• 締切済み

浴室のテスリ

浴室に手すりをつけます。 一方は、シャワーのフックとセットになっているので垂直方向にあるのですが、対面にも手すりをつけます。 浴槽近くには、取り付け難しく少し離れます。(40cm位) その場合、手すり緒は横方向が良いのでしょうか? 縦方向が妥当なのでしょうか?

noname#64123

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

今は吸盤式のも有ります. 浴槽の淵にかけるものもあります. 取り付ける前によく具合をみてから取り付けます. 孔を開ける場合は裏に板や柱が無ければなりません.

• rimurokku
回答No.1

我が家は斜めにしました。 立ち上がる為に引き寄せるときは縦が便利で、立ち上がるときは押し下げるような方向に力が入ります。 両方を兼ねて斜めも悪くないです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 時間がないので、助かりました。