• ベストアンサー

手作りキャミソールの紐の代用できるものは?

手作りでキャミソールを作りたいと思っているのですが、本を色々見ると共布でバイアステープのようなものを作成する・・・というのが多いのですが、なにか代用できる紐(?)はないでしょうか?よく巾着袋に使用する丸紐を思いついたのですが、今ひとつピンとこなくて・・・ 生地は夏に向けてハワイアンファブリックで作っています。どなたか良いヒントがあったら教えてください!どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosubaru
回答No.1

こんにちは^^ よく、ブラの肩紐(ストラップ)のみを販売していますので、それをあてがってみてはどうでしょうか? チェーンや透明ビニール、スワロフスキー等ありますよ。

参考URL:
http://www.big-tail.com/product/i_bsbs.html
KIPAFULU
質問者

お礼

mosubaru様 こんにちは~! 早速の回答ありがとうございます。 あ~そうですよね。 そんな方法があったのですね~。 ま~ったく思いつきませんでした・・・ 早速感じの合うものを探してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

巾着袋の丸紐よりはこちらのテープのほうがまだ良いかなと思いますが・・・ http://www.rakuten.co.jp/kinkado/1222503/521412/1221755/ でもやっぱりNo.1さんのストラップがオシャレだと思います。

KIPAFULU
質問者

お礼

3nk様 早速の回答ありがとうございました。 テープもありですよね。 私はなんて想像力が足りないのでしょう・・・反省。 色々視野に入れて考えてみます! またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました!