• 締切済み

合併先探し方法

こんにちは、 小企業なのですが、 私が勤めている会社で、 新事業を行うか、 合併先を探そうか、 という話が出ているのですが、 合併先を探そうにも、どうやって 探せばいいのか検討がつかなく困っています。 何かご存知の方いらっしゃいましたら お願いします。

• 経済

みんなの回答

• 19620205
回答No.2

NO.1の方と同意見です。 業績不振なのか、業容拡大なのか分かりませんが、企業であれば、取引金融機関があるでしょうから、そこが相談に乗ってくれます。金融機関が相手にしてくれないのであれば、顧問弁護士・会計事務所も、コンサルティングをしている所があります。金融機関・弁護士・会計事務所は口が堅いのが商売ですから、情報漏洩はあり得ません。

• tanuki4u
回答No.1

普通 銀行がお仲人するように思います