• 締切済み

彼氏の支えになるってどういうコトでしょうか?男性回答依頼ですm(._.)m 

現在彼氏さんは悩み中です。 将来や自分のやりたいことや仕事にについて等…。彼27才。 ただ今、私と中距離恋愛中 こんなこと言われちゃったのです!!! 『俺をどこまで支えてくれるのかな』 『どこまで受け入れる覚悟があるあのかな』って・・・ 私びっくりしちゃいました☆ 困ったり悩んだりしていたら一緒に考えたり、そっと見守ったり、 何かにつまづいたからって、切り捨てたりしないとは思うのですが・・・ 最初から、支えになって欲しいってどういうことなのでしょうか? 支えッて、いったい何? 何を求められているのかわからない(;___;) そして、そんな事を言ってくる男ッていったい何なのでしょうか?

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.11

>現在彼氏さんは悩み中です。 おそらく、先輩とかに相談したんでしょうね。 「先輩。結婚に至った最大原因って何でしょう。」 「そりゃお前、心の支えが欲しかったからだろうよ。」 「心の支えになる女ってどんな女なんですかね。オフクロみたいな女ですかね。」 「それならオフクロさんでいいじゃないか。お前マザコンか?」 「そんなことないですよ。何を支えてもらうんですかね」 「あのな。男は経済を支えて女は家庭を支えるんだよ。」 「家族愛っすか?」 「ていうか、心で深く受け止めて、味方になってくれるということだ。」 「はぁ。」 >将来や自分のやりたいことや仕事にについて等…。彼27才。 「山崎(いつも同じキャラですまん_| ̄|○)。お前いくつになった。」 「27っす。」 「まだ若い。おまえ、将来のこととか、やりたいこととか考えているか?」 「仕事ですか?」 「それもある。仕事以外に、金貯めて実現したいこととかあるか?」 「そうですね。早く部長みたいになりたいっす」 「ゴマするな。オレも苦節25年でここまできたんだ。簡単じゃないぞ。まぁ お前のことだから、気がつけば昇進していくだろうよ。 それより当面の夢は何だ?」 「結婚・・ですかね」 「おいおい。派遣の女の子と同じだねそれじゃ。何か、でっかい夢は ないか。クルーザーを買いたいとか、南麻布にマンション持ちたいとか フェラーリ乗り回したいとか」 「そういうバブルの世代とうちらは違いますから・・・」 「そうだな」 「というか、結構堅実な夢描いていますから」 「だから結婚か?」 「オレ、彼女を幸せにしたいんすよ。自分が幸せになるって  なかなか難しいけど、彼女の笑顔を見るのは、簡単かなぁ  って」 「甘い!!! 山崎。お前は甘いよ。  人を幸せにするのは、自分が幸せになるより難しいぜよ。  第一、相手が自分を受け入れて」くれていなかったら、山崎の思いや  好意を素直に受け入れてくれるとは限らんだろうよ。」 >ただ今、私と中距離恋愛中 >こんなこと言われちゃったのです!!! >『俺をどこまで支えてくれるのかな』 「彼女は、俺をどこまで支えてくれるのかなぁ」 「そうじゃないだろうよ。お前が彼女を支えるって行ったばかりじゃないか」 「ていうか、オレってやっぱ愛してくれる人のために頑張りたいって思うんすよ。」 「それは正しい。オレだって養育費払うために必死で働いているのさ。あと いまの家のローンもあるしな」 「ですから、オレが一方的に彼女に尽くしても彼女がオレを支えてくれんかった  ら、つまらんでしょ。」 「それが、お前、夫婦の信頼関係というもんじゃないか。」 >『どこまで受け入れる覚悟があるあのかな』って・・・ >私びっくりしちゃいました☆ 「彼女、オレをどこまで受け入れる覚悟があるんですかね。」 「知るかよ。お前の彼女だろう。というか山崎なぁ。女の子って結構精神的に真面目な もんだぜよ。お前を受け入れているから、身も心も許しているんじゃないのか?」 「そりゃそうかも知れないけど。」 >困ったり悩んだりしていたら一緒に考えたり、そっと見守ったり、 「山崎。これまでだって、困ったり、悩んだりしていたら、彼女はいつでも一緒に 考えたり、傍で見守ってくれて来たんじゃないのかね。」 「ええ。そういえば。」 「山崎だって、彼女の愚痴や悩みを真面目に聞いてやったりしたんじゃないか?  知ってるぞ、久々に45分の早く出社したと思ったら、一生懸命彼女のために  調べ物して、真っ先にファックス送っていただろお前。」 >何かにつまづいたからって、切り捨てたりしないとは思うのですが・・・ 「でも、オレ自信ないんですよね。オレが本当に、人生成功するかどうか  とか、結構ついてない人生じゃないかって。ドジ踏んで、会社クビになっても  彼女はオレを軽蔑せずにいてくれるか・・・なんて心配しちゃう」 「馬鹿っだねぇ。男と女なんてそんなやわなもんじゃないよ。お前、オレの友達 なんて、彼女と別れようとして、布団の中でウンコしたんだぜ。さすがの相手も あきれかえったけど、泣きながら片付けていたそうだ。 女はそう簡単に愛する男を見限らない。」 >最初から、支えになって欲しいってどういうことなのでしょうか? 「彼女がオレの支えだという実感がないんですよね。」 「簡単だよ。2ヶ月会わないでいて平気か?」 「全然持たないっす」 「それがなくなって平静を保てない存在は、すでに立派に心の支えで ある。」 「それって、哲学者の言葉ですか」 「なんとなく今思いついた。」 >支えッて、いったい何? 「そうっすよね。彼女失ったらオレ結構ショックですし」 「恋愛は依存しあう関係なのだよ。」 >何を求められているのかわからない(;___;) 「オレは彼女に何を求めたらいいんでしょう。」 「山崎。お前、自分の夢は彼女を幸せにすることだって言っただろう。  彼女を信頼して彼女の喜ぶことをやればいいんだよ。  ベッドのなかではさんざんそうしているくせに。」 「部長。会社で卑猥な発言はつつしんでください。」 「おう。そうだったな。まぁ 仲良くやってくれ。」 >そして、そんな事を言ってくる男ッていったい何なのでしょうか? 「オレ、まじめに結婚考えているんですよ。」 「いいけど、まだ早いんじゃないか。じっくりつきあって愛を育め。  でないとオレみたいに中年離婚になるぞ。」 「大丈夫っす。ですから、彼女にオレ支えてくれるか、オレをどこまで  受け入れるか確かめてからプロポーズしますから。  それじゃ失礼します。」 「山崎。それは違う。違うぞ。おーーーーぃ。山崎ぃ!」  

回答No.10

あくまで、想像に過ぎませんが、なんとなく自分の考えと彼の考えが誓いのかなと思うので書いてみます。 違うかもしれませんが、参考程度に。 おそらく、結婚のことを意識してるんだと思いますよ。でも、仕事も自分で今のままでいいのか結論が出ない。 仮に、結婚後、今の仕事を辞めるといってもついてきてくれるのかどうか、それぐらいの気持ちがあるのかどうかを知りたいのだと思います。 僕はまだ彼女はいないので、立場は彼と違うのですが、 やっぱり年齢的には結婚相手を探す年齢で、 でも、仕事がはっきり自分の中で結論を出せないとそこにも考えが行かない。 そういう時代がしばらく続きました。彼もそういう葛藤の中にいるのでは? 年齢的に結婚を考えたい。でも、仕事面でもしばらく様子をみたい。自分がどんな選択をしてもついてきてくれるのかどうか。結婚することで、今後の選択肢がなくなってしまうなら踏み切れないと思います。

minitaka
質問者

お礼

回答有難うございます☆ 今、2時間ほど電話で話してきたのですが・・ 上記に書かれてあるようなコトを彼は言ってました(  ° ▽ ° ;) エッ びっくりですヾ(☆▽☆) アハアハ

回答No.9

#4です。彼、真面目な方なんですね。真面目な彼には貴女の”のうてんき”なところが、一番の支えだと思いますよ。真面目な彼には、”のうてんき”な貴女はピッタリだと思います。がんばって、”のうてんき”してくださいね。彼、自信がついてきたら、貴女の”のうてんき”なところ、可愛いと思うようになります。貴女の素敵な笑顔で彼を癒してあげましょう。十分、支えになっていますよ。

minitaka
質問者

お礼

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪2度の投稿ありがとうございます☆

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.8

>私は《のうてんき?》なお気楽サンなので・・・ でしょうね。 雰囲気が伝わってきます。 なぜって、うちの奥さんとそっくりなもので。 彼のようなA型人間にはあなたのようなO型人間がぴったりかもしれませんよ。 実際の血液型とはちがうかもしれませんが。 彼の生真面目さにあなたがどれほど真剣に応えてくれるのかちょっと確かめたくなっただけだと思います。 彼はきっと本気であなたに支えて欲しいとは思っていないでしょう。 自分に対する質問をあなたにぶつけてみただけだと思います。 男って彼もそうだと思いますが、マザコンなんですよ。 あなたの中にある母性に埋もれたくなるのです。 自分に対して献身的に愛してくれる、自分を無条件に信頼してくれる、そんな男性に都合の良い女性にあこがれるのは当たり前のことだと思います。 たぶん、あなたの中にそういう母性が見えなかったから不安になったのでは?と思います。 いわば踏み絵で試したくなったのだと。 そんな甘え気分のときはぱふぱふしてあげてください。 あなたはと言えば、自分らしく自然にしていればいいと思いますよ。 あなたの明るさ、天真爛漫なところが彼の気難しさをフォローしてくれます。 あまり難しいことは考えずに笑っていてください。 支えになるようなことはできないかもだけど、ずっとそばにいたいと思ってる、それでいいんです。 彼が悩んだときも、ちょっと下向き加減なときも、いつもそばであなたがにこにこしていれば、それが支えるということです。 なにも難しいことではないんですよ。 あなたがそばにいてくれるだけでいいんです。

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 《のうてんき》がつたわっちゃいましたか(^▽^笑) 私はO型で彼はB型さんした。 彼の心の内のような回答ですね。。 納得納得って感じです。

  • tanuki81
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

minitakaさんはなんだか下記の回答を読んでいると自分の彼女に似ているような気が…。彼氏の気持ちよくわかります。 minitakaさんは彼氏に頼っていますか?やはり、良い付き合いはお互いに励ましあう関係がすばらしいかと…。 僕個人としては彼女に頼りたいときもあるし、女性的に甘えて欲しいなぁ、と思います。こんなこというと自分勝手かもしれませんが…。僕もとても考えすぎちゃうタイプなので…。間違ってもなんでも迷惑をかけちゃいけないと思って自分自身で解決してしまおうとするのは返って良くないと思います。アドバイスにならないかもしれないですが、すいません。

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もそう思います。お互い励ましあう関係 時には頼ったり、頼られたり♪

noname#32989
noname#32989
回答No.6

お二人は結婚を意識されてたりしますか? 私も毎日一生懸命に働いて、それなりの悩みや苦労を感じる事はあったりします。 時には愚痴をこぼしたい時はありますが、性格が強がりなものであまり口に出したりはしません。 会社と彼女(私の場合は妻であり家庭)の間に挟まるような困り事については、会社は将来的に自分の下(しも)の 世話までしてくれないだろう・・・なんて安易な判断基準で自分を慰めながら過ごしてる事もあります。 何を言いたいのかがわからなくなってきましたが、結婚を意識しているようであれば、本気度チェックかも知れないですし、そうでなければただの甘えかも知れないですね? 落ち着いた頃に率直に聞いてみられては如何ですか?

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

  • pocha322
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

支えというのは、「思いやり」だと思います。 彼はあなたと特別な関係でいたい、そして自分のことに 気がついてほしいのだと思います。 他の人では気がつかない些細なことでも。 私自身、風邪をひいて寝込んでたときに風邪薬を買って 駅の階段で待っててくれたときに、「ああ支えられてる」 =自分のことを親身に考えてくれる人がいる。 って安心しました。 それで結婚しちゃいましたけど。

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ わたしも彼を安心させてあげたいです・・

回答No.4

こんばんわ。 貴女の文章だけでは、彼のイメージができませんね。 いつもは、どういう会話をするのでしょうか。 彼、いま、いろいろ問題を抱えているのですね。ここからは、私の想像ですよ。おわかりとは思いますが、支えるって、精神的に支えて欲しいということでしょうね。男って、問題を抱えると、急に自信がなくなってしまい、精神的に弱くなるんです。私も、追い込まれると、愚痴ってしまうんですけど、愚痴を聞いてあげるだけで、十分彼の支えになっています。好きだったら、「わたし、あなたについていくよ。」といってあげるだけで、彼、すごく自信になりますよ。今の彼、相当自信をなくしているようです。貴女の笑顔が一番の支えです。

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺に信頼はある?とも聞かれちゃいました☆ もちろんって答えたんですが・・・(;___;) すごく優しくて、根が真面目でなんでも考えすぎちゃう人なのですごく心配。。 私は《のうてんき?》なお気楽サンなので・・・

noname#13872
noname#13872
回答No.3

純粋に「何かにつまづいたからって、切り捨てたりしない」か否かを問うているのだと思います。 仕事やプライベートでうまく行かない事がある時に、傍にいてくれる人がいる、 うまくいかなくても傍にいてくれると信じれる人がいるのは 人生において強い支えになります。 「困ったり悩んだりしていたら一緒に考えたり、そっと見守ったり、 何かにつまづいたからって、切り捨てたりしないとは思うのですが・・・」 質問者様のこの考え方で彼氏さんの求めるものと相違ないと思います。 その旨彼氏さんにきっちり伝えることが重要です。

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m  そばにいることしか私にはできないです☆

  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.2

 こんばんは。 30代男です。  客観的にお話したいと思いますが、はっきり言って私もminitakaさんと同じ感想です。「俺をどこまで支えてくれるのかな」ってそれは逆です。彼はマザコンなのでしょうか。それとも自己中なのでしょうか。私はそのうちのどちらかだと思います。    意味がわからないので、もう一度彼に聞いてみてはいかがですか?こないだの言葉、よくわからなかった、と。それでマザコンまたは自己中のような発言が出てくるようであれば、minitakaさんもよく考えた方がいいですよ。男性は世の中にたくさんいますよ(~_~;)

minitaka
質問者

お礼

我が家の、母と同じ意見ですね~。 彼はすっごい優しいですよ☆ 彼のお母さんにも、周りにも、モチロン私にも☆ 本人は自分を身勝手な奴だと言うけれど・・・ でも私は、自分で自分を優しいよ~なんて言う人は嫌いなので、いいんですけど・・・。 マザコンとお母さん思いの人とはどうちがうのでしょうね。。。 また考えることが増えちゃいました☆(^▽^笑)

関連するQ&A

  • 彼氏の支え

    遠距離【熊本(私)⇔東京(彼)】をしています。 彼氏は最近、仕事が忙しく0時近くまでお仕事を頑張っています。 昨日、電話で『○○が近くにいたらなぁ』っと言われました。男の人って仕事が忙しい時ほど彼女を必要とするものなんですか?? 彼氏は、社会人1年目なので、自分のことで精一杯で彼女のことは後回しなのかなと思っていたのでその発言に少しビックリしました。 あまり、負担もかけたくないので、応援メールしかしませんけど。支えになりたいけど、離れてる分、自分が無力のような気がして…。

  • 支えになるにはどうすればいいのでしょうか?

    投稿失礼致します。 自分(22)には現在2か月付き合っている彼女(20)がいます。 自分は前の人との恋愛において恋愛不信になり、彼女もいろいろと考え込んでしまい悩んでしまうタイプです。 自分から大好きになり、アタックをかけて、彼女も好きと言ってくれて付き合い始めました。 ところが、自分は付き合い始めは、恋愛に深く踏み込むのを怖がっていて頼りない部分を大いに見せつけ、沢山傷つけてしまいました。 今はもう彼女がどうしようもなく好きなので、傷つくのも怖くないしずっと一緒にいたいと強く願っています。 しかし、彼女の思いとしては ・大好きっていう気持ちはある ・でも上記のことがあり、信用できない、支えになってない ・でも思いがあるから頑張りたい ・でも傷つけたくないし、もうどうすればいいか分からないから だから別れたいと言われました。 都合の良すぎる話とは思いますが、信頼されるまで、支えになるまで頑張りたい、だから一生懸命想っていきたいです。 分かってくれないとは言われますが、話してくれないし、何かと内側に抱え込む彼女です。 自分の存在が彼女を悩ませてしまっているので、別れた方が彼女のためいいと悩んだことも数えきれませんが、やっぱりずっと一緒にいたいのです。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、どうすれば支えになれるのか、またどうすべきか、ご助言を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

    先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏か?就職か?(長文です)

    大学4回生の♀です。彼氏とは大学で知り合い、現在付き合って2年半になります。彼氏とは順調で将来は一緒になりたいと思っています。 ところで最近就活について話しているときに「オレについてきてくれへん?」と言われました。思ってもみない言葉だったので一瞬頭が真っ白になりました。 彼氏の話によると「自分は全国転勤有の企業を狙ってるから、どこに飛ばされるかは入社してみないとわからない。遠距離恋愛なんて自分は考えられないし、卒業したら一緒に住みたいと思う。」とのことでした。 でも、この時点では単に離れたくないというだけで結婚という選択肢はないようでした。 私も全国転勤有の企業を狙っており「まぁ、遠距離恋愛になるけど仕方ないか」という気持ちでいたので戸惑っています。話し合いは重い雰囲気になり、ついには「就活やめちゃえ!遠距離恋愛になるくらいやったら俺は別れる」と言われました。 多分彼氏は「私は彼氏について行って、一緒に住み、その土地でアルバイトやパートをしたらいい」と考えているようです。 しかし「婚約もしてないし、ついていった後で捨てられたらどうしよう。」という不安もあります。「将来をみすえてちゃんと責任を持つから大丈夫や」と言われたけど、やっぱり不安です。 私はやりたい仕事があり、内定もいただきました。しかし「彼を捨ててまでやりたい仕事か?」と聞かれると疑問です。私は彼と支えあって仕事がしたいです。なにかいい説得方法とかあったら教えてください。

  • 男性に質問です、精神的な支えとなる存在とは?

    長年の年下の男友達(アラフォーシングル)がいます。 今までお互いの気持ちをはっきりと伝えたり、一緒に出かけたり泊まったりしても身体の関係はありません。彼の好意は長く感じておりますが、それが長年の友人としてのものなのか、恋愛的なものかは定かではなく、わたしのほうが今年になって、彼の親切と優しさを返そうと素直に行動してきたつもりです。 それを感じてくれたのか、遠距離になった今、メールで次のことを言われました。 今年は本当に助けられた。たわいのないグチを聞いてもらったり、いつでも泊まりにきていいといってくれたり、かなり精神的な支えになったと思う、ありがとうと。 すごくうれしい言葉だったんですが、これは恋愛的な意味にとっていい言葉なんでしょうか?または男性としてどういうとき、どんな人に対して使うでしょうか?

  • 彼氏のこと好きかわからない

    付き合って5ヶ月です。 彼は28歳、私は18歳です。 彼のことが好きなんだけど、 『男』として好きかわからなくなりました。 最初に会ったときから波長が凄く合い、 趣味も価値観も一緒でした。 優しくてよく気がつくしとてもいい人です。 だから彼のことはとても大好きなんです。 最初の頃は、エッチなこともしたりしてました。 挿入はしていません、、、 だけど、最近エッチなこともしたくなくなってしまいました。 手を繋いでデートしたり、美味しいものを一緒に食べたり するだけでとても満足なんです。 そのことで彼とこじれて一度別れましたが、 本気でわたしのことを考えて怒ってくれる、、、 本当に大切な人なので次の日に復活しました。 お互いに離れてるのが辛くて、、、 だけどエッチしたいっていう気持ちは変わらないので、 根本的な問題は解決してません。 彼は私がエッチしていいというまで待つつもりですが 私は彼とはエッチしたくないんです。 最初は私がおかしいのかと思ってたんですが、 最近私は正常だと気づきました、、、 気づいたきっかけが、最近なのですが、 職場の上司に密着することがあり、ドキドキしてしまったのです。 マッサージの仕事を始めたばかりで指導してもらっているのですが、 上司と二人で指導してもらっているとき、近距離で手を握ったり、、、頭を撫でられたり ぎゅっと抱き締めてもらったりしました。 そのとき、その上司と体の相性があうってわかりました。 彼氏には感じないものを感じました。 正直気持ちよすぎてビックリしました。ビックリしたし、彼氏への罪悪感がありました。 だけど、その上司に触られていることが凄く気持ちよくて、力が抜けていくようで ただ触れられているだけなのに、『もうどうにでもして』と身を任せられたんです。 『触られたい』と思ってしまったんです、、、 戸惑っていますが、いまもドキドキしています。 また触られたい、と思ってしまい上司に呼ばれるだけで 嬉しくなってしまう自分がいます。 これって、、、もう彼氏には 恋愛感情はない、家族愛なんですか? 私はどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 彼女に対して愚痴らない彼氏。

    彼女に対して愚痴らない彼氏。 こんにちは。 私は23歳女性です。付き合って3ヶ月の彼氏についてご意見をいただきたいです。 私たちは付き合って3ヶ月ながら隣県に住まいをもつ遠距離恋愛です。 彼は大学院生の同い年ですが、私に対して殆どといっていいほど、愚痴を言いません。 大学には嫌なこと、辛いことがたくさんあるらしく、大まかな内容(教授の人当たりがキツイ、実験が上手くいってない、など)は教えてくれます。 私がそういう方向に話を持っていけば。 しかし、詳細は語りません。彼曰く、「話すと長くなるし、めんどくさい」だそうです。 彼は、精神的に不安定なところがあり、自分の将来について非常に不安を感じるなど、心配性なところもあります。安定剤を飲んでいる、と聞いたこともあります。 しかし、とても優しく誠実な人です。 話すことで楽になることもあると思うし、なにより私は彼の支えになりたい、と思うのに。 友達には「彼女にネガティブなことを言いたくないんじゃない?」と言われました。 私と一緒にいるときは、楽しいことだけ考えたいんだと。 そうであるならば嬉しいと思いますが、お互い将来も見据えている間柄で、苦労も分かち合えないのは、はたして良いことでしょうか。 遠距離ゆえのことなんでしょうか。 私はどうしたら良いのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • 彼氏との事で困ってます(>_<)!

    私は高1の代です 付き合ってる彼氏が いるんですけど彼氏の 家わ自転車で30分少し かかる距離にあります。 会うときわタクシー だったり自転車だったり するんですが私が 彼氏の家に自転車で 行くとは、途中まで 迎えにきてもらってます。 そして彼氏が私の家に 自転車でくるときは 私がいつも迎えにきて もらってるところまで 迎えにきてってゆわれます。 女の子からしたら 男の方は家まで、 攻めて家付近まで きてほしいと思います でも彼氏にその事を言うと 男も女も一緒だから 俺も迎えに行ってるから お前も迎えにこいよって 言われます。 これは、私もちゃんと 途中まで迎えに行かなきゃ 行けないんでしょうか? 回答まってます(>_<)

  • 3年付き合った彼氏と、、、

    最近3年付き合った彼氏と別れました。 彼はもう恋愛とかでなく、友達としか見れなくなったと言われました。 遠距離ということもあったのですが、少しずつ距離を置かれてるのがわかっていたので覚悟はしてたのですが、実際に別れを告げられると悲しくなりました。 けど、私はまだ好きで彼ともう一度戻りたいのです。 けれど、友達と思ってしまうと言う彼と戻ることは難しいのでしょうか、、 3年。3年付き合うと恋愛感情でなくなり男からすると復縁はできないのでしょうか、 教えてください。お願いします。