• ベストアンサー

つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下地でオススメなのはソニアリキエルのラトゥーエクラシュプリムです。 光沢が綺麗で、肌トーンがアップします。その後のファンデのノリも 良くなります。 キスのマットシフォンベースは低価格ながら優秀、と最近聞きます。 ツヤ肌に見せれるパウダーファンデは レビュー スティルキープパクトUV(パールオン)と イブ・サンローラン・パルファンのタン フレシェール ドゥ ベルル がオススメ。 ファンデの上からパーリィなお粉をふんわりのせるともっとツヤ肌に なれると思いますよ。

yuttko
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ソニアリキエルのラトゥーエクラシュプリムは ワントーンお肌の色があがりますし潤いもあるのが いのですが、少し私の肌にはてかっていたりするので、リピートしようか迷い中な所なのです。 キスというブランドは試した事が無いので 一度試してみようと思います。 イブ・サンローラン・パルファンのタン フレシェール ドゥ ベルルは前から気になっていたので こちらも試してみようと思います。 カネボウさんも肌に合う合う様なので見てみます。 色々アドバイス等もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miya-mcl
回答No.3

私が使った中では、下地は、エレガンスのベースカラーフィクサー、パウダーファンデはボビイブラウンと、ロレアルですかね。 激乾燥肌なので艶肌に仕上がるパウダリーじゃないとのらないんです。 悩んだあげくに買ったのがボビイブラウンですが、下地をボビイであわせないと崩れやすいかもしれません。 エレガンスのベースカラーフィクサーは、コントロールカラーも兼ねた下地です。今まで過去に使ったなかで、何にでも使えて、のりもよく崩れにくいので、重宝しています。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! エレガンスのベースカラーフィクサーは、 使用した事がないので一度試してみます。 ボビイブラウンは昔にルースパウダー等で使用していた事があります。 ロレアルは全然使った事がないので、試してみようと思います。 私も混合肌で冬は乾燥肌なので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• san0910
回答No.1

パウダーファンデーションを私も使っていますが、下地はキスのマットシフォンベース UVがおすすめです。@コスメのサイトでも人気があります。この下地を塗るとさらさら感が出ます。ファンデーションはレヴューのエッセンスインパクト(n)を使っていて、これも結構私の肌には合いますが少しマットかもしれません。 @コスメのサイトにはたくさんクチコミがあるのでそちらを調べてみるのもいいかもです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キスというブランドは初めて聞きました。 @コスメはたまにみて参考にしています(^^♪ はレヴューのエッセンスインパクト(n)は@コスメでも人気があるようですね。 外資系のものを最近はよく使うのですが カネボウさんは肌に合うので試して見ます。 ありがとうございました。