• ベストアンサー

インテリアについて

1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在決まっているのはテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)です。 ローテーブルは白、ラグはモスグリーンorベージュ、ソファーは ベージュ、カーテンはベージュotアイボリーで考えていますがいかかでしょうか? 部屋の中イメージはナチュラルでお洒落な感じてます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

全体的に淡い明るい木目やベージュのインテリアだと 何となくモデルルームのようなカタロギーな 雰囲気になりそうですね。 軽くて明るい雰囲気は良いですけど、 どうも締りのない「ニトリで買ってきました!」感が 漂います。 白いテーブルは、、、合わないと思いますよ。 特に反射率の高い光沢のある塗装だとものすごく 違和感出ます。艶消しでどうかなぁってレベルです。 そうはいっても1Kなので物書きしたりする台は 必要でしょうからローテーブル揃えられるのでしょうけど 普段は畳んで見えないようにしておくと色やデザインが 他と不釣り合いでも問題ありません。 全体的に同系色で淡いので、カーテンだとかラグなどは 淡いイエローとか黄緑とかといったナチュラルの派生色で 揃えていくとそんなに破綻は生じません。 ポイントで差し色もいいんですけど、それをするくらいなら ソファのベージュ単色をやめて違う色にする方が 若々しい雰囲気になりますよ。 ストライプ生地のソファとか良さそうです。 同系色で揃えることがコーディネートじゃありませんので。 全体がナチュラル・ベージュに差し色って案外難しいですよ。 赤でも黒でもグリーンでも使い方によってはとても浮いてしまいますね。

poo-pooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーブルは折りたたみのものなので普段使いに別のものを買いたいと思います。 インテリアって難しいですね。

その他の回答 (1)

• nekoi
回答No.1

そうですね、統一感がある色合いで大変良い感じだと思います。 基本的に広い部分には明るく薄めの色を使えば、狭い部屋でも圧迫感を感じることなく済みます。 そのため、壁やカーテンなど広い部分は白系。贅沢を言えば、白に少しだけ色が入っている感じがいい。 理由は完全な真っ白だと病院のように冷たさを感じさせる白になってしまうからです。 なので、一見したところは白だけど、よく見たらベージュ?って感じの色合いが理想です。 実は私の部屋がそういう色の壁なんですが、4.5畳の狭い部屋にもかかわらず、圧迫感を覚えたことはありません。 ただ、今回の色合い、全部が同系統になってしまいそうですね。 小物に差し色を使ってみるといいかも。 原色系のビビットな色も小物に使えば、部屋の中のよいアクセントになってくれます。 思ったことを連ねてみました。素敵な部屋にまとまるといいですね。

poo-pooh
質問者

お礼

有難うございます。 差し色ですね! 好きな色がナチュラル系なので難しいですが勉強して取り入れたいです。