• ベストアンサー

インテリアについて

1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在決まっているのはテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)です。 ローテーブルは白、ラグはモスグリーンorベージュ、ソファーは ベージュ、カーテンはベージュotアイボリーで考えていますがいかかでしょうか? 部屋の中イメージはナチュラルでお洒落な感じてます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

全体的に淡い明るい木目やベージュのインテリアだと 何となくモデルルームのようなカタロギーな 雰囲気になりそうですね。 軽くて明るい雰囲気は良いですけど、 どうも締りのない「ニトリで買ってきました!」感が 漂います。 白いテーブルは、、、合わないと思いますよ。 特に反射率の高い光沢のある塗装だとものすごく 違和感出ます。艶消しでどうかなぁってレベルです。 そうはいっても1Kなので物書きしたりする台は 必要でしょうからローテーブル揃えられるのでしょうけど 普段は畳んで見えないようにしておくと色やデザインが 他と不釣り合いでも問題ありません。 全体的に同系色で淡いので、カーテンだとかラグなどは 淡いイエローとか黄緑とかといったナチュラルの派生色で 揃えていくとそんなに破綻は生じません。 ポイントで差し色もいいんですけど、それをするくらいなら ソファのベージュ単色をやめて違う色にする方が 若々しい雰囲気になりますよ。 ストライプ生地のソファとか良さそうです。 同系色で揃えることがコーディネートじゃありませんので。 全体がナチュラル・ベージュに差し色って案外難しいですよ。 赤でも黒でもグリーンでも使い方によってはとても浮いてしまいますね。

poo-pooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーブルは折りたたみのものなので普段使いに別のものを買いたいと思います。 インテリアって難しいですね。

その他の回答 (1)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

そうですね、統一感がある色合いで大変良い感じだと思います。 基本的に広い部分には明るく薄めの色を使えば、狭い部屋でも圧迫感を感じることなく済みます。 そのため、壁やカーテンなど広い部分は白系。贅沢を言えば、白に少しだけ色が入っている感じがいい。 理由は完全な真っ白だと病院のように冷たさを感じさせる白になってしまうからです。 なので、一見したところは白だけど、よく見たらベージュ?って感じの色合いが理想です。 実は私の部屋がそういう色の壁なんですが、4.5畳の狭い部屋にもかかわらず、圧迫感を覚えたことはありません。 ただ、今回の色合い、全部が同系統になってしまいそうですね。 小物に差し色を使ってみるといいかも。 原色系のビビットな色も小物に使えば、部屋の中のよいアクセントになってくれます。 思ったことを連ねてみました。素敵な部屋にまとまるといいですね。

poo-pooh
質問者

お礼

有難うございます。 差し色ですね! 好きな色がナチュラル系なので難しいですが勉強して取り入れたいです。

関連するQ&A

  • ひとり暮らし1Kインテリア

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在、ラグとソファーの購入にあたり色で悩んでいます。 主な家具の色はテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)、カーテン(ベージュに近いアイボリー)、ローテブル(白)です。 ナチュラルでお洒落な北欧系の部屋にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • インテリアに詳しい方

    インテリアに詳しい方 教えてください。 ナチュラル部屋?に合う ラグ、ソファ、カーテンの色を 教えてほしいです m(_ _)m 今現在の部屋は ・クッションフロア...ライトブラウン? ・ラック『棚?』...ナチュラル ・オレンジの収納ボックスは ナチュラルカラーボックスに 変える予定なので...ナチュラル ・ローテーブル...ナチュラル ・テレビ台...ナチュラル で、、、 カーテンが小さい時に使ってたもの なのでめちゃ子供っぽいです。 なので、、、 変えたいです。 ラグ...ベージュ ソファ...グリーン『黄緑寄り』 カーテン...ベージュ が合いますかね、、、 ベージュが多すぎても ちょっと、、、暗いような(ノ_・,) どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • インテリアの色について

    インテリアに詳しい方に質問させていただきます. 今の状態は8畳の部屋にダークブラウン系の家具で揃えて,130×190のグリーン系のラグを敷いています.壁紙は白でフローリングとなっています. そこでカーテンを新調しようと考えているのですが,何色がいいでしょうか? 最初はカーテンをモスグリーンにしようと考えていたんですが,ラグもカーテンもグリーンだと少しきつくなりそうかなと思ってまして… そのためインテリアに興味があったりする先輩方にアドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました. アドバイスよろしくお願いいたします.

  • カーテン・ラグの色について教えてください

    カーテン・ラグの色について迷っています。 壁の色は白、床も白に近いクリーム色の優しい色合いで、ドア・収納等はこげ茶色です。 ソファの色は茶系に近い濃いベージュ(何といっていいのかわかりませんが、ベージュと茶色の中間色とでもいうのでしょうか)、もしくはこげ茶にしようと思っています。 また、テレビ台やローテーブルも黒もしくはこげ茶色にする予定です。 この場合、カーテンはどのような色にすればよろしいでしょうか? インテリアが比較的シンプルなので、柄の入った濃い色(茶色)のカーテンか、ベージュ等の優しい色合いがいいのか、はたまた優しいグリーン色がよいのか・・・迷っています。なおカーテンはシェードにする予定です。 また、毛足の長いラグにする予定ですが、同様に色合いにつき迷っており、モスグリーンかベージュか茶系か・・・ 色についてのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ナチュラル部屋に合う

    ナチュラル部屋に合う レースカーテンとカーテンの 色の組み合わせを教えてください。 床『クッションフロア』...ライトブラウン テレビ台...ナチュラル ローテーブル...ナチュラル 棚...ナチュラル です。 レースカーテン...白 カーテン...ベージュ が合いますかね? ラグ『グリーンorベージュ』を 購入予定です。

  • インテリアの色で悩んでます

    初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

  • 赤いソファのインテリア

    今度1DKのマンションに引越します。 DKのインテリアに少々困っています。 ・9畳 ・壁紙は白 ・フローリングは明るいベージュ(見た目はほぼ白) なのですが、ワインレッドのソファを置こうと思っています。 それにあわせて、TV台とソファの前にローテーブルをそれぞれダークブラウンで 置こうと思っています。 この場合、カーテンの色・ローテーブルの下に引くカーペットの色はどうしたら良いと 思いますか? よろしくお願いいたします。

  • どんなローテーブルが似合う?

    リビングにローテーブルを買おうと思ってます。 床が飴色のベージュでフローリング。壁は白。カーテンはアイボリー。 ラグは白ですが、薄汚れてきてアイボリーっぽくなってます。ソファがソフトレザーのオレンジで白の縁取り。他に赤のブリキ缶と白のTV台を置いてます。 この部屋にはどんなローテーブルが合いますか?候補は、 1.TV台と同じ素材の白~白が多すぎになって変? 2.パイン材のナチュラル色~TV台と合わない?折りたたみになってるのが魅力。 3.ナチュラル色の木で格子縞になってる天板の上にガラスがのってる~一番気に入ってるけど素材の調和がとれてない? 4.ウォールナットで薄いベージュ多めと濃いベージュこげ茶が少なめの縞模様~値段がいただけない! の4つです。テーブルはない方が広くなっていいので、子供が勉強する時や友達が来た時にだけ使える折りたたみ式もいいなと思ったりもしますが、折りたたみは何度か壊したのでしっかりしたテーブルがいいでしょうか? 候補の他にも、こんなテーブルが似合うというのがありましたら、お願いします。

  • カーテン、ラグ、ソファのカラーについて

    7.5畳ワンルームの部屋の家具のカラーで悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いします。 壁は 白です。 床は 明るめの茶のフローリングにするつもりです。(現在グレーの石のようなタイルなのでクッションフロアをひきます) 家具は ウォールナット系にするつもりです。 カフェ・北欧風を目指しています。 カーテン、ラグ、ソファのどれかで明るめのグリーン(ミントとモスの中間位のグリーン)のものを選び、白、茶、緑の配色の部屋にしたいと思っています。 その場合それぞれの家具をどのカラーにすると良いでしょうか? グリーンの家具が (1)カーテンの場合、ラグとソファは何色? (2)ラグの場合、カーテンとソファは何色?(ローテーブルもウォールナット) (3)ソファの場合、カーテンとラグは何色? 部屋の構造上、 白の壁側にTVボードなどのウォールナット、その正面の壁が窓になるのですが そこに遮光性のあるカーテンをひいて、そしてそのカーテンの前にソファ。ソファとTVボードの間にラグです。 色々画像を見たのですがどうも これ!っていうのが見つからなかったので。 よろしくお願いします。       

  • 一人暮らし・ワンルームのインテリア

    一人暮らし・ワンルームのインテリアについて質問させて頂きます。 ひとつの家具を1万円以下、できれば5000円以下で センスよく見せるにはどうしたらいいでしょうか。 春から一人暮らしなのですが、インテリア系のサイトを見れば見るほど 色や素材など分からなくなり・・・ 宜しければアドバイスをお願い致します。 http://kumamemo.is-mine.net/room.jpg ↑部屋の色はこんな感じです 白やベージュでシンプル・ナチュラルな部屋にしたいのですが、 床が暗いので合うのか分からず困っています。 検索してもダークブラウンなどの落ち着いた色のコーディネートが多いです・・・。 差し色はクッション等でオレンジを入れるか、緑を置こうと思っています。 床座なので作業用PCのローテーブルが必要で、 高さや大きさが丁度いいと思ったものが http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8763607 これの横長のバージョンになります。 カラーバリエーションは白とダークブラウンですが どちらにするかはまだ決めていません。 また、無印良品のこたつ(ナチュラルな色)を置く予定です。 パイン材で統一しようと思ったのですが、いいローテーブルが見つかりませんでした。 ひとまずPCテーブルは白かダークブラウンで決定として、 他の家具はどのような色・素材で合わせるのが良いでしょうか・・・。 置くものは、 ・ベッド(パイン材かシルバーのパイプ) ・本棚用のカラーボックス的なもの(上に白いテレビを置きます) ・キッチン家電と食器を置くシェルフ(パイン材か金属) ・こたつ下に敷くラグ ・カーテン です。 主にニトリ、無印で探しています。 http://www.nitori-net.jp/ http://www.muji.net/store/ 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう