• 締切済み

彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.5

就職おめでとうございました。 今は彼氏、会社、仕事・・とたくさんの情報が流れ込んできて大変でしょうね。 まだお二人とも若いので、「社会人として自立した状態」とは言えない時期だと思います。まずはそれぞれが仕事をきちんと覚え、色々な面で自分を磨いていくことを優先する方が良いのではないでしょうか。 今は彼氏のことで頭の大部分が占められているかもしれませんが、自分もがんばって仕事をして、色々と報告や相談し合いながら距離を保っては。それが一番彼氏の負担にならないと思いますよ。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.4

男性の23歳っていうのは、なんというか、大人と子供のちょうど中間点に立っているというべきではないかと私は思うのです。 もちろん20歳で成人しているわけですから、大人になったのは間違いないのですが、女の20歳と男の20歳では、どうしても女のほうが上の考え方をすでに持っているのですよ。子供のころから男のほうが幼稚でしょ?もちろん体は女性より大きくてたくましくなっているのですが、やはり精神的な部分は、まだまだで・・・。今、そこからちょうど脱皮しようとしている真っ最中の年齢になったわけなのです。 彼は、今自分を見直して、自分を磨こうとしているのだと思われます。それが、おそらく、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」という言葉になったのではないでしょうかね。 まもなく、彼は、古い皮を脱ぎ捨て、やわらかい皮に生まれ変わって、そして、時間と共に、それが硬くなり全身を覆うことでしょう。ですから、ここは辛いでしょうが、彼の思うようにさせてあげてほしいと願います。 ですけど、つかず離れずの距離は保っておいたほうが良いでしょうね。あまり頻繁に連絡したら、相手の気持ちを損ねると思うので(必死に頑張ろうとしているのに甘えが出てしまう可能性があるということです)二人の約束事として、メールはどれぐらいの頻度、電話やデートもたまにはしたいということを決めておかれたら良いと思います。 貴方も、彼が脱皮し終わるまで、もっともっと心身ともに輝いてほしいなって思っています。ある意味、貴方もラッキーな日々と思って、たまに会えたときに、彼の目を釘付けにしてしまうぐらいになっていただけたら、彼の脱皮も早く終わるのかもと思います。 私の表現で、言いたいことが理解されたかどうか・・・。意味不明だったらごめんなさい。とにかく頑張って耐えてほしいという気持ちだけは伝えておきますね。

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.3

こんにちは。  「信じて待つ」って、しんどいですよね。  彼がkoko88kokoさんをびっくりさせようとして内緒で来るなら、素直にびっくりして大喜びしましょう。  しっかり和解して、二人過ごす時間を大切に。  学生時代もそうですが、働き始めると特に、愛する人のことだけを考えて生きていくってのが難しいですよね。浮気とかではなく、仕事のこと、人間関係、将来のこと等々、目を向けなくてはならない事がたくさんあります。  そんななかで、koko88kokoさんが送るメールが、彼にとって元気の源になるか負担になるかは、内容と頻度によると思います。koko88kokoさんの「想い」が、彼には「重い」にならないよう注意したいですね。  彼の元気玉になってあげてください。  質問文を読んで自分が得た結論です。  「あんたなら大丈夫!!」  お幸せに。  

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

ここまでしっかりした気持ちがあるのなら、変にマイナス思考にならない限り、大丈夫だと思います。 若いのに、ちゃんとした考えをお持ちですね(^^) 遠距離恋愛で必要なことは、やっぱり、連絡をとることなんですよね。 PCのメールを毎日見てくれているなら、その日にあったこととか、伝えたいことなど、やっぱり、送っていたほうがいいと思います♪ 余裕があれば、返事をくれるだろうし、少なくともkoko88kokoさんの様子は伝わりますよね。 見守るといっても、お互いにほっといていては・・・コミュニケーションできないじゃないですか。 だから、1、2日に1通でも、送るようにしたらどうでしょうか? がんばってくださいね!

noname#49695
noname#49695
回答No.1

私も遠距離の経験があるので、不安なお気持ちがよくわかります。 でも、質問者様はとても冷静で、しっかりとした考えをお持ちだと思います。 また、彼氏サンも誠実で、質問者様に対する愛情が感じられます。 ケンカの内容はわかりませんが、彼氏サンも仕事や勉強のことでいっぱいいっぱいで、ついそんな事を言ってしまったのではないでしょうか。 「GWに会いに行く」とおっしゃっているのなら、心配する必要はないと思います。せっかくの機会ですから、その時に彼氏サンと今後の事を話し合われてはいかがですか? 文面から察するに、決して危ない状況になっているとは思えません。ピンチはチャンスの前兆ととらえ、ぜひ乗り越えてください。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡。長文

    こんばんは。 もうすぐ社会人になる大学生女です。 同じ年の彼氏との連絡の頻度についての悩みです。 今の彼とは復縁です。復縁してまだ日があさいです。 始めは価値観の違いで私から別れました。 私は彼氏と毎日連絡をとりたいくて彼氏を優先してしまう依存タイプ。若干恋愛観がドラマより。 彼は逆で趣味とか自分の時間を大切にしたいタイプ。ちなみに口がうまい。 一度別れた後いろいろあって彼が二股?をかけていたりした時期がありひどい扱いを受け,喧嘩別れし,本気で縁を切ろうと彼との繋がり(アドレス番号はもちろんmixiやツイッター)を全て消し2ヶ月程度音信不通な時期もありました。 それをきっかけに彼への依存もなくなりました。 しかし彼からの謝罪の連絡で「次は大切にする,やはり君が大事だと気づいた」と言われ もう一度やり直すことにしました。(ちなみに私が実質初彼女) 彼はメールはあまり好きではないようです。 私はメール依存の時期もありましたがだいぶなくなりました。 私としては 1日2~3通以上は連絡したいし今日何があったかとかいろいろな事を共有したいです。 しかしメールも彼からは少なくたまに予告なく連絡がとれなくなる時があります。 このことについて 忙しくて連絡がとれないことについてはいいのですが mixiやツイッターにはたびたびログインしているのにメールの返信がないということが私には 堪えられません。 この事は以前もあった事で話あってちゃんと優先する,連絡を入れると彼はいうのですが やっぱり返信は遅いです。 会う頻度は週1あるかないかです。 就職後は中距離だし休みが合わないため 連絡は今後しっかりしたいと考えています。別に毎日1時間も電話したいとか無理な事はいいません。 また以前彼に嘘をつかれ未だ私は彼の事を信じられないため連絡したいという思いがあります。 私は心配性なためあまり連絡がとれないとメールを数通連続で送ってしまったりするところがあります。そのようなところはもうすぐ社会人になりますし治していこうとは強く思っていますが やっぱり不安です。 質問です。 これからなるべく毎日連絡をとりたいと彼に言うのは重たいでしょうか? またツイッターやmixiより自分を優先してというのも重いですか? ちなみに私自身彼が私を大切にしてくれなければ次は本当に縁を切って別れようと考えています。 信用してちゃんとやり直したい気持ちは強くあります。 しかし彼に「自分から離れない。いつまでも自分を好き」と見下されたくないからです。 今とても微妙な心理でいます。 こんな質問ですが どなたかアドバイスお願いします。 乱文長文すみません。

  • 彼氏の考えがわからない...

    3年つき合ってる彼氏がいます。 私は学生で、向こうはフリーターです。 お互いの知り合いはいませんので彼氏とは携帯がないと全くの情報が分かりません。 3年間、週1で会い、毎日軽いメールしてましたが、 先週日曜に喧嘩してから向こうからアクションがなくなりました。 喧嘩は何回もありましたが、いつもギクシャクしながらも仲直りをしてきました。 今回は私が謝りましたが、 「気にしてないよ けど疲れてる。」という連絡しか来ません。 彼は今月から短期の月曜から日曜までの1日10時間の肉体労働のバイトをしてて 疲れ切ってるようで、電話をしても 話が途切れてしまいます。 私は不安で、もうもしかしてダメなのかなあ。とか 愛想つかされたのかなあ。 それとも忙しくて、私の事なんて忘れてるのかなあ とか思って勉強も手がつきません。 (人と居ないと不安で電車の中でも泣いてしまいます..。) まだ彼氏と一緒にいたいのですが、お互い考え過ぎなところがあり、 ちょっとのことですごく揺れたりする事が多いのです。 私は忙しい彼に自分から連絡をするべきなのでしょうか? 待つべきなのでしょうか? よかったら相談に乗ってください。お願いします...

  • 彼氏が帰ってきません。(長文)

    今の彼氏とは,付き合って1年弱で同棲して半年くらいです。私が25歳で彼は4つ下です。 今は共働きで生活をしています。 いつも,私の方が仕事が終わるのが遅いので仕事が終わり,彼にメールしてから帰るのが日課なんですが,今日は連絡をしても何も反応がありませんでした。 おかしいなと思いながらも家に帰ると彼はいなく,でも一度帰ってきた形跡はある。 コンビニでも行ってるのかと思い連絡をしても繋がらず。 よく見ると,テーブルの上に昔撮ったプリクラが何枚かはさまっている昔使っていた私の手帳が置いてありました。 しばらくすると彼からメールがあり,簡単に言うとそのプリクラの中に男の人と2人で写ってるのがあり,それを見て怒ってる(のか機嫌悪くなってるのかわかりませんが)との事。 その一緒に写ってるのは,妹の彼氏なんです。 別に妹の彼氏と会ってたとかではなく,ちょうど1年くらい前。 妹と彼氏は社内恋愛らしく,その職場では社内恋愛禁止でした。 妹とその彼氏の関係が会社の一部で怪しまれていたらしく,3人で相談した結果,私が彼女のふりしてプリクラをとり職場の人に公開するというものでした。 私と妹はあまりにてないし,ばかみたいな考えですが,その時はそれくらいしか浮かばなかったのです。。(笑) その時撮った物が昔の手帳に残ってたという事です。 私は彼に違うんだという話をし,(電話にはでないのでメールで)とりあえず,帰ってきてといったんですが,めんどくさいからもういいとの事。 とっとかないで捨てればよかったね。いやな思いさせてごめんね。と言ったんですが,それから連絡が返って来なくなり今もまだ家には帰ってきません。 いつもは荷物をあさったり,携帯を見たりしないんですが,なんで引き出しの奥にあったものを出してきたのかも不明です。 自分の家なので,いつかは帰ってくると思うんですが,やっぱり何回も電話したり,メールしたりはよくないでしょうか。 今回の事で別れ話になったりなどはないと思うので、特に不安ということではないですが,あまり普段ケンカしたり…などがないので,なにか意見などあればお聞かせいただければと思います。 文章力がなく,読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏を信じたい

    何度か質問させていただいてますが7歳年下の彼氏がいます。彼氏の気持ちに対して不安になった時に気持ちを聞いたら(特に喧嘩などしてなかったです)返事がなく、私は彼氏を失いたくないけど、はっきりいってくれた方が楽になる事を伝えても連絡がなく、この前辛い事(試験に落ちた)がありメールしましたが2日間連絡ありません。私は彼氏の優しさが大好きなので、もし自分が一人ぼっちになったとしても彼氏だけは味方でいてくれることを信じたいです。今の状態は私の存在を丸無視しているので、そんな人だったんだと悔しくて悲しく思いましたけど、やっぱりそんなに悪い人には思えないんです。彼氏を信じて待っている事は無駄でしょうか?

  • これからの事

    連休明けに8ヶ月付き合っていた彼氏に別れたいと言われました 理由は、うざったくて私からの気持ちが重いとの事でした 連休前まではずっと一緒の家に住み、連休にはお互いに自分の実家に帰りました。その際、喧嘩はなく・・ごく普通に楽しく毎日を過ごしていました。しかし・・・実家に帰ってみると、ほとんど連絡がない状態。今まで一緒にいただけに、相手の行動が読めないって事に私は不安がつのり、また私自身色々あったためにイライラしてしまい・・連休最後の日、電話で彼氏に「なんで連絡してくれないの?」ってあたってしまいました 勿論、全く連絡がなかったわけではありません。 一日一通ぐらいのメールはきていました。 でも・・・・付き合いってそんなものなんでしょうか?私に「おやすみ」というメールを打ち、自分はまだ寝ないで・・実家の犬と遊ぶ・・・そんな話を聞いていると・・・私ってそんな存在なの?という感情が生まれてきました 彼はそのイライラに対して・・・自分もイライラし「どうすりゃいいんだよ!うざったいんだよ!別れよう」って言い出しました。 勿論、私にはそんな気はありませんし、また勢いだけで言ってるんだと思っておりました しかし・・・冷静に話してみると、私から彼への気持ちが自分よりも大きくそれが重く感じると言います。喧嘩なんかしたくないのに、喧嘩になるし、自分の気持ちも前ほどないと言い出しました 。それから2日後、彼から普通にメールがきました・・・しかしその内容は前とは違い、他人行儀。絵文字もなく、語尾は丁寧語・・・ それから毎日、回数は全く減りましたがメールはしています。。 私としては復縁を望みたいのですが、彼は期間を決めないで一人でいたいと言っています。 彼の家にある荷物もいないときに持っていくように言われてます そんな中、今日連絡メールがきて何度か連絡をとりました。それで私から「もう連絡とるのを止めないか?」と入れてみました。実際、忘れられず・・・都合のいいように連絡をとるメル友のような扱いで・・・この立場から抜け出したいんです そしたら彼は別に、連絡がきてるから返してるわけではない!自分の中に私への気持ちが全くないわけではない・・・だけど、今はその期待に応えられない・・・連絡を切るっていうのならそれはわかったといわれました ・・・私はどうすればいいのでしょうか? 復縁は望めないのでしょうか? 今後、どの様に私は彼に接していけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 彼氏の事が信じれない。

    私は 彼を信じれないのと信じる気持ちがあります。 彼の事は大好きで 別れたくありません。 先日 彼と喧嘩?と言うか口論みたいな感じになりました。 彼とは インターネットで知り合い 交際を2年ちょっとしてます。 遠距離恋愛です。彼とは 今年の夏から一緒に住む約束をしています。 ◎彼は毎日 電話をしてきてくれます。仕事の合間とか 1日に8回くらいはあります。 本題なんですが 二日前。。。彼から夕方以降連絡が取れなくなりました。 私は 不安で女と居るんじゃないかと。。。考えました。 付き合ってすぐ こんなことがあり 携帯を落とした。 と言って信じていたのですが ある知り合いが あの時女と二人で遊んでいたと言ってきました。 彼が知り合いに 女と会ってきたけどやらしてくれなかった。と知り合いに話していました。  このときは、彼に言いました。 認めて じゃあめんどくさいから別れようとか言われて別れたのですが 次の日 彼が誤ってきて許しました。 以前 こんな事があり。。。 三日前 電話でちょっと喧嘩になり 電話切って数時間後電話を掛けたら 話し中。 一時間くらいして彼から掛かってきました。 異様なテンションで明るすぎ・・・ 電話は 先輩からだったみたいで  先輩が ピンサロの子口説いて セフレゲットしたみたい で お前にも紹介してあげようかって言われたけど お前が居るし 彼女が居るって 言った。先輩は前からお前の事話てるから知ってる。 なんか現場の近くらしいんだー。先輩が会う子。かわいいのかなー。 とか 彼氏はペラペラ一人で話してた。 その次の日。。。昼までは連絡があり 夕方から連絡が取れなくて 電話したら電話を切られた。 画面には拒否されました。と出ててすぐ電話したら取らなくて 怪しいと勘ぐって連絡来るのを待っていた。 次の日の夜10時前に ラインがあり 携帯を現場に落として探したけど無くってとか来た。 そこで私は なんで家から電話してくれなっかたの?なんで人から借りて探さないの? ときってみた。 疲れすぎて頭が回らなかった。と答えられ なんか電話切られたんだけど? そんなん俺がしるか。。。まじめんどくさいお前。 俺が信用出来ないのか? 俺はお前が不安がらないように毎日電話してるし お前の性格とか嫌な部分 2年間許して来てるよな。 1日連絡が取れなかったくらいで 追及してくるな。 携帯落としたっていってんだから 。 まあ 女の事ばっかり疑う毎日なら 誰かから女紹介されたら なんぼお前が居てもそっちに行くだろうね。楽しくないし。。。 まず 俺はお前に傷つけられてばっかりだし。。。 それに俺は信用ないの分かった。 と言ってたけど 数時間 なんで信用できないのか どうやったら上手く行くのかを 考えてくれた。 私は 好きだっけど もし信じて一緒になってこんなことがあるならとか もし の事ばっかり考える。 前に付き合ってた人が浮気してる最中をみた。逆矢口真理子状態。家に帰ったら目の前でキス・服脱がすかどうかってところを・・・ 今までは信じるって自分の中にあったんだけど 同じになるのが怖くて 追及したりしてしまう。 彼にもこの事は話している。   だから毎日連絡とかしてくれる。 でも今回 妄想・憶測で話をしたことに彼が怒っていて どうやったら信じれるか自分で考えてみろ。 それが出来ないと俺達 無理だよ と言われました。 自分で考えても 恐ろしいくらい違うことが頭に浮かんできます。 サイコなのかとも思います。 どうやったら信じれるんでしょうか? どうやったら恋愛って上手く行くんでしょうか? どうやったら 自分を変える事ができるんでしょうか? アドバイスでいいのでお願いします。

  • 彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。

    彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。 私は、もうすぐ21歳になる学生です。社会人の彼氏がいます。 ある日話の流れで、今何が一番不安なのかと彼に尋ねられました。 私の家族は父・母・妹2人なのですが、両親は持病を抱えており、最近体調が思わしくありません。 妹たちは学校にも行かず家に引きもりがちになっていて問題児のようで、家族崩壊のようになっています。この事が、今の自分にとって一番の不安です。 両親のことは以前に話したことがありましたが、妹達のことは話したことはありませんでした。複雑で、一口で言えないためすぐに言葉にできず、私は彼の問いに対してじっと黙り込んでいました。 すると、彼は無視されたと感じたようで、イライラしてきていました。 ようやく決心がついて家族一人ひとりの状況を話すと、彼は最初はそれらを解決するための方法を提案してくれましたが、それらは試した物が多かったので「そんな簡単にはいかないんだよ」と、彼の発言を受け入れませんでした。それに対して更にムカッときたようで、「私の家族にはまともな奴はいないのか」と言って、私自身についても「不安に思うだけで、何一つしようとしてない」「言い訳ばっかするし」と言ってきました。 私は、頭が真っ白になり何を言ったらいいか分からず、「家族もめちゃめちゃだし、自分の存在の意味が 分からない」と言うと意味分からないと言われたので「こんな事言っちゃいけないけど、消えたい」と言うと「消えたら絶対許さない」と言われました。それに対して私は、「じゃあ、私が死ぬの全力でとめて」と言ってしまったのです。すると彼は「もうどうでもいい」「好きにしろ」と言いました。「それって私のこと」と聞くと、うんと言われました。 私は別れを意味しているのだと思い、嫌だと彼に言い続けました。 しばらくして彼が「ケンカの原因になった家族の事を、好きにしろってことよ」と言いました。 私が「別れるとか、そういうことだと思った」と言うと「別れたいのか」と言われました。 そして、次にまた話し合おうということになり、 その日は帰ることになりました。 翌朝、彼に「昨日は嫌な思いさせてごめんね。 仕事頑張ってね。」とメールしたのですが返信はなく、翌日再びメールすると電話がかかってきました。 びっくりする位いつも通りで、最初は普通に話して いましたが、前日送ったメールについて聞くと、届いてたけど怒っていたから返信しなかったとの事でした。その時もまだ怒っていると言ってきました。 そして、「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」と言いました。 電話は一旦切ることになりました。再びかけ直すとの事でしたが、かかってきませんでした。 翌朝「昨日ごめん、寝てた。今日も頑張って」とメールがありました。夜、家に帰っていつも通りにメールを送ると、普通に何通かやり取りできました。 電話していいかとメールすると、待ってと言ったので、彼が友達と話し終えた数時間後に電話がかかってきました。 しかし、彼は今までにないくらい怒っていて、不機嫌そうに話すのです。友達と何話したのか聞くと、いつもは答えてくれるのですが、言ってくれませんでした。 そして、次に会う約束を決めようとしても「どうでもいい」と言い、電話ありがとうと言ったら「別に」とぶっきらぼうに言ってきました。友達との会話で何かあったのか聞きましたが、何もないと言いました。 おとついが約束の日だったのですが、仕事が忙しいということで結局ダメになりました。 翌日、彼から「昨日ごめん。仕事行ってきます」とメールはありました。 彼に家族の話をしてしまったことで重いと思われたり引かれたり、めちゃくちゃだと思われても無理はないと思います。 私も、彼を試すような発言をしてしまったので…。 でも、メールではあったけど翌朝謝ったし、辛い気持ちを分かって欲しかったのに、と思います。それに、彼の家族に対しての発言は酷いと思うし、思い出すと家族に接する度に不信感が自分の中に募ってきている気がします。 今まではケンカの理由が大したことではないという事もありますが、こんなに何日も引きずる事はありませんでした。彼が未だに怒った態度を取る理由が分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりません。 彼は別れたいと思っているのでしょうか…。 「仕事頑張って」等のメールも含めて、もう私からは一切連絡を取らない方がいいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。でも、本当に悩んでいます。 皆様、どうかアドバイスお願い致します。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女