• 締切済み

付き合うには

ポーカーフェイスの人と付き合うにはどうしたらいいですか? 本人は気にしないでって言うんだけど、笑顔があまり無いとなんか楽しくないのかなって気になります。 しんどいし。 初対面だとすごく気になります。 そんな経験ありませんか? それと、男の人が名刺を初対面の女の人に渡すのは意味あるんですか? 紹介されて初対面です。 ただの挨拶ですか?これからも会いたいっていう意味ですか? 私は一応もらったけど、気持ちが決まりません。

みんなの回答

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

付き合うには? という質問でしたけど、しんどくて、気持ちが決まらないのならつきあわなくていいのでは?好きになってしまった訳ではないのだし。 ただ単に名刺を渡しただけではこれからも会いたい・・という意味はないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基本的に笑顔が定着してる

    基本的に笑顔が定着してる人ってある意味ポーカーフェイスだと思いませんか?

  • 笑顔で挨拶。変なことなの?

    人に会った時、笑顔で挨拶するのって、おかしいどころか良いことだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 昔、友人と待ち合わせをして、笑顔で近づいたら「何笑ってんの?」と不思議そうな顔をされたことがあります。 初対面の人に笑顔で挨拶をしたら「なんで笑ってるの?何かおもしろいことあったの?」と言われたこともあります。 そして先日、職場で初対面のお客様に笑顔ではじめましてと言ったら、その人は不機嫌な顔をしてしばらく無言で私の顔をじろじろ見た後、怒りはじめたのです。 「何笑ってんだ。店長を呼べ!おい、店長、ふざけてんのか?こんな女よこしてふざけてんのかよ」と。 私には笑顔で挨拶しただけで不思議がったりする感覚がわからないのですが。 おもしろい時以外に笑顔を見せるのって、人によっては変なことなのですか? もちろん、私は葬式の時に笑顔で挨拶するなどの非常識行動はしていません。 TPOはわきまえています。

  • 英語が話せる方あるいは英語に詳しい方!

    タイトルに明記してありますように、 英語が話せる方あるいは英語に詳しい方、ご助力をお願いします。 『Pokerface(ポーカーフェイス)』という英単語がありますが、 (1)このポーカーフェイスが崩れ落ちる、という(客観的な)意味合いの表現をしたい時、 英語ではなんと言えばいいのでしょうか。 あるいは、 (2)『周囲にはポーカーフェイスだと思われているが、 あなたの前ではいつだってポーカーフェイスでなんていられない』という意味合いの表現、 あるいは、 (3)ポーカーフェイスの人たち、という意味合いの表現。 下手の物好きで小説を書いているのですが、 現在そのタイトルを考えているんです。 登場人物らの性格やお話の筋から、 『Pokerface』という英単語は絶対含ませたいと思っておりまして。 イメージから『Pokerfacers』(複数人いるポーカーフェイスの人)なんて造語も 思いついたのですが、 英語に詳しい方から見た時、引いてしまうようなイメージだったらイヤだなと。 タイトルなので、 教科書に載ってるような、おきまりで丁寧すぎる長文になってしまうと大変困るというのもあります。 『○○○ ~×××~』みたいな、主題と副題があるならまだいいのですが。 楽曲のタイトルのように、 一言でビシッと締まって、興味が引かれるような感じにしたいのです。 どうか、ご助力をよろしくお願い致します。

  • 婚約者の親への挨拶時に名刺を渡すのはなし?

    彼女の親へ初対面で結婚の挨拶時に 自分の会社の名刺を渡すのは非常識ですか?

  • 接客の態度

    私は今接客のアルバイトをしています。就職先も接客業です。 ここで私は悩んでることがあります。 むかっと来た客に対しての自分の態度です。すぐに顔に出てしまい、態度にもわかりやすいくらいに出てしまうんです。 普通の客には普通に接しますし、笑顔も当然出します。でもこれは 誰でも同じですよね。むかっと来た人にもポーカーフェイスで接客 できるようになりたいんですが、変な客に対して本当に自分でも わかるくらい最悪な接客をしているんです。これって人として ありえないですよね・・・ 前にもがらが悪くすごい偉そうにしてる客が来て、あなた態度悪い よ。(帰る時にも)気をつけてくださいね。って言われました。 すごくぐさっと来ました。でもこれは100%私が悪いですよね。 ほんとに最悪です・・・ 就職先も接客業なのに、こんなんじゃやっていける自信がありません。 どうしたらポーカーフェイスでいられるようになるのでしょうか。

  • 笑顔を見せないってありますか?

    好意があるのに、偶然会った時、隣に居る時など笑顔も見せない事ってあるのでしょうか? 私は元々、恋愛感情を素直に表現するのが苦手と言うか、 殆ど誰からも気付かれない程、ポーカーフェイスらしく、 いわゆるフツウが分かりません。 余りにも好意が伝わらない事がつまらなくなって、 最近は、好きな人には笑顔を見てもらいたいと思っているのですが、 逆に好きな人が余り笑ってくれなくなりました。 なんとなく、好意を持ってくれているかなと思っていたので淋しいです。 特に男性のご意見をお聞きしたいのですが、 好きな人に笑顔を見せないってありますか???

  • クールな男性の心を奪う方法を教えて下さい!

    クールな男性との接し方を教えて下さい(>_<) 会社に、特に女性、女性の中でも特に私にクールな男性の先輩がいます。 男性同志ではつっこんだり楽しそうに話をしていて、上司にも可愛 がられているようなんですが、女性にはあまり笑顔を見せないポーカーフェイスな気がします。 質問すれば何でも丁寧に答えてくれるし、先輩からも丁寧に教えてくれるときもあります。仕事はバリバリできてプライドも高そうです。 そして私は先輩とは少し対象的で、誰にでも笑顔で接するように心がけています。 仕事はまだ新米で分からないことだらけですが、一生懸命がむしゃらにやってるつもりです。 先輩が完璧主義というか完璧なので、私もちゃんとやらなきゃという思いがあります。 性格が対象的なので、先輩の心が読めません。 笑顔で挨拶しても、男らしい挨拶は返ってきても、笑顔は返ってくることはなく、目線も合わせてくれません。 私に対する笑顔は一度くらいしか見たことが無いです。 私みたいな性格はクールな人には、ウザいのでしょうか。 たまに見せる笑顔が他の女性に向けての時はほんとに羨ましいです。 クールな先輩の笑顔が見たいです。 ふざけあってみたいです。 あまり馴れ馴れしくしたらウザいと思われそうだし、私はクールになるの無理だし、押したらいいのか、引いたらいいのか!? どなたか、このクール先輩の心を奪う方法を教えて下さい!! 因みに私の外見は、自分でいうのも何ですが、ネットだから正直に言えるのですが、キレイだとよく人に言われる方です(^^;; 体型はデフではないぽっちゃり系で、スタイルもたまに褒められます。 でも、色気でせめることは恥ずかしくてできません。 クールな人の心理や、クールな人の心を掴む方法を知ってる人は教えて下さい!

  • 初対面の子に誕生日プレゼント

    半月ほど前に女友達に女の子を紹介してもらいました。 何通かメールをし今週初めて遊びに行くことになったのですが、今日から数日前がその子の誕生日でした。 一応メールで誕生日おめでとうとは送ったのですが、なにかプレゼントを渡せたらいいなと思っています。 しかし初対面の人から誕生日プレゼントをもらうのって重いですよね…? 初対面の人にもらっても重くならなく、もらってうれしい物ってないでしょうか? とても悩んでいます。どうか助言お願いします。

  • 目が合った後に笑顔で見つめる男

    遠い距離で目があって女がそらしたのに笑顔になりそのまま見つめてくるのは何でですか?ちなみに初対面です。

  • 結婚の挨拶・・・父親にとってベストは?

    4年付き合っている彼と今年結婚しようと思っており、親への挨拶に悩んでいます。 今まで親に紹介した事はなく、父親には話した事はありません、気づいているとは思いますが。私は一人っ子で父と同じ専門職に就いており、とても安定している仕事で辞めてしまうと同じような現場には就けません。 彼は転勤族で今年の春異動があります、地元に残れるか、地方へ行くかは分かりません。そこで初対面の彼をいつ紹介するか悩んでいます。 どっちにしろいずれは結婚して仕事を辞め彼についていくのは分かりますが、春に初対面でいきなり転勤するので結婚して連れて行きますというのも親としては… でも今挨拶しても住む所が決まらないので話は進まないし、私の父はかなりはっきり仕事を辞めさせるのか?地方に連れて行く気か?と聞きそうですし。反対される気がして恐いです。 (1)春勤務地が分かってから初対面で結婚して地方に行きますと言う  (地元なら私も彼も仕事が出来て一番いいのですが…) (2)今は軽く挨拶をしてこれから転勤がある事を伝えるか… どちらがいいでしょうか? 悩んでいます。父に話してみればいいんでしょうか…

専門家に質問してみよう