• ベストアンサー

「死ね!」というツッコミを最初に使い出したのはナインティナインの岡村?

死ねっていうツッコミがテレビで流行りだしたのは たしか10年ほど前からのことだったと思います。 もちろんお笑い芸人の人が、人を笑わせるために使う時にです。 それまではそんな非常識なツッコミ、聞いたことありませんでした。 めちゃイケで岡村が使ったのがきっかけでボキャブラリーの乏しい タレントさん達の間で乱用されだしたのではなかったのでしょうか。 たぶん岡村に間違いなかったと思うんですが 合ってますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、ダウンタウンの方が先ではなかろうかと・・・・・・ ダウンタウン発信で芸人間で使われだした言葉って結構ありますから

その他の回答 (2)

• black008
回答No.3

松本人志さんです。 山崎邦正さんがどうしようもなくすべったときに 初めて使われました。

noname#83425
noname#83425
回答No.2

確かにダウンタウンのような気もしますが、 FUJIWARAが 藤本:死ね! 原西:生きる! っていうギャグを昔からやっているのでは?