メタルギアソリッドコレクションの「周波数はパッケージの裏」のヒントはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • メタルギアソリッドコレクションのパッケージには「周波数はパッケージの裏」というヒントはない
  • メタルギアソリッドコレクションのパッケージは豪華なケースであり、裏には何も印刷されていない
  • 友人がメタルギアソリッドコレクションをプレイする際に「周波数はパッケージの裏に書いてある」というヒントはありません
回答を見る
  • ベストアンサー

メタルギアソリッドコレクションでの"周波数はパッケージの裏"のヒントはどうなる?

友人が、初めてメタルギアシリーズをプレイするということで 歴代メタルギアシリーズが詰まった メタルギアソリッドコレクションを薦めたのですが、 たしかメタルギア1に「周波数は、パッケージの裏に書いてある」という ソフトの裏ジャケットに印刷されている文字からヒントを得るという イベントがあったと思います。 ネタバレすると忍びないので、友人には何も言ってないのですが、 メタルギアソリッドコレクションのパッケージは、 豪華な箱のようなケースになっており、パッケージの裏には何も印刷されていません。 これは、ある意味、完全なハマりバグだと思うんですが、 実際どうなんでしょうか。 なにか、対策がうたれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

コレクションの箱の周りについていた帯に載っているらしいです。 教えてもらえるそうですけどね。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帯なんてあったかな…。 とりあえず、進行不可能にはなっていないみたいですね。