• ベストアンサー

彼に先の事はわからないと言われ・・・

soyokaze2006の回答

回答No.5

男性が落ち込んでいるときに 女性の方からアドバイスするのは少し難しいです。 今は彼のそばに居るだけでいいんじゃないでしょうか。 変に「こうした方がいいんじゃないかな?」とアドバイスすると それがプレッシャーになったりもするので。 彼にはひとりの時間が少し必要なのかもしれませんね。 質問者さんはそういう時「自分は彼に何もやってあげれてないんじゃないか。」なんて不安に思っちゃったりしそうな 優しい心の持ち主さんのようですので そんな人が横にいてくれて、話を聞いて欲しい時に聞いてくれたらば 私がその男性なら、もひとつ好きになります。 もっと仲良くなるチャンスかもしれません。落ち着いて、頑張ってくださいね。

ja-chan
質問者

お礼

そうですね^^落ち着いてがんばります! 今は少し会うのをやめてみました。 笑顔で会おうって約束したので、それまでに 少しはいい女になれたらいいな^^ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の事が忘れられません。

    つい最近私は彼氏と別れてしまいました。 私は全然別れるつもりはなかったのですが、 彼の方から一方的に・・・ 自分でも納得のいかなかった別れ方だったので いまでも彼の事が忘れられません。 学校でもクラスが一緒なので 別れたのに他の女子と話をしているのを見ると おもわずやきもちをやいてしまいます。 私はいったいどうしたらいいんでしょうか・・・? だれかいいアドバイスがありましたら教えてくれると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼とはこの先どうしたらいいのでしょうか?

    私と彼は付き合って半年以上になります。 彼は以前一緒にやっていた仕事で精神的負担になり、仕事を辞めて今は休養をしています。 仕事のときも、私だからなのはわかるのですが、細かいことを怒られ、最近仕事を辞めてからそれが更に増えているように感じます。 昨日もケンカをしたのですが、たしかに私も悪く反省しますが、彼は自分も悪いことを認めても誤ってきたことがありません。 機嫌がいい時は誤るのですが、少しでも私の行動が気に障ると誤るよりも私を責めます。 いつも私が誤るケースが多く、私自信も悪いのが分かる時と、理解できないことがあります。 けれどとりあえずその場はわかったと言って、後は自分で考えればいいと言われました。 彼は自分の機嫌とかをもっとうまく取れといつもいいます。 1つ責められて反論すると更に一気に言われすぎて落ち込む一方です。 彼自身自分はなんでもこなすと自信を持って言っているんですが、逆に私は自分に自信がないため言われれば言われるほど極端に何もできなくなってしまいます。 彼のどこが好きなのか正直かわりません。 けれど別れたいとまでは思わないんです。 今後どのようにしていくのがいいのでしょうか?私がもっと彼を掴んで大人になればいいのでしょうか。 私自身気がめいっています・・・

  • 彼氏の支えになるってどういうコトでしょうか?男性回答依頼ですm(._.)m 

    現在彼氏さんは悩み中です。 将来や自分のやりたいことや仕事にについて等…。彼27才。 ただ今、私と中距離恋愛中 こんなこと言われちゃったのです!!! 『俺をどこまで支えてくれるのかな』 『どこまで受け入れる覚悟があるあのかな』って・・・ 私びっくりしちゃいました☆ 困ったり悩んだりしていたら一緒に考えたり、そっと見守ったり、 何かにつまづいたからって、切り捨てたりしないとは思うのですが・・・ 最初から、支えになって欲しいってどういうことなのでしょうか? 支えッて、いったい何? 何を求められているのかわからない(;___;) そして、そんな事を言ってくる男ッていったい何なのでしょうか?

  • それぞれの性格。変える事はできるでしょうか?

    こんばんは。彼との事について悩んでます。ご意見、アドバイスを頂だけると幸いです。彼と付き合い半年経ちますが最近、彼の事がだんだん分からなくなり自信が無くなってます。 何をするにも私の提案どうりで、彼の意見はありません。「自分はどこでも。何でもいいから決めていいよ」という感じです。会話もほぼ私から話かけなければ無言です。付き合い初めはただクールなんだ。と思ってましたが、今になるとものすごく受け身な人なんだと思います。彼は「今までの誰よりも好きだ。」と言ってくれますが全く行動がない為か、 「私と居て本当に楽しいのかな?」「彼にふさわしい人が居るんじゃないかな。」 と言う気持ちになり、自信が無くなってしまってます。私はどちらかと言えば行動で示します。性格の合う合わないって、やっぱりあるんでしょうか・・? 彼を好きですが、このまま一緒に居てもお互い傷つくのではと思ってます。

  • 将来の事で悩んでます

    今僕は20歳で職歴はパチンコ店のみです。 最近将来の事を考え始めて、このままじゃ 駄目だなぁ~と感じるようになりました。 パチンコ店で正社員になる気もさらさらないし。 将来彼女が出来て結婚して子供も出来て、 お父さんの仕事はパチンコ店店員なんて 恥ずかしくて言えたもんじゃないし。 パチンコ店以外の職を探すのはいいですが 自分にどんな関係の仕事が向いてるかなんて 言うのも分からないし、夢や目標がありません。 もぅハロワに行くしかないでしょうか? 僕に人生のアドバイスを下さい>_<

  • この先の時代を生きていくには、どんな事が必要ですか

    27歳男 都内在住 SE です。 2015年から消費税は10%に上がり、年金の受給時期は68歳から70歳に引き上げられるそうですね。 景気が良くなる見通しは立たず、税金ばかりが上がっていってます。 この先を生き抜いていく自信が薄れてきており、将来に非常に不安を感じています。 今の仕事は大好きですが、給料は特段恵まれている訳ではありません。 将来、家族や自分を守れるようにするために、 ありきたりの事ばかりですが、自分は下記の事をやっていこうと思っています・ ・少なくても良いので、毎月貯蓄をしていく ・とにかく慎重に家を選び、長く住める家を買う (働けなくなり、収入が無くなった時に、家があることが最後の食い扶持になると思っているので) ・仕事を長く続けられるようにし、定年後も出来れば働けるように健康を維持し、スキルを身につける 自分なりに日々考えてはいるのですが、何かもっとしておかなければならない事があるのではないかと思っています。 先行きが暗い現在の状況の中で、奥さんや子供、又は自分の生活を守っていく上で、 皆さんが具体的に何かしている事ってありますか? あったら、ぜひ教えて頂きたいです。

  • どう接してあげる事が彼にとって一番なのでしょうか?

    24歳♀です。 付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合い始めた頃から彼は仕事の事で悩んでいたのですが、最近になって特に問題が深刻化していました。 そして昨日、彼に仕事で決定的な出来事があったらしく退職を決めたと聞きました。 彼は、ここ最近私と会っている時も仕事の問題が頭から離れず、「気持ちの切り替えが出来なくてほんとごめん」と自分の方がツライのに気遣ってくれていました。 私はそれを理解していると伝えていたのですが、どんどん彼からの電話とメールが少なくなってきて、今まで彼に対してあからさまに怒っている内容のメールは送った事がなかったのですが一時の感情で「このままだと寂しくて今までの様に寛大なフリして全てを理解するのは無理です」とメールしてしまったんです。 このメールを読んで彼は、「ついに愛想をつかされた」と思い、原因は自分にあるからもし振られても引き止められないと言われました。 ただ、私は彼と別れたくないのでその気持ちを伝えると、彼も別れたくはないと言いました。 しかし、彼は本当に今気持ちに余裕がなくて私の事を嫌いになった訳ではないけど久し振りに会えて私がもっと一緒に居たいと言っても「今日は一人で考えたい。一緒に居てもどうしていいか分からない」と言いました。 そう言われてとても寂しくて悲しかったので、この気持ちはちゃんと伝えたのですが、彼が本当にツラそうだったので我慢して帰りました。 私は彼の事を本当に大切に思っているので、この先どのように接していけば彼にとって一番良いのかを今考えてます。 自分としては電話やメールもしたいしなるべく会いたいのですが、今彼はそれどころじゃないし、私がこうやって考えている事も伝えたいのですが、今の彼には申し訳ないので何もしていません。 やはり、彼から連絡が来るまで私は何もしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 将来の目標(やりたい事)が見つからない

    初めまして、23歳の女です。 今、自分の将来の事ですごく悩んでいます。 私はこの年で今、通信制の高校を受けながら派遣で短時間働いています。 やはり今の時代、高校くらいは出ておきたいと思って入学したんですけど、仕事と勉強の両立が辛くて何度も投げ出しそうになり、2年も無駄に過ごしてしましました。 だけど、やっぱり自分で決めた事だからと思って気持ちを入れ直して、今年単位を落とさなかったら来年の春にやっと卒業できる事になりました!(5年もかかりましたが) 来年の春には、何が何でも卒業したいので毎日頑張って勉強しているのですが、最近自分の将来の事ばかり考えてしまって物凄く不安になります。 探しても探してもやりたい事が見つからないんです(泣) 今やっている仕事だって派遣だし、ただ単にお金稼ぎの為だけに行っています。今の仕事楽しいと感じた事は一度もないし、会社に都合よく使われているのがよく分かります。 何もやりたい事が見つからない、ただ生活の為だけにやりたくない仕事をして一生が終わるのかと思ったら自分て何なんだろうと悲しくなってしまうんです。 今は、もしもやりたい事が見つかった時の為に貯金を頑張ってしているんですけど、いつ目標が見つかるか分からないし、もしかしたらこのまま一生見つからないかもしれないし、最近何だか、貯金さえも虚しくなるんです。 周りの友達とかは、今がよければみたいな考えで、仕事は楽しくないけど給料が貰えるからそのお金で遊んで・・・みたいな感じです。 私もそんなふうに考えるようにしようと思ってもどうしてもダメなんです。 やっぱり将来の事が不安だし、何かやりたい事や目標を見つけて、自分自身納得のいく生き方をしたいと強く思ってしまう。思って考えて一人で焦って結局何も見つからず・・・な感じです。 最近、こんな事ばかり考えてるせいか気分がどんよりしててどうしようもないです。 どうしたらやりたい事って見つかるんですか? 今はまだ23歳でいいけど、20代後半、30代なんてすぐにきちゃうんだろうなってめちゃ焦っています(>_<) 何かいいアドバイス、厳しい意見などなんでもいいのでよければお話聞かせて下さい。宜しくお願いします!

  • 信じてゆく事。

    皆様、こんにちは。私には、4年付き合っている彼がいます。 彼は22歳、私は今年でもうすぐ28歳になります。 彼は今、定職についておらず、いわゆる「パチプロ」です。 年齢的にも、そろそろ将来の事を考えると、私的に不安なのですが・・・。 でも、彼はまだまだ若い。 しかも、ちゃんと攻略方を使ってやってるのでパチで負けて お金がなくなる事がありません。(むしろちゃんと働いてる私より月収が多いデス) 「あと二年はパチプロ続けたい!」と、彼は言ってるのですが・・・。 (ちなみに彼がパチプロになってから一年くらいたちました) 私は彼が大好きで、この先もずっと一緒にいれたらいいなって思ってるから 当然、結婚の事も考えてます。 (パチンコの事をはずせば、本当大好きなところばかりなんです・・・) でも彼は、私の事、大事で好きだという気持ちは伝わってくるのですが・・・ なんだかパチンコを仕事としてやってる彼を、いまいち信用出来なくなってきました。 信用できなくなると、相手への気持ちが冷めるのかな・・・と思ってたのですが そうでもなく、最近はもう、ケンカばかりです。 私の言い分としては 「すぐに止めろとは言わないけど、先の事も少しは考えて欲しいし 好きだから別れるのもいやだ!」ってかんじなんですが・・・。 これは、私のワガママなのでしょうか? やはり、お互いの大事なもの(事)が違いすぎる場合は、理解しあえないのなら 別れるしかないのでしょうか? そして、このまま付き合っていきたいのなら、ガマンしながら付き合っていくしかないのでしょうか? 毎日そればっかり考えてしまって(今までが仲良しだっただけに・・・) 仕事も手につきません。 よろしければ、アドバイスをお願いします・・・。

  • お互い好きなのに別れる事

     つきあって3年になる彼がいます。(私24歳、彼24歳)私は大好きだし、彼も大好きだと言ってくれています。私たちの大学は6年間あり、今2人とも6年生です。1年前から将来の事について度々喧嘩になったり意見がぶつかったりしていました。私は早く結婚して幸せな家庭を作りたい人で、彼はまだ自分の行きたい道が決まっていないうちは結婚は出来ないと言っています。以前は喧嘩になると「まだ卒業まで1年あるから」と言ってお互いその話題を解決できないまま延ばし避けていました。  ここ1ヶ月、彼の方が真剣に将来の事を考え始めたらしく、「お前の事は本当に大事に思っているし、大好きだ。でも将来俺は仕事に生きたいし、まだ何の仕事を本当にしたいのか分からないからこんな状態で幸せにしてやれるとは言いきれない。かと言って、このまま付き合ってお前を待たせておくのは良くないと思っている。」と言われました。確かに私は日頃から、「卒業して結婚や婚約の約束もしないでだらだらと付き合うのは嫌だ。」とは言っていました。しかし、実際別れてしまうのかと思うと切なくて胸がいっぱいになります。彼も、「結婚するならお前以外の人は考えていないし、もし結婚したら絶対幸せにしたい。」と言ってくれています。もう一つ、彼の家は父親と母親が仲が悪く、幸せな家庭を想像出来ず、自分が幸せな家庭を作ることにいまいち自信が持てないようです。  ここ1週間程彼から連絡があまりなく、私が電話して聞くと、「理性で考えたら別れた方がいいと思ってる。だけど感情では好きだから別れたくない。こんな状態で自分からは連絡できない。」と言っています。私は彼の事を大好きなので別れたくありません。でも、卒業して何年も待つのも自信がないのが本心です。  長くなりましたが、客観的に見てこの状態をどう思われますでしょうか?質問になってないかもしれないですが、アドバイスよろしくお願いします。