• ベストアンサー

絵画の設置場所

先日、絵を購入して、部屋の壁に設置しようと思うんですが、何かいいアイデアはありませんか? 以下にこちらの情報を載せます。よろしくお願いします。 1.賃貸の部屋のため、なるべく壁に穴をあけたくない。 2.絵の大きさは、90×70(cm)。 3.床から1.5mぐらいのところに絵を飾りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

こんにちは。キャンバス立てに立てかけておけばどうでしょう?画材屋さんなどにありますよ。

その他の回答 (2)

• moominx2
回答No.3

いわゆる「押入れツッパリ棒」のようなものを、床から天井にかけて2本縦に設置して、そこに固定してみてはいかがでしょうか? このツッパリ棒は、1本で10~20kgまでの耐久性があり、少々のことでは外れることはありません。 ただ、天井の素材によって(もろい素材など)設置できない場合もありますので検討してみてください。 また、同じ原理で(上下からテンションをかける)中央がメッシュになっている収納素材など通販で見かけたことがありますので、探してみると良いと思います。

• telette18
回答No.2

私がよく使うのは名前がちょっと判らないのですが、 細いピン3本でフックを止める釣り金具です。 これだと壁に小さな穴が3カ所あくだけなので ほとんど判りません。 1つのフックで7kg~11kg位の耐荷重がありますので 結構思いものも釣ることができます。 ホームセンターなどで購入することができます。