• ベストアンサー

センスのいいインテリア絵画を教えて下さい

新居(マンション)に引っ越しましたが、今ひとつ部屋の雰囲気がしまりません。壁の色はほとんど白で床やインテリアはほとんどがベージュに近い木目調です。そこで洋室のリビングに落ち着いて気の利いた絵を飾りたいのですが、小生、全く絵の趣味もなくセンスもありません。^_^;そんなに大きなものではなくお値段も手頃な風景画、花などがいいです。ラッセンのが何も考えずにいいかな。とも思いましたが、絵の雰囲気がちょっと暗いので、明るく白っぽい部屋の雰囲気と合わないなあって思いました。いい紹介、購入サイトなどありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Punahou
回答No.2

センスに関しては私も自信がありませんが、風景画など、ということで私の個人的な好みで少し探してみました。明るく自然な感じがして素敵だと思うのですがいかがでしょうか コローの風景画のポスター http://shop.goo.ne.jp/store/art-m/gds/00419/? ターナーの5番目のが綺麗だと思いました http://goods.web.infoseek.co.jp/frame.htm

Hiroonchan
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私がお勧めするのは、笹倉鉄平と言う画家の絵なんですが、タッチがやさしく、色彩も鮮やかな物から渋い物までの絵画を描いていて、アートギャラリー展に足を運んだ時、求めていたのはこれだ!と一目で気に入って購入しました。ただ絵画の趣味は十人十色ですので、気に入るかは解らないですけど、参考までにWEBを乗せておきますので、一度見てみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.teppei.net/
Hiroonchan
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。大変参考になりました。有難うございました。

noname#9126
noname#9126
回答No.3

明るいイメージの絵で、最近よく見かけるのは、サヴィニャック(サビニャック)やモルバンのポスターです。子どもの絵で、可愛いです。木目調だと、鮮やか過ぎるかも知れませんが; 個人的には、ANo.2 さんお勧めのサイトにある、ピカソの一番最後の母子像が、私のかなり好きな絵です。 複製をお求めの場合、原画をあまり縮小しすぎたものは、個人的には不自然な感じがします。印刷の質もありますので、色々見て回って下さい。

Hiroonchan
質問者

お礼

• Rafi
回答No.1

モノトーンのリトグラフの風景画などだとベージュの明るい部屋の〆にもなって、スタイリッシュにまとまると思います。 モノトーンのものは家具のレイアウトや家具の色見、グリーンなどの追加でも基本的には合うのでなかなか使い回しが効いていいですよ。 模様替えにも問題ないですし。

Hiroonchan
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。リトグラフとか全く知りませんでしたが。勉強になりました。有難うございました。