• ベストアンサー

初対面の子に誕生日プレゼント

半月ほど前に女友達に女の子を紹介してもらいました。 何通かメールをし今週初めて遊びに行くことになったのですが、今日から数日前がその子の誕生日でした。 一応メールで誕生日おめでとうとは送ったのですが、なにかプレゼントを渡せたらいいなと思っています。 しかし初対面の人から誕生日プレゼントをもらうのって重いですよね…? 初対面の人にもらっても重くならなく、もらってうれしい物ってないでしょうか? とても悩んでいます。どうか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 人によるかとは思いますが、私は、初対面でプレゼント(物)は正直ちょっと嫌です(^ ^;)好意は嬉しいのですが、大きい小さい関係なく、初対面でプレゼント、ということ自体が… (相手の好みも分からないと思いますし) 物ではなく、食事の時にちょっと良いものを「誕生日だったし」といった感じで奢ったりとかではどうでしょうか? もしくは、お菓子とかの消え物であれば形に残るものではないので、受け取りやすいかと思います。

mercury21
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにモノをあげるのはかなり危ないですね。 食事の時にちょっとしたものを奢ってあげる事にします。 とても参考になりました^^

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.5

重いですね。 貰って嬉しいものを探せる間柄ではまだ無いでしょ? 相手の負担を考えた配慮こそ気持ちのプレゼントですよ。 例えばその遊びの中で食事をご馳走してあげて、プレゼント代わりにとするとかね。欲を出すと関係は微妙になるよ、きっと☆

mercury21
質問者

お礼

確かにその通りですよね。 貰っても重いプレゼントってありますもんね。 ありがとうございました!

noname#86234
noname#86234
回答No.3

拝見させていただきました。 いきなり、豪華なものをプレゼントしてもきっと重いと思いますし、 まだそのような間柄ではないとは思うので、 気兼ねなく使える物がいいと思います。 デパ地下のおいしいお菓子でもいいと思いますし、お風呂が好きならばちょっとした入浴剤でもいいかも知れませんし、タオルとかポーチとか・・ 彼女がどんな趣味があるのかわかりませんが、ちょっとしたささいなものできっと喜んで頂けると思いますよ^^ がんばってくださいね!

mercury21
質問者

お礼

僕も入浴剤みたいなものならいいかなと思いました。 でもまだ今回は時期尚早ということでやめておきます^^ ありがとうございました!

  • kc_2908
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あまり参考にはならないかもしれませんが、お役にたてればと思います。 少しビックリはするかもしれませんが、嬉しいと思いますよ! 女の子という事でしたら、普段使えるようなヘアピンやシュシュなんかをあげてみてはどうでしょうか? 値段もそこまで高い物でもないですし、そんなに重くもないかと思います。 うまくいく事を願っています(^O^)/

mercury21
質問者

お礼

そうですよね。 嬉しい人と思いと感じる人がいるんですよね; なので今回は安全策で行こうと思います^^ ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

いやな気持ちはしませんがプレゼントをもらう理由もまだありません。時期尚早です。

mercury21
質問者

お礼

そうですよね~。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    初めまして。5日前に知り合いの紹介で知り合った彼女と明日会うことになったのですが、昨日メールしてたら、会う日が誕生日らしいのです。プレゼントを用意しといたほうがいいのか悩んでます。プレゼントをあげるとしたらどんなものがいいのか教えてもらえませんか? こういう場合用意しとくべきなのですか? 明日が初デートでどこ行こうか考えてるのに、さらに誕生日と聞いてどうしたらいいかパニックになってます。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 誕生日プレゼント

    今の彼女を紹介してくれた25歳になる女の子に誕生日プレゼントを考えていますが、何か良いプレゼントが有りましたらアドバイス下さい。

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    先週末、付き合ってくれなかったけど恋人のような関係だった子のダンスの公演にいってきました。 そのとき、公演に対して花束と入浴剤、今週誕生日なので誕生日プレゼントを合わせて渡しました。気持ちを書いた手紙も添えて 公演があったりで忙しく、公演を見にいった2日後にプレゼントありがとうとメールがありました。 素敵なプレゼントと言っていました… 嫌ならプレゼントをもらって、素敵なプレゼントと言うでしょうか? また昨日誕生日の日に会いに行くから美味しいもの食べようとメールしましたが返事がありません。既読はしてますが… 女性にお伺いします。このような状況ですが、復縁の可能性はあるでしょうか? また誕生日の日に御飯にいってくれるでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女の子の誕生日なのですが、 どういうプレゼントが喜んでもらえるのでしょうか? 一応学生なので、予算はホントに安め(2000~3000円)で 考えています。いいアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    僕の友達で26歳(女の子)の誕生日パーティーをするんですが、プレゼントに悩んでます。お花とかは去年あげたんで普段使えるようなプレゼントないですかね~?一応きまりで6000円までなんですよね~ なにかいいアドバイスお願いします。

  • 好きな子への誕生日プレゼントを探しています。

    好きな子への誕生日プレゼントを探しています。 同い年の好きな女の子(もうすぐ19)の誕生日が近づいてるので、プレゼントを探しています。 彼女がファンのバンドのCDをあげようと考えていますが、今はR○○○○shareなどで簡単に手に入ってしまいます。もし既に入手していたら意味が無いですよね・・・ 女性はネックレスなどが好きと言う人もいますが、彼女は好まないようです。 食べるのが好きというので、ケーキかスイーツも良いかなと思いますが、カロリーなどを気にする女性も多いですよね。 (私もスイーツ男子なので、一緒に食べに行きたいとも考えています) 考え過ぎているようで申し訳ありませんが、何をあげたいか明確ではありません。 どのようなプレゼントが女性に好まれますか?