• 締切済み

ほくろを取りたいのですが・・・・

顔のほほにあるホクロをとろうと考えているのですが、普通の総合病院でも取れるのでしょうか? また普通の病院にレーザーはあるのでしょうか?できればレーザーで取りたいのでレーザーが総合病院に無ければ美容専門の所で取ろうと考えています。 ほくろの大きさは6mm~7mmで少し膨らんだ感じです。 またホクロに関しては保険は、きくのでしょうか? 色々と聞いて申し訳ありませんが料金の方は、おいくらぐらいでしょうか?

みんなの回答

• _ground
回答No.4

レーザーは総合病院でもあるところとないところがあります。 一度診察してもらい確認したほうが良いかもしれません。 美容皮膚科、美容形成外科は見た目の美しさ重視に対し、皮膚科 は病気の治療に重点がおかれている差だと思います。しかし現在の皮膚科でも美容を意識して積極的にレーザー治療を行っているところも 多いようです。 6~7mmの場合おそらく切除したほうが良いといわれると思います。 CO2レーザーで削る方法はもりあがり有無にかかわらず、あまり大きくないものに適しています。多分5mm以上とかになりますと、 傷跡、凹凸が目立ったりケロイドになる可能性があるかだと思われます。大きいホクロを2度に分けてレーザーで治療できるという話も 聞いたことはありますが。たいていは切除をすすめられると思います。 保険に関してですがレーザーは保険は利かないといってよいでしょう。 切除して悪性か否かを調べるという目的のもとでしたら保険は利きます。料金はさまざまですがレーザーだと皮膚科だとやすく美容皮膚科だと高いので開きがあります。(一概には言えませんが)大きいもので 1万~2万は見ておいたほうがいいかもしれません。切除は保険適用のためレーザーよりは安くできると思います。

• 00373
回答No.3

こんばんは。 皮膚科に勤務しているものです。 ほくろは皮膚科取ってもらえると思いますので、一度近くの医院に問い合わせしてみてはいかがでしょう。 場合によっては保険が聞く場合もありますので、まず情報を集めてみては? 大きさや深さによって値段、回数がかわりますので信頼できるドクターを見つけるのが先決です。 経験不足なドクターでは傷跡が残ったりするようです。 後で後悔しないためにもカウンセリングをまずカウンセリングを受けてみてください。 私はいくつかしみを取ってもらいましたが、経過良好! 一度でなくなりました。高い化粧品を買い続けていた私ですが もっと早く医者に相談しとけばよかったと思っています。

pestyan2
質問者

お礼

専門の方の回答ありがたいです。ありがとうございます。 どういう場合に保険が利くのでしょうか?

noname#102619
noname#102619
回答No.2

ほくろ取り経験者です。 しかも2度も。 近所の大学病院で除去してもらいました。 顔だったので形成外科でした。 皮膚科でも大丈夫みたいです。 先生が気を利かせてもらい健康保険を使いすべてで 1万~2万程度だったと記憶しています。 簡単に痛みもなく5分くらいですぐ除去されます。 1回目は運良く行った当日切除してもらいました。 2回目は当日血液検査などがあり、予約してから再度出向きました。 自分のほくろは5mm程度でした。 ほくろは大きくなると病気にもつながるので 早めに取った方がよいとのことでした。 大学病院に訪ねる前に美容整形外科に電話しただけですが 保険も利かないし、電話相手の対応もつんとした女性だった のでやめました。 総合病院で保険利かせてやってもらった方がよいと思います。 痛みもないので気軽な気持ちで明日にでもふらっと行きましょう。 思い立ったら吉日でないと機会を失いますよ!!!

pestyan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 気軽な気持ちで行きたいと思います。

• nittamari
回答No.1

私は埼玉県北部に在住なのですが、近くの皮膚科で5000円でほくろとり放題!!ってのがあります(笑) 【あ、でも今HP見たら取り放題じゃなかった・・・スミマセン。数個まででした♪でも安いですね!!】 本当に、いい病院なのでオススメです!! でも、予約がかなりいっぱいで、うちの姉が予約したらゴールデンウィークくらいまで取れないみたいでした!!! 一応載せときます。 なんか、知り合いがやったんですけど、ほくろに注射して、揉むらしいんですけど、それが痛いみたいです・・・(ノ_-。)

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~hanasaki/hanasakipag08.htm
pestyan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが・・・こちら大阪なのでいけないです・・・ もう少し近ければ・・・・