• 締切済み

基本的に笑顔が定着してる

基本的に笑顔が定着してる人ってある意味ポーカーフェイスだと思いませんか?

みんなの回答

  • Mychuo
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

目が笑っていて常に笑顔の方はポーカーフェイスといえるかもしれないですね。 そうさせる何か悩みにあたるものがあるのかもしれません。

noname#186261
質問者

お礼

ありがとうございます 悩みが多いのは確かです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

目を見ればだいたい分かりますよ。顔は笑っていても目は笑ってない人はこれは一筋縄ではいかない人だなーと感じます。

noname#186261
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに私は大抵どんな時でも笑顔が定着してますが「チッ」っていう思いが目に出てしまう時があります ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔を見せないってありますか?

    好意があるのに、偶然会った時、隣に居る時など笑顔も見せない事ってあるのでしょうか? 私は元々、恋愛感情を素直に表現するのが苦手と言うか、 殆ど誰からも気付かれない程、ポーカーフェイスらしく、 いわゆるフツウが分かりません。 余りにも好意が伝わらない事がつまらなくなって、 最近は、好きな人には笑顔を見てもらいたいと思っているのですが、 逆に好きな人が余り笑ってくれなくなりました。 なんとなく、好意を持ってくれているかなと思っていたので淋しいです。 特に男性のご意見をお聞きしたいのですが、 好きな人に笑顔を見せないってありますか???

  • 人前で笑顔をするのって恥ずかしいのでなかなかできないです

    私はポーカーフェイスと言われる、無表情な人間です 人と話すとき、なかなか笑顔ができません 笑顔を見られることが恥ずかしいのです 人と話すとき、「なにが楽しくて笑顔をするのだろう?」って思ったら、恥ずかしくなります。 私自身消極的な人間でして、あまりニコニココミュニケートできません。ファーストフードの店員さんの笑顔なんか見てたら、買いに来たこっちが恥ずかしくて、下向きながら「はんバーガー1つ」とか言ってます。 人前で話すとき、笑顔でいるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか? また、常時笑顔でいると変態みたいなんですが、私の場合(内向的)なら、それくらいの意気込みでもいいでしょうか?笑顔のときと素のときどのときにどちらでいたらいいかわかりません・・・・。 口が小さく笑ってもあまり前歯が出ないんで、 私の笑顔は他人から見たら、 なんか口があいたかのように感じられた・・・って思われるでしょう。 アドバイスお願いします

  • 英語が話せる方あるいは英語に詳しい方!

    タイトルに明記してありますように、 英語が話せる方あるいは英語に詳しい方、ご助力をお願いします。 『Pokerface(ポーカーフェイス)』という英単語がありますが、 (1)このポーカーフェイスが崩れ落ちる、という(客観的な)意味合いの表現をしたい時、 英語ではなんと言えばいいのでしょうか。 あるいは、 (2)『周囲にはポーカーフェイスだと思われているが、 あなたの前ではいつだってポーカーフェイスでなんていられない』という意味合いの表現、 あるいは、 (3)ポーカーフェイスの人たち、という意味合いの表現。 下手の物好きで小説を書いているのですが、 現在そのタイトルを考えているんです。 登場人物らの性格やお話の筋から、 『Pokerface』という英単語は絶対含ませたいと思っておりまして。 イメージから『Pokerfacers』(複数人いるポーカーフェイスの人)なんて造語も 思いついたのですが、 英語に詳しい方から見た時、引いてしまうようなイメージだったらイヤだなと。 タイトルなので、 教科書に載ってるような、おきまりで丁寧すぎる長文になってしまうと大変困るというのもあります。 『○○○ ~×××~』みたいな、主題と副題があるならまだいいのですが。 楽曲のタイトルのように、 一言でビシッと締まって、興味が引かれるような感じにしたいのです。 どうか、ご助力をよろしくお願い致します。

  • 付き合うには

    ポーカーフェイスの人と付き合うにはどうしたらいいですか? 本人は気にしないでって言うんだけど、笑顔があまり無いとなんか楽しくないのかなって気になります。 しんどいし。 初対面だとすごく気になります。 そんな経験ありませんか? それと、男の人が名刺を初対面の女の人に渡すのは意味あるんですか? 紹介されて初対面です。 ただの挨拶ですか?これからも会いたいっていう意味ですか? 私は一応もらったけど、気持ちが決まりません。

  • 笑顔を作ることは良くないことですか?

     私はちょっとしたことでマイナス思考になってしまう性格です。こんな性格を直そうと「笑うかどには福来る。」という言葉を信じて日々、笑顔で人と接するように勤めてきました。    しかし先日、私が尊敬している方が咄嗟に「日々、笑顔でいる人は理論性がないから、それをごまかしているんだ。」と言った言葉を耳にしてからというもの、私は笑顔を作ることは自分の未熟さを隠すためなのか(自分の頭の悪さを隠しているための防御策なのか)。。。と思うようになってきてしまい笑顔の意味が分からなくなってきました。    こんな小さな事で悩む私は心が狭く、まだまだ未熟な人間だと自分でも感じています。しかし皆さんは笑顔の意味に対して、どのようなお考えをお持ちなのか教えて下さい。

  • 人は何故笑顔につられるのか

    私は感情が薄い為基本的にニコニコ笑顔の時が多いです 通りすがりの人がそれを見てつられたかのように笑顔になることが多いのですが人は何故笑顔につられるのでしょうか? 謎でしょうがないです 回答よろしくお願いします

  • 笑顔を見たいと思う人

    気になる人によく私の笑顔について言われます。 「今日は〇〇(私)の笑顔がみれて良かった」 「来週も笑顔に会えると良いけど」 私がめちゃくちゃ落ち込んでいる時に「元気出して、次笑顔が見れたら嬉しくて普段泣かない俺も泣くかも」等等。。 多分好意はもってもらっていると思います。だけど、大勢のうちの一人なのかどうかは分かりません。気になる人はモテル人です。基本的に真面目な人ですが、女好きではあると思います。 彼にとって私はどんな存在か、は彼にしか分からないと思いますが、 皆さんの笑顔を見たいと思う相手はどんな人?というのを教えてください。

  • 笑顔

    じぃ~っと見つめた時に返してくれた笑顔って、あれ何なんですかね??? もう私はその笑顔に「はぅん」って酔っちゃって、ヤバいんですよ‥‥ もう1ヶ月も前の出来事なのに、いまだに「はぅん」と思い返しています(*/ω\*) じっさいその笑顔を貰った日は眠れなかったです。 でも次会った時からまた同じ笑顔は1回も見れてないです。 話し掛けてみたけど、全然笑顔じゃなかったですー(´`) それどころか他の人に笑顔振りまいてました。 私が一月前に至近距離でじぃ~っとみつめちゃってたんです(自覚なしです。)そしたら、笑顔を返されて、その日からやばいんです!(><)キューンとしちゃって!!! でも笑顔した方には深い意味無いんですよね?? そこにアプローチしていく私ってマヌケでしょうか??(私は女です。)

  • 『◯◯みたいな笑顔』と言えば...?

    『太陽みたいな笑顔』『天使みたいな笑顔』のように、ポジティブな意味のある『◯◯みたいな笑顔』と言えばどんなものが思いつきますか?

  • 笑顔が良いって…

    私はよく笑顔を褒められます。 笑顔が武器だねとも言われたります。 ありがたいのですが、笑顔は皆するし、 何が違うのかわかりません。 武器とはどういう意味なのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう