• 締切済み

洗濯機の設置方法に困っています

古い公団に住んで居るため、洗濯機用の排水の穴が床から30cmの壁にあります。 洗濯機を30cm嵩上げするにはどの様な架台を設置すれば良いのかご教授願います。

• spsw
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• buchichi
回答No.3

私も同様に古い公団に住んでいます。 排水はスリーブが風呂場に抜いてあって流すようになっていますが、 基本的には逆流しないので、そのままで洗濯は出来ますよ。 私も以前はそのまま洗濯して終わったらホースを持ち上げていました。 面倒なら他の方が書かれているようにコンクリートブロックの上に載せるか、 私の場合は、通販で買ったキャスター付きの嵩上げ台に乗せています。 Amazonや楽天で検索すれば商品が出てくるのでお好きな物を選べば良いと思います。

spsw
質問者

お礼

御返答有難うございます。 キャスター付きの嵩上げ台ってあるのですか探してみたいと思います。

• ka-zu-ne
回答No.2

コンクリートブロックを買ってきて高さを出したことがあります。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

状況が良く把握できません ご近所お隣なども同じ状況ではないですか お隣にどうしているのか聞かれたらどうでしょうか。