• ベストアンサー

好きなインテリア

春から一人暮らしをします★そこで、部屋のインテリアをどんな感じにしようかと迷っています!! 考えているのは、 ☆ピンクと白を基調とした可愛い部屋(お姫様カーテンとかベッドにつけたぃ!!) ☆赤と白を基調としたシンプルオシャレな部屋(ソファや小物は赤でまとめる!!) ☆茶、黒、木の素材を多用したアジアンな部屋(カフェのような雰囲気で照明も薄暗く!) といった感じです!!みなさんならどんな部屋にしますか??また、みなさんの部屋はどんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.3

私なら家具は白を基調とし、あくまでシンプルに仕上げます。 そして、照明に力を入れたいです。 おっきな蛍光灯を、部屋の上部真ん中にドンとつけるのではなく、足のついてるオシャレなスダンドライトを置いたり、間接照明をいろんな角度に置いたり・・・。 照明の力ってすごいですよ。 部屋の雰囲気がガラリと変わります。 デザインもいろいろなものがありますし。 ぜひこだわってみては。

sakura3824
質問者

お礼

ご回答ありがとうござぃます★ はい!!照明にはぜひぜひこだわってみたいと思います♪♪白い家具は私もいぃなぁって思ってるんです! どの系統にするにもぴったりな感じなのでd(ゝc_,・●)

その他の回答 (5)

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.6

こんにちは。 ☆赤と白を基調としたシンプルオシャレな部屋(ソファや小物は赤でまとめる!!) 私はコレが良いと思いますよ。 赤色が多いと疲れてしまいますが、小物の数が多く無ければ良いと思います。 何年後かに赤に飽きても、ピンクよりかは他の色を増やしたりするのに良いと思います。 私の部屋はキッチンは全て白。食器棚も。 部屋は壁/天井は青3種類と黄緑、黄色、白をスプレーで吹き付けています。 床は白と黒のPタイルです。 家具はオレンジ、赤、紫、グレー、青です。家具は全て自分でデザインして作ってもらいました。 ☆茶、黒、木の素材を多用したアジアンな部屋(カフェのような雰囲気で照明も薄暗く!) これも良いとは思いますが、結構みんな同じような感じがしませんか? 良い意味でいえば失敗が少ないですね。 折角だから楽しんだ方が良いと思います。 私の好きなデザイナーで派手な色をとてもカッコ良く使って、とてもセンスの良い物作っていた人がいます。 椅子のデザインなどでも有名ですので、知ってらっしゃるかもしれませんが、一応URLを貼っておきます。 宜しければ参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.panton.ch/index.htm
noname#19691
noname#19691
回答No.5

カーペットやじゅうたんなどは淡い水色とベージュを 色の基調にして、家具はすべて無印良品で揃えたいです。

  • k1k9z9k6
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

インテリアを考えるのって、楽しいですよね♪ その3つの中だったら「ピンクと白」の部屋がいいかな~と思うけど、「アジアンな部屋」も捨てがたいなぁ。 ちなみに私は今一人暮らしをしてますが、家具は全て白で、メインカラーはオレンジにしてます。 で、挿し色に黄色>赤>黄緑を使って、黒は置かないように気をつけてます。 お住まいの地域がどこか分からないのですが、「一人暮らしをとことん楽しむ」という雑誌が出ていて 私はよく参考にしたりするので、良かったら見てみて下さい。 お気に入りの空間になるといいですね(^-^)/~

sakura3824
質問者

お礼

白とオレンジも可愛いですね(≧∀≦) 候補にいれちゃおっかな♪笑 本当どの部屋も捨てがたくて(T_T) 今の実家の部屋はピンクと白と木って感じなんですよぉ~!! 雑誌もひとつの手ですね★その雑誌探してみます☆ ありがとうございました!!

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

こんばんは~★ 私はその中だとピンクと白を基調とした可愛い部屋に1票です!!私の場合プラスディズニーのプリンセスシリーズです☆ってゆーか今、そうです。 シンデレラが大好きなんですよ~v(^O^*) 赤と白ってゆうのもいいんですけど私基本的にごちゃごちゃしてる感じのほうがすきなんで♪ アジアンな部屋も部屋はやっぱりあかるくないと逆におちつきません(>_<)間接照明だけってゆう部屋おしゃれだとおもうんですけどね~ 一人暮らしですか~!部屋のコーディネイトとか考えるの楽しいですよね★☆ぜひ自分なりのかわいい部屋をつくってください(^^)

sakura3824
質問者

お礼

シンデレラ可愛いですよねo(*^▽^*)o 私はディズニーだとジャスミンが好きです☆ あの色っぽさが(*´ェ`*)笑 きっと女の子らしくて可愛い部屋なんでしょうね♪ 本当家具とか考えるのたのしぃです!! 納得いく部屋にしたいと思います★ ありがとぅござぃました(≧∀≦)

回答No.1

できるだけ物を置かず、すっきりシンプルに。 家具類は白木の棚などナチュラルテイストでまとめたいと、思ってはいるのですが・・・ 外はマイナス10度の極寒の地なので、野暮な室内物干しに占領されています。 乾燥防止になるのでいいけど。 家具はニトリが安いよ。 http://www.nitori.co.jp/ 小物はone'sとかフランフランで。

sakura3824
質問者

お礼

ご回答ありがとぅござぃます!! 外はマイナス10度(´д`ノ)ノ すごぃですね!!風邪ひかなぃように(~_~;) ニトリって有名なので高いイメージがありましたが ベッドなども手ごろですね☆ ぜひ検討してみようと思います♪

関連するQ&A

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • インテリア

    今家具を集めて部屋まとめる(??)ことが趣味です。そこで大きい家具は大分集まったので、小さくて可愛い小物(←インテリア)を揃えようかと思ってます。 シンプルだけど、可愛い小物がいいです。オススメのお店、通販サイトがあれば教えて下さい。 ちなみに私の部屋は、白がほとんど、赤、ピンク系の部屋です。

  • 部屋のインテリア更改について

    居心地の良い部屋を目指して、部屋のインテリアを更改しようと思っています。 今はニトリや無印良品などで集めた家具で、味もなく何ともお寒い感じです(^^;) これを少しは統一感を持たせつつ、オシャレな部屋にしたいのです。 手始めに照明を見ていて、アジアン雑貨のお店にある照明が気に入ってます。 ですから、照明に合うよう極力アジアンテイストにまとめたいな~と思案中です。 まずはどこから手をつけて行ったら良いでしょうか…? 5.5畳(約3.2m×約2.8m、壁紙は白、床はベージュのカーペット) ベッド×1(無印の銀基調のベッドフレーム、黒い木綿のカバー) 掛け時計×1(ニトリで買った安物、白基調で銀縁) テーブル×1(ホームセンターで買った折り畳み式、黒一色) ローボード×1(W1500×D400×H300、木目調のシンプルな物) オーディオ×1(アンプ・プレーヤーは銀系、スピーカーは木目調) カーテン×2(無印で買った生成のカーテン) 照明器具×1(電気屋で買った、何の変哲もない丸型シーリング) 備考  ・観葉植物等の緑は、全くありません  ・小物をゴチャゴチャ置くのは嫌いです  ・賃貸住宅なので、壁や床に手を入れるのはNGです  ・エアコンがなく、夏場はずっと窓を開けています  ・テレビはありません(買う予定もありません) と、大体こんな感じなのですが、雑誌を見てもイマイチピンと来ないのです… アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 部屋の模様替え…すごく悩んでいます。

    現在の部屋は統一感ゼロなので、ちょっとずつインテリアや部屋全体に統一感を持たせてオシャレな部屋にしたいと考えてます。 そこで!! 私がずっと憧れていた部屋は、真っ赤なラブソファがメインの部屋で、白と赤を基調としたシンプルなものなんです。カーテンも同じく赤のカーテンにして、そういった大きなインテリアが印象強い色(赤)なので、その他の家具は白でまとめていこうかな、と。 そう思っていて、今日カーテンの偵察にお店をぶらぶらしていたら、実際、真っ赤なカーテンを見てみるとちょっと印象がキツイかな、という感じがしました。 また、もともと植物の柄が大好きで現在のカーテンも植物柄のやさしい雰囲気のものなのですが、やっぱりナチュラルグリーンのやさしい色味のカーテンを見ていると心が癒されます。 でも!ずっと憧れていたのは赤と白を基調にした部屋だし…グリーンのカーテンにしたならば部屋全体の雰囲気がそれとはかけ離れてしまいます。(無印良品のようなやさしい印象の部屋になりますね。) 迷います…。まとめるとこんな感じです↓ 《赤と白の部屋》 ・ずっと理想としていた部屋 ・その部屋でリラックスできるかどうかは…正直疑問 《植物柄のカーテンを使った部屋》 ・自分の思い描く部屋ではない ・その部屋にいてリラックスできる ・風水的にもいい 私の部屋の模様替え、どうしたらいいでしょうか?

  • 「インテリア」全般

    マンションの「インテリア」全般に関して、安くて、いい物どこから購入できますが?(関東地方) 例えば、照明、カーテン、ソファなど・・・ 教えてください! お願いします。

  • インテリアの色で悩んでます

    初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

  • 一人暮らしのインテリアについて

    初めまして。 この春から一人暮らしを始めるにあたってインテリアの色使いに悩んでいます。 好きな色は白と赤です* 壁は白 床は茶色(フローリング)です。 家具はすべて白でそろえ、 カーテンは白地にいちごと葉の柄(赤と緑)にする予定です。 この場合、ラグは何色がいいと思いますか? また、ミニクーパーのミニカー(赤・緑・黄)を飾りたいと思っていますがこの場合ポップな感じの部屋の方が合いますか? カーテンはまだ購入していないので変更も可能です! 質問が多くて申し訳ありません(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

  • インテリアの小物

    私は、今、部屋をポップにしたいと思っています。 そこでよく参考にするのがスマートインテリアという雑誌です。 その雑誌の2007年の秋冬号に載っていた小物について知りたいと思っています。その小物の形は、あんぱんのような感じです(よくインテリアショップで売っている±0の加湿器のような形です)。特徴的なのは色で、2色使われており、上半分が赤・下半分が黄色のものや、上半分が白・下半分が黒色のもの等いろいろあります。ただ、その小物について詳細な紹介等について全く書いてないので、この小物のメーカー等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このインテリアコーディネートはどうですか?

    こんにちは。女性です。 ワンルーム(20m2ぐらい)マンションに引っ越します。 インテリアについて迷っているので、アドバイス頂ければうれしいです。 壁は白です。床はタイルカーペットをひこうと考えています。 よく白で統一すると部屋が広く見えるとありますが、私の想像では何だか落ち着けない気がするのです。 そこで、壁は白、床はベージュ、ソファ(ソファベッド)もベージュ、カーテンもベージュ、腰の高さぐらいで幅が150cmぐらいの机を黒にしようかなと思っています。 頭の中だけの想像なのでわからないのですが、白い壁に黒い家具はどうなのかなと。男っぽいかなーと。 部屋が狭いので色は2色ぐらいにした方が良いですか? こんな部屋はどうですか?アドバイスください。

  • 本当はどんなインテリアにしたい?

    家を、部屋をリアレンジしてみたい! 金銭的に、環境的に問題がなければ 絶対に家を、あるいは部屋をリアレンジ するぞ!っていう人がもしいたら、是非 どんなインテリアにしたいか聞かせて もらえませんか? 私は、リビングとキッチンはハワイアン風 インテリアでトイレと寝室はバリ風に してみたいです! 少しずつですが実現していってます。 できる事なら家具を全部捨てて新しいのに 買え変えたいですね! ハワイアン風の部屋には白と薄い茶色を 基調とし、ヤシの木を(偽物)置いてみる。 ケルトクッションを置いてみたり、サーフ ボードを置いてみる。 バリ風のお部屋は、焦げ茶色と白を基調に して、こちらにもやっぱりヤシの木を置く。 そして暗めのランプを置いてみる。 というのが夢です(笑) 皆さんはどうですか? 是非聞かせて下さいね! 宜しくお願いします!