• ベストアンサー

合併後の人間関係

こんど、会社が合併します 合併先は大企業です 大企業が打ちの会社にいじめられる ことが考えられます。合併後の 人間関係は普通はどうなんでしょうか? 合併後は、大企業から降りてきて今いる課長達はリストラされるのでしょうか? 経験があれば教えてください

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>大企業が打ちの会社にいじめられる  これは逆で「大企業にうちの会社が苛められる」のことでしょうね。 どんな関係で合併に至ったかにより千差万別です。 あなたの会社の業績が良く特殊な技術を持っていいる場合、少なくとも数年は苛められません。苛めると技術を持った人がライバル会社に引き抜かれてしまうからです。 ですので特殊な技術は出し惜しみしましょう。