにはたくさんクチコミがあるのでそちらを調べてみるのもいいかもです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キスというブランドは初めて聞きました。 @コスメはたまにみて参考にしています(^^♪ はレヴューのエッセンスインパクト(n)は@コスメでも人気があるようですね。 外資系のものを最近はよく使うのですが カネボウさんは肌に合うので試して見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

  • ファンデーションについて

    1、下地+パウダーファンデーション 2、BBクリーム+フェイスパウダー どちらが良いと思いますか? 私はBBクリームだけをぬっていたら良いと思っていました。 ファンデーションは、リキッドとパウダーしかないと思ってました。 パウダーファンデーションとフェイスパウダーがあるなんて… 本当なら下地かBBクリーム+パウダーファンデーション+フェイスパウダーなのでしょうか?…余裕が。 汗に強いか肌にやさしい方でお願いします。

  • 長谷川京子の化粧肌について!

    とても美肌の長谷川京子ですが、ドラマなどでしっかりメークをしているはずなのに頬にとてもツヤがあります(汗や肌油でテカってるのではないようです)。すごく不思議です!!。まるで濡れているようにとてもピカピカしてます!。すごく自然なツヤでもう目が釘付けです。しっかりメークでファンデーションを使用していればどうしてもマットになってしまうとおもいますが・・・光に反射してピカピカ光ってるのです!。ちかごろ「ツヤ肌」や「光反射」を謳っているツヤ肌用ファンデ(パウダー)が沢山ありますよね!。私もいろいろ試しましたが、やはり実際つかうと多少マットっぽくなります。ツヤ肌リキッドを使っても結局パウダー(私はパールの入ったツヤ肌用パウダーを使用)をはたけばマットっぽくになってしまいます。パウダーの使用量を加減しても同様です。どうしたら長谷川京子のように濡れてるように超ツヤピカな化粧肌がつくれますか?。長谷キョンはもともと超美肌ですがそれにしても粉をはたけばマットになるはずですよね・・。おそらく化粧品ではなくテクニックの違いなのでしょうか・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 長谷川京子の化粧肌!

    とても美肌の長谷川京子ですが、ドラマなどでしっかりメークをしているはずなのに頬にとてもツヤがあります(汗や肌油でテカってるのではないようです)。すごく不思議です!!。まるで濡れているようにとてもピカピカしてます!。すごく自然なツヤでもう目が釘付けです。しっかりメークでファンデーションを使用していればどうしてもマットになってしまうとおもいますが・・・光に反射してピカピカ光ってるのです!。ちかごろ「ツヤ肌」や「光反射」を謳っているツヤ肌用ファンデ(パウダー)が沢山ありますよね!。私もいろいろ試しましたが、やはり実際つかうと多少マットっぽくなります。ツヤ肌リキッドを使っても結局パウダー(私はパールの入ったツヤ肌用パウダーを使用)をはたけばマットっぽくになってしまいます。パウダーの使用量を加減しても同様です。どうしたら長谷川京子のように濡れてるように超ツヤピカな化粧肌がつくれますか?。長谷キョンはもともと超美肌ですがそれにしても粉をはたけばマットになるはずですよね・・。おそらく化粧品ではなくテクニックの違いなのでしょうか・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファンデーションについて質問です

    こんにちは!高3女子です。 ファンデーションのことで質問です。 普段、クリアラストのフェイスパウダーの黄色を下地か日焼け止めの上に塗って使っています。私は色白なのですが、色はこれで丁度いいです。 でもフェイスパウダーなのですぐ取れてしまい、最近物足りなく感じています。 そこでパウダーファンデーションかリキッドファンデーションが欲しいのですが、おすすめのものを教えていただきたいです。 調べるとレブロンのリキッドファンデーションが良さそうなのですが、10代にはリキッドはあまり良くないと聞き悩んでいます(・・;) やはりパウダーファンデーションの方がいいでしょうか? 落ちにくくて毛穴を隠せて、色白に似合うものを教えていただきたいです! あとできれば安いものがいいです、注文が多くてすみません(><) もしよろしければ回答よろしくお願いします

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日焼け肌のファンデーション

    かなり日焼けしてしまい肌にあうファンデーションがみつかりません。 資生堂・カネボウ・コーセーの一番黒い色でも白浮きしてしまいます。 リキッド(クリーム)+フェイスパウダーでかなり黒い色まである メーカーがありましたら教えてください。 肌質は乾燥肌です。 よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。