• 締切済み

ナインティナインの岡村さんの病気って?

この前メチャイケで復活の番組を見ました! 戻ってきてくれて本当によかった! 本当に入院をしていたようですけど、その具体的な病気については謎のまま・・・・ 実際にどんな病気で入院してたんでしょうか? 可能性としてどんな病気が考えられるか皆さんの予想を聞かせてください

みんなの回答

• kumap2010
回答No.2

http://www015.upp.so-net.ne.jp/real/syoan2_p1oka.html >他の仕事に加えて連日の稽古と本番へのプレッシャーが原因での適応障害だった可能性が高い。

• kumap2010
回答No.1

もう何度も同種の質問が出てるけど、うつ病の可能性が高いって結論が出てるよ。 ・一人舞台の直前での入院だった =プレッシャーがもの凄い時期だったはず ・岡村は昔から真面目な性格で知られてる =鬱は真面目な人ほどなりやすい ・一度復帰してすぐまた入院した =肉体的な病気は考えにくい ・入院期間は約4ヶ月 =鬱の治療は半年以内が目安 んでめちゃイケ内で話してたように普通に3食ご飯食べて院内を自由にウロウロ出来て、 点滴とか薬の時間も無いみたいだったし、肉体的な病気じゃないことは間違いないでしょう。