-PR-
解決
済み

絵画の設置場所

  • 困ってます
  • 質問No.40636
  • 閲覧数250
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (99/132)

先日、絵を購入して、部屋の壁に設置しようと思うんですが、何かいいアイデアはありませんか?
以下にこちらの情報を載せます。よろしくお願いします。
1.賃貸の部屋のため、なるべく壁に穴をあけたくない。
2.絵の大きさは、90×70(cm)。
3.床から1.5mぐらいのところに絵を飾りたい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。キャンバス立てに立てかけておけばどうでしょう?画材屋さんなどにありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

私がよく使うのは名前がちょっと判らないのですが、 細いピン3本でフックを止める釣り金具です。 これだと壁に小さな穴が3カ所あくだけなので ほとんど判りません。 1つのフックで7kg~11kg位の耐荷重がありますので 結構思いものも釣ることができます。 ホームセンターなどで購入することができます。
私がよく使うのは名前がちょっと判らないのですが、
細いピン3本でフックを止める釣り金具です。
これだと壁に小さな穴が3カ所あくだけなので
ほとんど判りません。
1つのフックで7kg~11kg位の耐荷重がありますので
結構思いものも釣ることができます。
ホームセンターなどで購入することができます。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

いわゆる「押入れツッパリ棒」のようなものを、床から天井にかけて2本縦に設置して、そこに固定してみてはいかがでしょうか?
このツッパリ棒は、1本で10~20kgまでの耐久性があり、少々のことでは外れることはありません。
ただ、天井の素材によって(もろい素材など)設置できない場合もありますので検討してみてください。
また、同じ原理で(上下からテンションをかける)中央がメッシュになっている収納素材など通販で見かけたことがありますので、探してみると良いと思います。