tomato9812のプロフィール

@tomato9812 tomato9812
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/29
  • AB型の彼女と仲良くする方法に悩んでます

    血液型は、今まであまり気にならなかったのですが、彼女が典型的なAB型の性格なので、あえて書かせていただきました。 先日彼女と喧嘩をしました。 原因は、彼女が互いの約束で浮気としたラインを超えたのを、僕が勝手に携帯を見たために発覚してしまったからです。 もちろん僕も悪いのは重々わかっているのですが、互いに口論になってしまいました。 結果「別れる!」の意味を込めて、貰いたての誕生日プレゼント(鞄)を彼女の家の玄関に置いて帰ったところ、鞄とともに下記内容の手紙が送られてきました。 彼女は、さみしがりで、心配しいなので、喧嘩の最中にも例えばあまり僕が彼女を友達に紹介しないとかいったことを、よく言ってました。 心配性の性格を理解せずに、さびしい思いをさせたな、と今振り返りつつ、彼女とどうしたら仲直りのアプローチができるのか悩んでます。 今のところは、僕も手紙を書こうかと思っているのですが・・・ もし手紙ならなんて書けばよいのか・・・ こうした場で聞くのはおかしいのかもしれませんが、アドバイスいただければありがたいです。 なお、何度も言いますが、かなり典型的なAB型の性格なんです・・・ <<手紙の要旨>> A(僕)へ  Aとの付き合いは偽りでもなんでもない。それはいうまでもないこと。  でもそのことをAは私の「だましだまし付き合ってた」の発言から、言葉の意味を取り違えてる気がするので、最初に言います。  今回の件に関しては、私にも否があります。  二人の約束を破ったんだから、Aが責めるのは当然。だけど私は浮気でないと言い切れます。全てありのままに話ができます。やましいことは一切ありません。でもAを傷つけてしまったことに謝りたい気持ちで一杯です。ごめんなさい。  Aと話すと伝えたいことがうまく伝わらず、話がまた膨れ上がり、私もやけになって喋り、さらにAを傷つけてしまう悪循環があります。  でも、携帯を勝手に影で見たことを正当化するのは違うよ。  浮気の相手と思った人をぶっ潰してやるっていったけど、そんな言葉使わないで。今度何かあった時、何されるかと思うと怖いよ。  手紙でさえも、伝えたいことの多くが伝わらずにいると思います。  それは、Aの中に既に決まったものがあって、その枠から出れなくて、たくさんある意味の中でも偏って捉えてると思うから。だからいつまでも話が尽きないと思います。  それと鞄はAのものです。不要ならA自身で処分してください。

  • お店とか知らなくても、遊び慣れてなくても好きになってもらえるのでしょうか?

    できれば女性の方から回答を頂けると嬉しいのですが、 おいしいご飯が食べれるところや、良いお店、オススメの場所など僕にはありません。 外に出掛けることはありますが、だいたい決まった場所なので幅広くなく、お出かけでは女性をリードする(面白いところへ連れて行く)ことはできないでしょう。 遊び慣れてもいなくて、何度かボーリングやカラオケくらいは行ったことありますが、あまり遊ばないので遊びの経験が少ないです。 このような男性でも、女性の方は恋愛対象、または好きになりますか? このようなことが無くても恋愛対象になったり好きになること(優しさや心の面は大きいでしょうけど)ってどのようなことがありますか?

  • 今、恋人がいる人にお聞きします

    お世話になります。 皆様は恋人との交際費、月いくら使ってますか? というのも私は最近付き合った彼女がいるのですが 共通の財布(お互い同額を出して)をもって デートはすべて割りカンにする形を とるのですが月の予算で悩んでいます。 お互いの年齢や どういうデートをし、 どれぐらいのペースで会うのか 等、具体的に話せる範囲で教えて ください。 一応、誕生日や記念日等はない月と仮定します。 宜しくお願いいたします。

  • 好きなのに別れるってどういうこと?落ち込んでいる彼になんて言えばいいか分かりません。

    付き合って5年、今年の秋~冬に結婚しようとしている35歳バツいち(別居の子持ち)の彼氏がいます。私は28歳です。 遠距離で、やっと一緒になれると思っていました。 3月くらいに彼が失業してしまいました。仕事を探しているけれどなかなか見つからず、今はアルバイトで何とかやっています。時給だし、多くもないので、かなり長時間働いているみたいです。 同じ位の時期に親権の裁判があり、良くは分からないのですが、子供に会えなくなってしまいました。養育費は払い続けています。 持病があるのですが、時間もお金も今は厳しいので病院にいけない状態みたいです。 落ち込んでいたので心配していたら、一週間ほどまえ、突然メールで「僕と結婚しては幸せになれない。僕のことを心配して一生を暮らしてほしくない。別れることが君のために出来る一番のことだと思う。」というようなことを言われました。彼としてはずっと考えていたのかもしれないけれど、びっくりしてしまい、悲しくて、苦しくて、ご飯ものどを通りません。 「私は、つらいこともうれしいことも一緒に乗り越えたい。あなたしかいないんだ。」というようなことを返事しましたが、彼の考えは変わりません。「もう僕には希望が見えない」ということも言っていました。どうしたらいいか分かりません。 私には彼の言おうとすることが全然分かりません。好きなのに別れるって、一緒にいたいのにあきらめるって? 他に好きな人が出来たと言われるほうが、よっぽど納得できます。 ここまで自信を失くし、落ち込んでいる彼になんて声をかけたらいいのか、どうすれば考えを変えてくれるのか、分かりません。 心が半分以上もぎ取られ、胸をゾウに踏まれてるみたいです。苦しいです。

  • 彼に先の事はわからないと言われ・・・

    彼が最近仕事の事や私との事で悩んでいます。 自分の将来がわからない→私とずっと一緒にいられるのか そう関連ずけて考え悩み、今下り坂です。 彼の支えになっているつもりでしたが、それも甘えすぎてたのかも・・ と言われました。今の自分に自信がない様です。 私はどうしてあげるのが一番なんですかね? 励まし続けるべきなのでしょうか。それともおとなしく見守っていれば いいのでしょうか。 このままでは下って行く一方です。 アドバイスください。