• 締切済み

ほくろをとりたいと思います。

私には、顔に5mmほどのほくろがあります。 それを取ろうかと思っているのですが、最近はレーザーで取るのが普通のようですね。 経験者の方にその時の感想を聞きたいと思います。 また、私は大阪市内在住ですが、いい皮膚科や美容外科があれば教えてください。

みんなの回答

• kinakomo
回答No.5

kinakomoです。 麻酔はしませんでしたよ! ちょっと痛いと書きましたが… ほんとに我慢できる程度です。 大丈夫ですよ☆

carryon61
質問者

お礼

私も、病院に確認したところしないと言われました。 なんだか、勇気がでてきました。 ありがとうございました。

• n-426hemi
回答No.4

・まずはネット、電話帳で皮膚科(形成外科である所)と美容外科に問い合わせて手術方法と金額を聞いてみましょう。 ※美容外科の方がキレイに(目立たなく)出来るという話も聞くのですが、病的なもの(メラノーマ等)の可能性がある場合は、形成外科の方が専門なのでより安心かとは思います。 問い合わせで手術方法や金額をハッキリと言う所であればまず安心です。 美容目的(通常生活において支障が無いもの)のホクロの除去には保険が使えませんが、保険適用出来ても自由診療と同等かそれ以上の費用の掛かる病院もあります。 上記を確認すると、ある程度判断出来るかと思います。

carryon61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく調べて、方法や値段をきちんと言ってもらえるところにします。

• kinakomo
回答No.3

私は横浜に住んでるので、参考にならないですが… 横浜のきれいな皮膚科クリニックで目じりのほくろ5mmをとりました。 1mm7000円だったと思います。 レーザーでしたが、予約もせず、サクッとなくなりましたよ! (1)病院を訪れる。 (2)ほくろをみてもらう。  とってもいいものか確認。  一緒にほくろの大きさをはかって値段を確認しました。 (3)ベッドに寝てゴーグルをかける。 (4)レーザーでとる。 (5)消毒とテープを毎日する。 とるまではドキドキしましたが、取れてしまえばなんてことありませんでした!!! 痛みはすこ~し、しばらくはありました。ピリピリって感じ。 私のほくろは盛り上がっていて、根が深かったのですが、確実にやってもらったため、少しクレーター状に1年くらいなりました。今は全く気になりません。根をやらないと、復活してくるらしいです。だから、お化粧で隠せちゃうので、ばっちりやってもらった方がいいですよ! テープは肌色のテープをほくろの大きさに切ってペトッとはるだけで、ほとんど目立ちませんでした。 怖いと思いますが、がんばってくださいね☆

carryon61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 kinakomoさんがされたときは、麻酔などはされましたか? すごく不安ですが、頑張って行きたいと思います。

• shorinji36
回答No.2

ほくろの形状によって取り方が変わってきます。5㎜なら切除だと思いますが。

carryon61
質問者

お礼

色々調べて、切除なのかも聞いてみようとおもいます。 ありがとうございました。

• amanda97
回答No.1

http://www.e-flat.net/nami/ 以前 、よみうりテレビのほんわかテレビでレーザー体験してました 何千人かに一人、レーザーでも取れない人が居ます、って例 になった人です(^^;

carryon61
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。