• 締切済み

ほくろを取りたいのですが・・・・

顔のほほにあるホクロをとろうと考えているのですが、普通の総合病院でも取れるのでしょうか? また普通の病院にレーザーはあるのでしょうか?できればレーザーで取りたいのでレーザーが総合病院に無ければ美容専門の所で取ろうと考えています。 ほくろの大きさは6mm~7mmで少し膨らんだ感じです。 またホクロに関しては保険は、きくのでしょうか? 色々と聞いて申し訳ありませんが料金の方は、おいくらぐらいでしょうか?

みんなの回答

  • _ground
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.4

レーザーは総合病院でもあるところとないところがあります。 一度診察してもらい確認したほうが良いかもしれません。 美容皮膚科、美容形成外科は見た目の美しさ重視に対し、皮膚科 は病気の治療に重点がおかれている差だと思います。しかし現在の皮膚科でも美容を意識して積極的にレーザー治療を行っているところも 多いようです。 6~7mmの場合おそらく切除したほうが良いといわれると思います。 CO2レーザーで削る方法はもりあがり有無にかかわらず、あまり大きくないものに適しています。多分5mm以上とかになりますと、 傷跡、凹凸が目立ったりケロイドになる可能性があるかだと思われます。大きいホクロを2度に分けてレーザーで治療できるという話も 聞いたことはありますが。たいていは切除をすすめられると思います。 保険に関してですがレーザーは保険は利かないといってよいでしょう。 切除して悪性か否かを調べるという目的のもとでしたら保険は利きます。料金はさまざまですがレーザーだと皮膚科だとやすく美容皮膚科だと高いので開きがあります。(一概には言えませんが)大きいもので 1万~2万は見ておいたほうがいいかもしれません。切除は保険適用のためレーザーよりは安くできると思います。

  • 00373
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは。 皮膚科に勤務しているものです。 ほくろは皮膚科取ってもらえると思いますので、一度近くの医院に問い合わせしてみてはいかがでしょう。 場合によっては保険が聞く場合もありますので、まず情報を集めてみては? 大きさや深さによって値段、回数がかわりますので信頼できるドクターを見つけるのが先決です。 経験不足なドクターでは傷跡が残ったりするようです。 後で後悔しないためにもカウンセリングをまずカウンセリングを受けてみてください。 私はいくつかしみを取ってもらいましたが、経過良好! 一度でなくなりました。高い化粧品を買い続けていた私ですが もっと早く医者に相談しとけばよかったと思っています。

pestyan2
質問者

お礼

専門の方の回答ありがたいです。ありがとうございます。 どういう場合に保険が利くのでしょうか?

noname#102619
noname#102619
回答No.2

ほくろ取り経験者です。 しかも2度も。 近所の大学病院で除去してもらいました。 顔だったので形成外科でした。 皮膚科でも大丈夫みたいです。 先生が気を利かせてもらい健康保険を使いすべてで 1万~2万程度だったと記憶しています。 簡単に痛みもなく5分くらいですぐ除去されます。 1回目は運良く行った当日切除してもらいました。 2回目は当日血液検査などがあり、予約してから再度出向きました。 自分のほくろは5mm程度でした。 ほくろは大きくなると病気にもつながるので 早めに取った方がよいとのことでした。 大学病院に訪ねる前に美容整形外科に電話しただけですが 保険も利かないし、電話相手の対応もつんとした女性だった のでやめました。 総合病院で保険利かせてやってもらった方がよいと思います。 痛みもないので気軽な気持ちで明日にでもふらっと行きましょう。 思い立ったら吉日でないと機会を失いますよ!!!

pestyan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 気軽な気持ちで行きたいと思います。

  • nittamari
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私は埼玉県北部に在住なのですが、近くの皮膚科で5000円でほくろとり放題!!ってのがあります(笑) 【あ、でも今HP見たら取り放題じゃなかった・・・スミマセン。数個まででした♪でも安いですね!!】 本当に、いい病院なのでオススメです!! でも、予約がかなりいっぱいで、うちの姉が予約したらゴールデンウィークくらいまで取れないみたいでした!!! 一応載せときます。 なんか、知り合いがやったんですけど、ほくろに注射して、揉むらしいんですけど、それが痛いみたいです・・・(ノ_-。)

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~hanasaki/hanasakipag08.htm
pestyan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが・・・こちら大阪なのでいけないです・・・ もう少し近ければ・・・・

関連するQ&A

  • ホクロが悪性の腫瘍になっているのではないかと心配しています。10年ほど

    ホクロが悪性の腫瘍になっているのではないかと心配しています。10年ほど前に顔のホクロを20ヶ所くらいレーザーで取りました。その時にレーザーで取りきれなかったホクロが、頬の所に一つありました。色はやや薄くなりましたので放っておきました。2ヵ月くらい前から、そのホクロの周辺が痙攣を起こすようになってきました。痙攣は、小さく細かくではありますが頻繁に起こります。痙攣を起こしていない時でも、その周辺の筋肉の疲労感のような違和感があります。ホクロは以前よりも大きくなったり、色が濃くなったりはしていませんが、やや硬くなったような気もします。痛みはありません。直径が3mmくらいでやや出っぱっています。このホクロがガンになっているのではと心配しています。この場合、普通の皮膚科に行けば良いのでしょうか。それとも、皮膚ガンを専門に診て頂ける病院などがあるのでしょうか。美容外科のレーザーで取るのは簡単だと思うのですが、ガンだった場合、他への転移なども心配です。経験者の方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願いたいと思います。また、手術の費用なども分かりましたらお教え願いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。  ちなみに、東京在住です。

  • レーザーでほくろを取りたいのですが・・・

    顔のほほのほくろを総合病院に取りに行こうと考えているのですが、ここの過去ログを見ていて保険がきいていたり、きかなかったりと書いているのですが、どういう場合が利くのでしょうか?できれば保険を利かせたいのですが・・・あと受診表には何と書けばいいのでしょうか?ストレートにほくろを取りたいと書くべきか、ほくろを悪性か良性かを調べてほしいと書くべきなのでしょうか?

  • ほくろについて...

    私には生まれつき顔に大きめのほくろ(6mm程)があるので除去しようと病院や料金等を調べていました すると産まれたばかりの赤ちゃんには「ほくろはありません。」とありました。産まれたばかりの写真にははっきりと写っているので思い違いでもありません。これはほくろではないのでしょうか?何にしろ除去したいのです。皮膚科に行くべきなのか。美容外科に行くべきなのか。全く検討もつきません。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ほくろをとりたいと思います。

    私には、顔に5mmほどのほくろがあります。 それを取ろうかと思っているのですが、最近はレーザーで取るのが普通のようですね。 経験者の方にその時の感想を聞きたいと思います。 また、私は大阪市内在住ですが、いい皮膚科や美容外科があれば教えてください。

  • ほくろ除去について

    私にはこめかみに1mm以下の小さなほくろが2つ、並んであるのですが、それが嫌で嫌でほくろ除去を考えています。 1mm以下のほくろを2つ病院でとるとしたら、いくらくらいになるのでしょう? また、病院でレーザーで取ったら、綺麗にとれるのでしょうか? みえるところなので傷跡など残るのはすごく嫌なのですが…。 また、カソーダというものでの自分での除去も視野に入れています。 顔なので少し使うのに抵抗があります。 病院でとることのメリット、デメリット カソーダでのメリット、デメリット なによりも、 より早く、綺麗に確実にとるにはどちらがいいでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • ホクロの除去をどこでしようか迷っています

    顔にあるホクロ(小・平ら)をとりたいと考えているのですが、美容クリニックや県立・市立病院といった大きな病院など選択肢が多くあるので、どこでしようかと迷っています。 大きな病院の場合は問い合わせた所、保険がきくようです。 クリニックでは美容目的の場合は保険適用外といわれました。 この違いはどうして出てくるのでしょうか。 大きな病院の方が、イメージ的に安全・安心かなと思ったりもするのですが…料金もクリニックに比べると、安そうですし…  それぞれのメリット・デメリットというと、どういった点になるでしょうか。 ちなみに、わきがの治療もしたいと考えていますが、ホクロと同様に どちらが良いでしょうか。

  • ホクロ

    腕・・・5mm 顔・・・4mm3mm3mm3mm1mm1mm のホクロがあります。 本当は、顔だけでやると20個以上のホクロがあります。 腕にも、20個以上のホクロがあります。 とても目立って、困るのが上の奴です。 今は、中1で、昔は、あまり気にならなかったのですが 除々に大きくなって、目立ち困っています。 取りたいのですが、母親に言っても、 あまりいい返事がもらえず困っています。 どうすればいいでしょうか? また、このようなホクロでしたら、 ・値段は、いくらですか? ・何科に行けばいいですか? ・レーザーなどありますが、どれがいいですか? ・自分で取る方法ありますか?

  • ほくろを除去したいと考えています。

    ほくろを除去したいと考えています。 私は膨れたようなほくろはないのですが、顔に小さいほくろ(1mmあるかないか)がたくさんあり、薄い茶色いのや色の濃いほくろがあります。流石に全部だとお金がかかると思うので目立つところだけ除去したいと考えています。 除去するにあたってほくろの大きさなどで料金はいくらくらいかかるのでしょうか? また、皮膚科と美容整形外科とどちらが良いのでしょうか。学生なのでなるべく土日の治療が良いです。わからないことだらけなので、どんな治療をするのかも教えて下さい。

  • ホクロについて

    生まれつき体中にホクロがたくさんあります。 特に顔にいっぱいあり、その中でもひとつだけ 少しづつですが年々隆起しています。 顔の全てのホクロを切除したいのですが、美容外科と形成外科 レーザーかメス(切開)かで悩んでいます。 顔全体で15個ぐらいあります。 1mm~3mmぐらいのものが14個 5mmぐらいの隆起したものが1個です。 最近、ホクロ切除された方、もしくは医療・美容業界の方 良い情報を教えてください。 もし、わかれば以下の質問もお答えいただけるとうれしいです。 一度に全部切除できるのでしょうか? 痛みはどれぐらいあるのでしょうか? 費用はどれぐらいかかりますか? 完治するのにどれほどかかりますか? よろしくお願いします。

  • 顔のほくろとシミをレーザーで取りたいと思っています。

    顔のほくろとシミをレーザーで取りたいと思っています。 保険は適応されないと思いますが、総合病院などの皮膚科、街の皮膚科、美容整形 の3箇所では施術内容・価格など何がちがうのでしょうか。 それぞれの特徴など教えて頂けないでしょうか。 また、都内・横浜市などでオススメの病院がありましたら、併せて教えて 頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。